• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう3Bの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2023年7月27日

bootmod3導入奮闘記その後

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回の記事の最後でディーラーでDMEのアップデートをする必要がある事が分かった。だだし、確実にDMEロックが掛かるという事でしたが、アップデートを実行してみることにしました。費用は1万円だったと思います。
2
DMEのアップデート完了後に再度アシストさん行きました。
結果はやはりDMEはロックされているとの事でした。
そこから、オートチューナーを繋げて確認した所、ロック解除が出来たとの事でこれでやっとbm3のフラッシュの準備が出来たと思ったら…
ロックは外れているがDMEのバージョンが高いのでbm3側にバージョンに合ったマップを作って貰う必要がありました。
フラッシュは再度延期に。
3
そして、やっとbm3のフラッシュが完了しました。
本当は5月下旬には対応したマップが届いていたのですが、私のメールの受信不具合により連絡が上手く出来ず、このタイミングになってしまいました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BimmerCodeでコーデイング(備忘録)

難易度:

LINK G4Xその2

難易度:

DTE PedalBox+の取り付け

難易度:

Sports Plus開放

難易度:

Racechip RS 取付け

難易度:

ASDで遊ぶ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゆう3Bです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
RX-7から乗り変えました。 羊の皮を被った狼仕様を目指します。 チューニング箇所 b ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
CB750FA
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
いい車でした
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ずっと眺めていられるくらいかっこいい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation