
関越スポーツランドで8月1日~3日までフリー走行会だったので、こないだなおしたサイドブレーキの調整も兼ねて行ってきました。2日、3日は台風の影響も出そうなので、今日が一番良いかと。
相変わらずの少なさです。参加台数は全部で7台です。一応、パイロンは置いてあるものの、サイドターンが右ターンしかないコースだったので、左ターンをつくりつつ、適当に走って来ました。適当な距離にあるパイロン2個を使って、8の字ターンをしてましたし。最終的には壊さずに帰って来れたのですが、左右ターンが問題なくできることがわかりました。ちょっと安心。
とはいうものの、何度か失敗もするのですが、よくよく見ているとフルバケのショルダーに二の腕が当たって、サイドレバーが引ききれていないみたい。なんかよく左の二の腕が痛いと思っていたのだけど、それが理由かぁとわかった次第。引き方を考えないといけないですね。斜め後ろに引いている感じなので、上に引く感じに引いてあげるのがいいのかもしれない。シートを替えるのも手かもしれないけど。ちゃんと引けている時はきれいに回れるのがわかった。
それとタイヤの空気圧ですけど、走行後すぐに測ってみて、フロントを200kpa、リアを180kpaで走ってみる。グリップが良い感じ。関越の奥を2速、3速ベタ踏みで突っ込んで、ブレーキで曲げて、再びベタ踏みで曲がれることがわかった。でも、ブースト圧が1.35kgf/cm2もあるよ。この時期、滅多にいかないんですけど。
でも、暑かった。日陰は涼しかったけど、3本一気に走ると、3本目に集中力が切れます。だいたい、15時前にやめました。どんどん集中力が無くなってきて、運転が荒くなってきたので、壊す前にやめました。
Posted at 2007/08/02 00:05:11 | |
トラックバック(0) |
GDBC | 日記