• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月27日

①カーギークス!w126ケーニッヒ 「キャラットクラリティエンブレム」日常使用製作

①カーギークス!w126ケーニッヒ 「キャラットクラリティエンブレム」日常使用製作 こんばんは^^今回はW126エンブレム考察です。例えば560SELなど一般的に知られているエンブレムやAMG6.0を意味するDOHC6.0などW126にはいくつか面白いエンブレムが存在しています。80年代を代表し91年まで活躍したw126ですが、すでに全ては愛好家のみが楽しむアイテムでもあり、国産旧車など含め好きなもの同士で大切に共有しあう自己満足な世界であるといえます。


今回はカーギークス!管理人さんよりオリジナルの「キャラットクラリティ」エンブレムをお借りしました。このオリジナルは最終的には書斎の引き出しに入れておくものとし、こちらでこれを元にして製作した樹脂製のものを普段乗る際に使用する車両に取り付ける・・・ということで「日常使用」の為に製作します。今となってはモノ自体がそんなにあるものじゃないのでこういった使い方はOKな楽しみ方でもあります。愛車を大切にする・・・というカタチは人それぞれなんだなあと感じる次第でアリマス👍😊




え~泣く子も黙るキャラットクラリティエンブレム😆アンティークな雰囲気が出ています✨👌




左側アップ画像・・・マニアにしかわからない世界。。🤣




右側凹彫ドゥシャトレ❤ サインな感じの書体が良いですね!センスある!👍
嫁さんに見せても「ふ~~ん、あ・そう」で終わります😂





これ裏面ですね~。本来は2本の軸が左右にあったものと思われます。




これ何かわかりますか??今回製作しました^^




だいぶわかってきたかな???😎







裏面のテープガイドですね!テープを貼る部分は一段低くなっているわけです。ここはスポンジ系の両面テープを貼ります。また強力な平ゴム磁石をこのサイズにカットして貼っていけば取り外し可能なエンブレムとなり、家に持って帰りたい場合は外して持って帰ることもOKです!👌😉

今回製作した裏面のテープガイドはエンブレム型取りが終わりましたら、綺麗に外します。離型剤が塗ってあるので「パカッ」て取れるのであります🤣お借りした元通りの姿で持ち主の方にお返しいたします。大切に保管下さい~~✨




こんな感じでエンブレム製作進行中!自己満足100パーセントの世界です🤣




因みにこんな感じの動画しかございませんが、キャラットクラリティエンブレム付けた新車納車時の動画です。37分44秒くらいから~ですね^^




大人のサイト「カーギークス!」はこちら。。😆


「ウォールナット仕様O・B・Aハンドル」はこちら😆

ブログ一覧 | w126 | クルマ
Posted at 2019/12/27 18:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

この記事へのコメント

2019年12月27日 18:17
初めまして こんばんは (^O^)



うわ~っ めちゃめちゃ懐かしいです💖

バブル期によく 横浜界隈でリムジンを見掛けました🎶


やはり 90's前後のメルセデスが

一番好きです ( ☆∀☆)

コメントへの返答
2019年12月27日 18:29
reicolin-navigatorさん、こんばんは~^^


いえいえ御覧いただきありがとうございます😊やっぱ懐かしいですか~~??


バブリーな時代だった頃の日本・・懐かしいですね~~^^

私もw140あたりまでがやっぱり好きですね~~🤣
2019年12月27日 20:08
こんばんは!
楽しみです。動画も最高ですね(笑)
キャットを新車で購入できるのはこの時代の勝ち組ですね!
コメントへの返答
2019年12月27日 20:12
440さん、こんばんは^^


440さんも今、趣味人として勝ち組ですね!w126をこんなに大切にされて・・・❤😉

プロフィール

「⑨第2章カーギークス! w126ケーニッヒ仕様 内装ウォールナット ドア腹部平パーツ再生「バフ研磨 超鏡面」 http://cvw.jp/b/292755/43700079/
何シテル?   02/04 16:40
大の126好きです。アクセサリー製作やパーツ塗装仕上げにも凝っています。クルマには内装外装の小物が欠かせませんよね! 商品というものには年数によって相場が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス ツン号3代目 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
我が3代目(3台目)126です。今回は、期待のサンルーフ無、レベライザー無の、無駄を削ぎ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
現在所有の126 560SELですが、日本でバブル期に一気にメジャーな存在化したベンツで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation