• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Artistのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

突然の激痛


今朝起きてからは普通にしていたのに、昼前に灯油を買いに行ったとき・・・


灯油コーナーの給油機の前に来て・・・突然の激痛に襲われました・・・・


悶絶・・・


目から汁が出ました・・・・




そして、その痛みは帰宅後も変わらず・・・



トイレに立っても続き・・・・



それがいま、、、なぜか椅子に座っていても痛い・・・・・



一体何故???



明朝も痛かったら、持病の影響・・・・

治まっていれば、ここ数日来の気候の影響・・・・



なにせ、月曜は、J のあまり計画性が考慮されないスケジュールのために、急遽車検に行くハメになっているので、こんな状態ではかなり不安です。。。

とはいっても、予定変更を申し出ての対応なので、黙ってはいますけど、今また過密スケジュール中で、火曜の午前中に必要な書類がまだ作成できてもいなくて、この週末にのんびり作って定休の月曜に最終チェックするつもりでやっていただけに、大幅な予定変更を余儀なくされたおかげで、さっき、もう出来上がってしまいました。


でも、整備は済んでますが、整備記録簿はまだ書いてないし、ワタシにとってはスケジュールが悪くて職場での車両乗り換えになるので、社員の目に触れることになるのです・・・・・



明日、痛みがなくてお天気だったら、ケイ子のオイル交換しようかと思ってます。

不調の原因はあのミッション添加剤をエンジンに入れたからというのも、まったく影響が無いとは思っていないのと、この数日は2000rpm過ぎると異音が聞こえるので


異音は、何かが共鳴しているようにも思えるのですが、チェックしないとわからないし、オイル換えればなにかわかるかも、と。


ホントは、ヘッドパッキン交換もしたいけど・・・そんな時間もないし、時間的にも許されない状況なので、仕方がないですね。。。
Posted at 2013/11/30 21:49:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年11月26日 イイね!

時ではない


昨日、休日のところ、行き先を告げないまま、人目を気にしなくていい店、市内の田舎、A店へ。。。


朝イチはもういい・・・だから昼前くらいの時間から。




甘では勝てないと自覚・理解していたので、海の桜ライトへ。。。


が、7連、4000発ほど。


後ろの沖海3の1台が噴いてはいたが、、、。



その後、静かに・・・・なので、移動・・・・甘・吉宗を見つけたので座った・・・・

本当は、慶次・甘斬 を打つために行ったのだが、HPではあることになっていたのに、行ってみたら 甘愛ST しかないではないか!

ってか、撤去されたのは座らない・稼働しない ⇒ 店が出さないから それ以外に理由はない。



当たるには当たりましたが、5R7Cでは連してもしれてます。

16Rは1回だけ。

なんか予測はしてましたよ、出ない・勝てないって。

なんか酷すぎません?このごろのすべての店がそうじゃないですか?

楽しくないし、どんどん新台入れ替えして、どんどん出さない仕様になってるんだから、¥巻き上げられるだけだし。


しばらくやめようかな~。。。



あ、そうそう、一昨日、社員旅行でした。

ワタシは行きたくもなかったから行かなかったのですが、今朝出勤すると、土産が置かれていました。

ひとつは義理土産。

もうひとつは反逆の主、Aから。

礼を言うと必要以上の丁寧なことばで、頭を下げられてしまい、なんか拍子抜け・・・。



旅行内容の話を聞いて、ホント、行かなくて良かったと思いました。

かなり高度な内容で知られる美術館も組み込まれていたのですが、見学時間がたったの30分だったとか、旅館での昼食(非・宿泊)も食べるのに精一杯で、これまた予定に入れられていた(その旅館の)温泉入浴もほとんどの人ができなかったのだとか。

なんのための旅行やねん!



来月の忘年会も出欠確認・催促されましたが、パス・・・。

良くないのは百も承知していますが、飲みたくもないし、一緒に食事したところで楽しくも感じない・・・

あの助手してくれたBさんも前からの約束があるとかで欠席らしい。

それならなおさら行く気なし・・・労を労って酒を注ぎたい人がいないってことになりますからね。



Posted at 2013/11/26 22:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3rd JOB | 日記
2013年11月24日 イイね!

アダルト

今日も車三昧ではないですが・・・本日のキーワードは『 アダルト 』ですね。



春に買ったばかりの自転車の4速ギアが抜けるというので、Jr を連れて買った店に。

しかし、通学自転車って、27インチだし、カゴも大きいし、とてもケイ子には積めない。

店に電話したら、K虎貸してくれるというので、とりあえずすぐに店に行って、自宅に逆戻り。

まあタダで貸してくれるので有難いですが、なにしろはずれの際近くから市内中心部まで行くのは時間がかかって大変でした。

ガス代要らないので、お気楽・・・しかし、3ATなので・・・進まん・・・初期制動だけは効くきく!

ケイ子より初期は効く!でも、板バネだから、もろに真上への突き上げを体感できるので、久しぶりに異様な感覚になりました。





で、シロートだし、どうせすっ飛ばすだろうと思って、毛布を敷いて寝かせ積みにして運びました。

修理完了までどれくらい時間がかかるかわからない、と言われたので、くら寿司に行き、食べたらすぐに自転車屋へ逆戻り・・・



お持ち帰り時は、店の人が上手に起こしたまま固定してくれたので、ガンガン左右に振っても倒れなかった・・・やっぱり餅は餅屋ですね~~~!

カラの復路・・・楽し~~~・・・背が高いから見通しがイイし、、、、

でも、、、結局3往復でしたから、疲れたというよりは、時間がもったいなかったです


プラグ交換と購入パーツのチェックとか、いろいろしたいことがあったのに。。。しかも、今朝起きたときには、いつもの突然宣言で

『 おい、今日は温泉に行くぞ! 』

とじいちゃん(が行きたいだけ)・・・却下・・・・・

ああ・・・アダルトな車イジリがしたい・・・・昨日のでは少々燃焼不足・・・・・



今日の話題はこれだけではないのです。



町内のあの迷惑ババア・・・先月のことですが、市の土地整理の確認・調査があって、市の調査員と各地主立ち合いで杭を打ったのです。我が家の境界も、裏の境界も、両隣も。。。



赤く見えるのが杭です。

これを見て、やっと汚泥の運び出しを始めたようです。

地主Kさんにでも言われたか、杭を見てヤバイと思ったか、どっちにしても超・非常識ですわな。

日に日に汚泥の山が高くなるので、ついにはうちのばあちゃんもカンカンになって、書け!というので、ババアがネコ車(1輪の手押し車)とスコップを立てかけてるとこに、

「 地主さんの許可を得てやってるのか?・・・これは汚泥だから周囲も迷惑だろ・・・ 」

みたいな意味のことを書いた紙を挟んでやったのですが、持ち込みはそれから一時的に止まりました。

実際、ココの排水溝は細いので、半分汚泥で詰まった状態でしたから。

フツー、他人の土地に、道路のドロなんか、わざわざ掬って持ってくるか~?

どういう神経してんだか!


この汚泥、このスコップで、米の袋みたいなごっつい袋に詰めて、どこかに持ち出そうとしているのを昨日見ました。

ホント、他人の土地を何だと思っているのやら・・・・いい加減にしろよ・・・・



それと、昨夜のこと・・・・



・・・ばあちゃん・ Jr ・ワタシのたった3人で、起きていて、ばあちゃんだけがTV見ていて、残りはPCしている状況で・・・・

突然 「 あああ~~~~ん・・・・ああ・・・・ 」と、Jr はヘッドホンしているのに、音がした・・・・




見回しても、そんな音声の出るような音源はないはず・・・・・




そうです・・・・・




すぐに Jr PCをぶん取ってチェックしてみたら・・・・

アダルトサイトに接続してやがりました!

それも、無修正!!!

驚いたのはコッチでした!!!



そこからの会話・・・・


「 何かと思ったら・・・こんなとこにつないでたのか! 」

『 いや・・ゲームにつないだら飛んじゃうんだよ 』

「 毎日見てたんだろ? 」

『 いや、今日だけ 』

「 ホントか?誓えるか? 」

『 はい 』

と言い切ったので、履歴を見てみた・・・・・



ま~毎日接続・・・・



「 おめ~、とことんチェックしたるからな 」

とだけ言って、昨夜は寝させました。。。



しかし、よくよく調べてみたら、わざわざワードサーチしてやがった!!

それも、

アダルト

とか

エロ

とか

HARD S○X

とか。。。



実際、ブチ切れましたが、よくぞこんなサイトうぉ見つけた・・・いや、調べたな・・・とも思いながらも、ちょっと見入ってしまいました。

で、すぐに履歴全消去、パスワード変更。。。

もちろんセキュリティも上げました。。。



今朝は、このお仕置きから始まったのは言うまでもありませんでした。



もちろんですが、今日からイヤホン類禁止、ゲーム機も取り上げです。

PCのみ、ワタシがOPENさせてから使う・・・・になりました。


そのうち無修正の写真集とかマンガとか借りてコッソリ持ち帰ってくるんだろ~な~・・・
Posted at 2013/11/24 19:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年11月23日 イイね!

ちょっとしたスポーツ

あ~今日は疲れましたが、疲れ方が違う!

好きなことやって疲れるので、すっきり爽やか気分の疲れです!

やっぱ、こうでなくちゃ。


今日は10時にうちまで来て合流・・・近所のジジイがガン見しながら掃除する中、今日の予定作業の詳細を書いた文書を渡して確認・・・ボンネットを開けて状態を見て、必要工具をケイ子に積み込んで、まずはオイル・エレメント・オイルダストBOXを買いにホムセンに。。。

そしてそそくさといつもの駐車場へGO~!


一番に、フロントホイールを外して、オイル交換。

ホイールを外して・・・エンジンが冷えるのを待っていたら・・・



運動部らしき高校生の集団が走ってきて、いきなり馬跳びが始まり、何事が起こったのかと起き上がって見てみました・・・

・・・馬跳びの次は腕立て・・・女の子もいたので、何部かまでわかりませんでしたが・・・気持ちのいい集団でした。

そうしているうちに少し温度が下がったので、オイルを抜いて、エレメントも換えて・・・オイルフィラーキャップを外してみると・・・・



作業前のエンジン音も、メカ音が出ていたので予想はしていましたが、外国人なので添加剤なんてのも頭にないだろうから、と思って、前回の交換から3,000kmも走っていませんでしたけど、交換を奨めました。。。

もうどう表現しましょうか・・・このこんがり色・・・


予備に持ってきたスタッドレスを一旦履かせてジャッキをおろしたら、空気圧が心配なしなり具合。

さすがに本人もそう感じたらしく、外して、4本ともNくんの店に走って・・・点検・加圧・・・・。


リアも交換したら、夏タイヤは左右ともショルダーはツルツル・・・

24ヶ月なので、あちこちチェックしました・・・

オイルの滲みは結構あったので、パーツクリーナーを吹いてみたら、漏れではないようなので一安心。

パッドは・・・スポーツパッドならやばい山でしたが、ノーマルなので数か月以内に交換するように言っておきました。ローターはすごくキレイな面で、サビこそありましたが、パッドに比べたら全然使用期間が違う感じ・・・

ATミッションケースのオイルパン?にもオイルが・・・ここもクリーナー吹いて様子をみた・・・なんとかOK・・・

ほかは、滲みも緩みもないのでOK。。。

エンジンCPの固定ボルトが1本無かったので、調達するくらいですかね。。。

灯火類も動作パーツもOK。。。


ところが!


突然のアクシデントって、起こるものなんですねえ・・・




そこから、1時半を過ぎていたので昼メシに行こうということになって、行ったら店が半年前に閉店したとか・・で、隣が馴染みの部品屋なので、そこでツルツルタイヤの2本を処分してホイール単品にしたいとワガママを・・・・

待つ間に、サイドスリップ未チェックだったので、画像を撮ってみました・・・・




ギリ、なんとかいけそう・・・でも、ほんと、ぎり・・・・ケイ子と同じ・・・・・


そこから昼メシして、GSで洗車・・・しかも J は日本に来て洗車機は1度も経験が無いらしく・・ケイ子を後ろにして、ゲートで手取り足取りの説明・・・

洗車後、ケイ子の拭き上げは後回しで、スピアーノのエンジンルームクリーニングに勤しみ、J 自身
は掃除機でルームクリーニング。。。

液体タンクがカラだったので、それくらい自分でできるだろうと思って、ホムセンにあると言ったが、自信がないのか、付いてきてほしそう・・・・仕方ね~な~・・・・

ウィンドウォッシャーとクーラントのタンクを満タンにして・・・



WE HAD ACCIDENT !



なんと!チェックして装着したばかりのスタッドレスのリアにネジが潜りこんでいるではないか!

しかもナナメに・・・・


またまた仕方なくNくんとこに2台で直行・・・・

運良くパンク修理は免れましたから、本人は大喜び・・・


Nくん、『 This is SHOP-MASTER, Mr.N・・・ 』 と紹介したところ、外国人ってことでカチンコチンでピクピクしていました・・・J は日本語で対応したのに。。。


そんなこんなで、4:40を過ぎて解放されました・・・・


今夜のメシは、格別にうまいことであろう・・・・・
Posted at 2013/11/23 18:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまらいふ | 日記
2013年11月22日 イイね!

やったるでえ~!


なんとな~く疲れが抜けません・・・


大仕事が終わったというのに、、、ヒマなわけではなく、むしろ、今まで犠牲にしてきた部分の穴埋め的なことが続いているわけですね。


んも~~~これ以上コキ使うなっ!!



で、この週末だったか、職場の旅行・・・来月の忘年会・・・あのイベントまで不愉快な思いをし続けたので、すべてパス。


だいたい、そんなメンバーで行ったからって、飲んだからって、楽しく過ごせるとは思えない・・・

そんなまずい食事にまずい酒、絶対にパスっ!





この週末は、カナダ人の友人Jの車の24か月点検をする約束なのです。

その方がよっぽど楽しいわ!

ただ、J は日本の車検制度を知らないし、車屋さえ取引するのが不安なようだった。

だから、わざわざ J の方から、車検証・その他書類を握りしめて頭を下げて頼みに来たのです。


どこかの集団とは大違い!


そんなこんなで、明日は1日フリーだというので、10時から作業するのです・・・


車検は来月上旬を強引に予約していますが、なにしろ車検となると、使う言葉が専門的すぎて、英訳するのもチョー面倒!

明日のことも、車検の予約や、自賠の継続加入、自動車税領収書とか、説明はしたけど、たぶんわかってはないんだろ~な~と思っていますが・・・

だって、1日ヒマなんだったら、家まで行って、車を乗り換えて持ち帰ってメンテするって伝えたのに、返事は、『 行きます。 』って・・・・・

・・・・作業をどんな風に、どこまでやるのか、どこをどれだけやるのかを見たいのかな~?

外でやるんだし、寒いですからね、待つのも大変だと思うんですよね。

日本人と感覚が違うから、人に頼んどいて自分が家でゴロゴロしてるだなんてっ・・・とでも思ったのでしょうかね・・・


まあ、K6A-TBながらも2WDのATなのですが、ちゃんとメンテしてるとは思えないし、外国人なので、友人のところに遊びに行くってことが結構あって、その距離も、片道200kmくらいを平然と走る・・・ちょっとコワい気もしています・・・気になるとはいっても、オイルとパッドくらいですかね~・・・。


ま~家族の了承も得たので、思う存分、作業に明け暮れるつもりです。


そして、実は、またパーツを衝動買いしたのを、なんとかしなければいけないので、それも・・・。

ケイ子さまの健康診断はいつになることやら・・・・
Posted at 2013/11/22 21:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「[整備] #Kei 前パイプ・Monster 製 https://minkara.carview.co.jp/userid/293015/car/2519503/6442371/note.aspx
何シテル?   07/02 22:49
★クルマの好みはかなりわがまま。軽はKei 1号機を除いてすべて4WD。ヴィヴィ子・パジェ子を手放したことをほんの少し後悔している。軽のNAとFFは遅くて楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 4567 89
10 1112131415 16
1718192021 22 23
2425 26272829 30

愛車一覧

ヤマハ チャンプ80 4台目@小僧仕様通勤快足 (ヤマハ チャンプ80)
通勤用に購入。外装一式は黒メタに全塗装、レンズ類はスモーク塗装、Fフォークとディスクブレ ...
ホンダ CBX750Fボルドール 3台目@くじらくん (ホンダ CBX750Fボルドール)
これも検索にないCBX-F。ボルドールはフルカウル・オリジナルカラーリング仕様だという違 ...
スズキ GSX400E 2台目@初心者時代のキザ刀 (スズキ GSX400E)
みんカラ検索で出てこない250刀初期型。どノーマルでしたが、設定のなかった全塗装ブラック ...
ホンダ MTX50 人生初の所有車両 (ホンダ MTX50)
高校時代の憧れは、CBX400F・ドリームという、大阪のショップが売り出していたスーパー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation