またまた久しぶりの更新になってしまいましたが。。。
毎日元気に過ごしており、車もすごぶる良い調子です♪
やっと涼しくなって来たので、鈴鹿ツインサーキット Gコースに行って来ました!!
■メモ
走行前
日時:10/3(土) 15:00~15:50
天気:26℃くらい 曇り
タイヤ:KR-20 前後265/35ZR18 9分山くらい
空気圧:走行前200、走行中235くらい
パッド:CTA ほぼ新品
減衰:前後左右とも2/16締め (柔らかめ)
プロポーショニングバルブ:2/5締め (ややリア強め)
フロントカナード:無し
リアウイング:2段
ガソリン:ハイオク満タン
DHOB:1缶
出光プレミックス:約250cc
レーシングプラグ:L10、T10.5
ブースト:EVC 設定A (0.9kgくらい)
走行中・走行後
吸気温:40℃未満くらい
水温:max100℃くらい
他は見る余裕無し
タイヤ:そんなに減っている感じがしない
メーター:89320kmくらい
手計測ですが、ベストラップ↓
40秒を切ると良さげとか?まだまだですね~。
ストレートはそこまで長くないため、スイッチ押したらすぐにブレーキ準備と言う感じで慌ただしかったですが、それもだんだんと慣れて来ました。
とても楽しくて無我夢中で走っていましたが、スイッチ押しミスも何度かあった中、最終的には36ラップ記録されていたので、40ラップ以上は走行していたみたいです。
本人的にはその半分くらいかな、という感覚でしたが。。。
サーキット不慣れなうえに初コース、同時走行も6~7台くらい居て、かなりテンパってましたが、とりあえず事故は無く走り終えました。
他の方々の方がペース速く、上手く譲れない場面もあったりとご迷惑をお掛けしました。この場を借りて謝罪を。。。
昨年12月の備北でのサーキットデビューから約10か月、2回目のサーキット走行でかなり緊張していたのですが、実は偶然ピットで隣り合わせた青FDの方が昨年夏にG様のお店でお会いした方でした。
この方は1本前の枠での走行後でしたが、せっかくなのでと15:30~ご一緒に走行していただけました。
タイミング合ったときに後ろを付いて行ったり、追い上げられたり、を繰り返しましたが、ペースが速くて全く手も足も出ず。。。本当に、勉強になりました。
(その方は、その日のベストラップは39秒台でした)
走行後に、ブレーキはもっと遅らせられますよ、そこはアクセル全開で、など貴重なアドバイスをいただき感謝です!!
でも、、、それを実践するにはなかなかの恐怖ですね(^^;
もっともっと走り込みが必要です。これはハマりそうです~♪
その後、16時~は「こん青ファミリー」の体験走行会がありました。
写真を撮ろう、、、と思いきや走行後の作業(プラグ戻しとか)でドタバタしておりスイマセンが余裕が無かったです(^^;
ちなみに、皆さん結構早めに来られていたため、私の走行前にご挨拶できたりする内におのずと緊張がほぐれたので、本当に助かりました。
見知った顔があるとこういう時、本当にありがたいですね!!
Posted at 2020/10/04 12:50:44 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ