• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月01日

横浜FC vs 浦和 (’07年 J1最終節)

横浜FC vs 浦和 (’07年 J1最終節) ※画像はオフィシャルHPからの引用です。











リーグ最終戦ということもあり参戦予定でしたが、
結局、当日の用事を時間までにこなす事が出来ず(車で)テレビ観戦・・・(涙)

この週末の浦和はまったく別のチームのようでした。
強豪チームであれば避けることの出来ない過密スケジュール・・・。
浦和の選手達は疲れきっていたように感じました。

しかし攻めていながら得点できないという、ウチの攻撃陣の不甲斐なさを考えれば、
普段の浦和であれば異なる結果であることも十二分に考えられた試合・・・。

ただ勝利は勝利ですから、素直に喜びたいと思います。

私がブログを始めたのは6月・・・
リーグ戦での勝利をまったく報告できませんでしたが、
最後にやっとJ1で戦っていたんだという実感が湧くゲーム。
勝利の報告をすることが出来ました。(ToT)号泣・・・

(まったく遅いっちゅ~の・・・)

今年はフロントも含めてJ1で良い経験になったろうと思います。
次回は何時J1に上がれるか判りませんが、今回の経験も踏まえて強いフリエで再トライしてもらいたいものです。

と言いつつ、まだ大事な戦いが残っています。
J1チームとしての今年を締めくくる天皇杯。
’98年の再現を是非してもらいたい!!

あ、チーム消滅ではなく、天皇杯制覇をです!!

ただ、この試合でも見られましたが、攻めの精度を上げないと
天皇杯を含め来年のJ2でも痛い目を見るぞ!!

と最後に愛の鞭(笑)
ブログ一覧 | スポーツ観戦 | 日記
Posted at 2007/12/03 15:32:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

さよならスイフト
avot-kunさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

この記事へのコメント

2007年12月3日 16:37
最近のREDSはあんまり見たくないですな・・・。
コメントへの返答
2007年12月3日 17:05
ほうほう。
阪神とREDSは通じるところがあると思っていましたが・・・
2007年12月3日 18:22
私は、生で観戦してきました!
おかげで風邪をひきましたが・・・

久しぶりにスカッとするゲームでした!
あの浦和を止めたのですからね!
心に残るゲームでした^^
コメントへの返答
2007年12月3日 18:26
自分も行きたかった・・・(TT)

いつかlarssonさんとも観戦ご一緒したいですねぇ~♪

元旦は国立でお逢いしましょう!!
2007年12月3日 21:26
祝 金星(世間ではそう、、)。
結果しか知らず、すみません。
で、最近の浦和さん、なんか、
仕事でバタバタしてさほど準備せず別の仕事、
って感じ、サラヒ肥ーマンそう思ってしまい。
小生はラグビー好きなんですが、
大小、強弱の差があるチームの対戦、
金星挙げるのは攻撃でなくいつも
炎のタックルとモチベーションなんです。
今回もFCが、耐えに耐えたとか、、、。
なつかしー天皇杯(山口ん時ですよね)。
この時も、モチベーション、だったんじゃ、、。





コメントへの返答
2007年12月3日 23:50
えー、大金星だと思います。

試合を見ていて思いましたが、浦和は日程の過密さが終盤に来て響いていたように感じます。
同情する面も多々ありますが、勝負事ですからね。
現在のJ最強チームから勝利できたことは素直に嬉しいです。

ただ、もうちょっと早くこのような結果が出せていれば、こんなに簡単にJ2落ちが決まることは無かったのかな・・・と思うと悔しさ半分といったところです。

餅ベーションはスポーツで大事な要素ですよね。
そういった意味ではJ1チームとして、98年の再現とは言いませんが天皇杯で意地を見せてほしいです。

そして来年も、正月が過ぎても餅を忘れずに頑張って欲しい・・・
J2でも応援頑張りたいと思います。

マジレス失礼致しました。
2007年12月3日 21:50
「ジャイアントキリング」やっちゃいましたね!(マンガ知ってます?)

ウチの状況が状況なだけにw、ダイジェスト映像しか見れてないのですがキングがキレキレだったようですね~。

やっぱりキモチですよね。ウン。(←自分に向けて)
コメントへの返答
2007年12月4日 0:52
「ジャイアントキリング」しりませんでしたが、ちょいと調べてみました(笑)
おお!!まさにこんな感じです。

キングは三ツ沢でウチと対戦したときの寿人のようでしたよ!!
決定的シュートを外したり・・・
まだまだキングは現役です(^^)v

やっぱりキ餅ですよ!!
水曜日はなんとか京都へ行けると良いですね!!
3ガでは無く3フレな紫を応援していますよ!!
2007年12月3日 22:50
あ、これってもしや日産スタジアムでやってましたか!?
なんかやたらと新横浜の駅前がクソ渋滞しててなんなんだ~!!って怒り狂ってました(爆)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2007年12月4日 0:56
その通り!!(児玉清風)

赤と青がご迷惑をお掛けしました・・・
いつもと違う赤と青でしたが・・・(汗;)
2007年12月4日 3:14
うちの嫁さんは、鹿さんファンなんですが、土日はニュース番組のハシゴをやってて、完全にテレビが占拠されておりました…orz
なんか、鹿さんは、TDLでパレードやるみたいですねぇ(^-^;)
嫁さんが、行きたがって吠えてます(笑)
コメントへの返答
2007年12月4日 15:47
おめでとうございます!!
と奥様にお伝えください。

こんな劇的な優勝、我がチームも体験してみたい!!

TDLで優勝パレードとは凄いですね!!
でも何故千葉で!?
2007年12月4日 23:15
こんばんは。

たしか、フリューゲルスの時は
チーム解散が決まってから天皇杯
獲ったんだったっけ?
なんとかいい成績を残して
2年後のJ1復帰に向けて弾みをつけたいね!

ただ、サッカーチームってJ1かJ2の違いってだけで
選手構成ががらっと変わってしまって、
別物のようになってしまうのが野球とちがうとこですよね。。。
なんとか現在の戦力を維持して来年も頑張れればよいですね。
コメントへの返答
2007年12月5日 16:03
どもっ♪

そうです。天皇杯で敗退すればその時点でチーム消滅という状況でした。

今回、順当に行けば対戦する相手は
愛媛⇒川崎⇒鹿島⇒決勝!!
だと思いますが・・・
どこまで勝ち進めるか判りませんが、頑張って欲しい!!
元旦は国立に行けたら最高です(^^)

ちょっと寂しいですが、かなりの選手がクビ(久保も!!)になるようです・・・
来年は若返り?をしそうな感じです。
ちなみに監督は津波氏・・・
さてどうなるやら・・・

プロフィール

ご覧頂きありがとうございます。 ブログ初心者のおっさんです。 2010年4月からアルファに返り咲き♪159のオーナーになりました。 「走ること自体に貪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Shop4Parts 
カテゴリ:アルファ関係
2010/09/29 22:45:50
 
ALPIMODEL 
カテゴリ:モデルカー関係
2010/06/17 23:27:06
 
Museumcollection 
カテゴリ:モデルカー関係
2010/06/17 23:10:43
 

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ALFA ROMEO 159 ti (2.2 Selespeed) : 5代目愛車。 中 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TwinAir Lounge : 6代目愛車(家族用)。 中古で購入。 ...
ベスパ LX 125ie ベスパ LX 125ie
Vespa LX125ie : ベスパのATモデル。インジェクション仕様。 ガワが2V仕 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
HONDA CIVIC TYPE-R (FD2) : 4代目愛車。 新車。サーキットを走 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation