• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月29日

最良のコンパクトファミリーカー

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ルーミーカスタム カスタムG-T(CVT_1.0) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・車体サイズ、デザイン、走行性能と日常生活で妻と子供2人を乗せて出かけるには十分すぎる車。
不満な点 ・シートが高い上にハンドルが上下に動かせないので180cmの僕で運転時にハンドルの下の部分が膝に当たる💦
・車両が完全に止まる前にアイドリングストップがかかってエンジンがストップするのがどうにも気になる😅
総評 基本的に妻が通勤と買い物等の日常生活に使用する車ですが、大きな買い物をする予定のない時は十分事足りる車です。
荷物も4人で乗っていると大きな物はさすがに入らないけど、ラゲッジスペースもあるのでベビーカー位なら全然乗せられます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
デザインは個人的な好き嫌いがあると思うけど、個人的には前期モデルより後期モデルの方が好きかな✨
と言っても違いとしてはヘッドライトとテールライトのデザインが多少変わっただけで、ほとんど変わらないけどね💦
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
996ccの最大出力98psだけど、4人乗っても走りにもっさり感は特になくスムーズな走り出しで郊外を走るくらいなら全然ストレスフリーで走れます。
ターボの恩恵なのか加速も良くて、中高速域でも無難に走れます。
ただ、ブレーキが弱いのか思っている以上にブレーキからの制動距離が長い気がする(僕のブレーキの踏み方かもしれないけど…)
あとはカーブを曲がる時のロールがキツい💦
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
サスが柔らかいのか段差で結構ガツンとくることが多い気がする。
風切り音とかは静かな気がするけど、足回りからのロードノイズとかが結構うるさいかな💦
積載性
☆☆☆☆☆ 4
通常時はラゲッジにベビーカーを1個乗せるともういっぱいかな😅
まぁもともと貨物をいっぱい乗せるための車じゃないから十分だと思う!!
燃費
☆☆☆☆☆ 4
まだそんなに走ってないから分からないけど、15km/L位はいけるかなと思う。
価格
☆☆☆☆☆ 3
未使用車で購入したから価格的にどうなのかは評価し難いけど、展示車だか試乗車だったらしくて、サイドバイザー、フロアマット、ETC、ナビ、ドラレコが付いての値段だったから予想していたより安く買えたんじゃないかな👌
その他
故障経験 今のところ特になし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/01/29 18:10:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【定期報告】新型?なんすかそれ、お ...
おとーちさん

4回目の車検の予約。
i-vivaceさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ssk19you25です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

海外輸入品 QC3.0 USB電源ソケット NISSAN type-B 【GZQ003TS】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:56:19
Apple carplayワイヤレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:51:14
助手席シート💺背面USB 1A→2.4A化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:48:57

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド さーちゃん (日産 セレナハイブリッド)
子供も2人になったので、人生初の愛車ムラーノから2号機セレナHWSに乗り換えました😢 ...
トヨタ ルーミーカスタム ルミちゃん (トヨタ ルーミーカスタム)
妻機を2号機に更新!! 新古車で探してたら近くの中古屋さんにいいのがあって、妻的には使い ...
トヨタ オーリス ヨーリス (トヨタ オーリス)
妻の愛車
日産 ムラーノ ムラタ (日産 ムラーノ)
人生初の愛車として日産ムラーノに乗っていました✨ NISMOにこだわり購入時にパーツをフ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation