• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

ちょうど良いバイクです。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ヤマハ / YZF-R3 ABS (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 少し離れたところから見た、シルエット。
軽さからくる、扱いやすさ。
開ければ、それなりに早いよ。
燃費もそれなりによいけど、あまり
燃費は気にしないのです。

不満な点 荷物が乗らない。
周りに、沢山同じマシンがあるある...
慣れると、やっぱりトルクが足りないかな
それと、低速運転が苦手かも。
総評 320ccと半端な排気量なので、中型にしておくのが
たまに、勿体無いと思う時がある。
しかし、軽さからくるコントロール性と
コーナリング性能には、毎回楽しませてもらっている。
タイヤをラジアルに変えるだけでも、かなり面白い
マシンになります。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
今でも、全然イケてる!
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
曲がる曲がる!
腕を磨くにはもってこいの車両バランス。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
良くも悪くも無い。
慣れたら、もう少し硬くしとこうかな。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
タンデムシートがやたらと小さいから
大きな積載はできないし、自分は
一泊二日程度のツーリングで使用してます。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
カタログ値が、出れば御の字です。
峠をメインで走って、25キロぐらいは
走ります。
価格
☆☆☆☆☆ 3
アフターパーツも含めて、カスタムしやすい
バイクだと思います。
車両自体も昨今のスーパーSSから比べれば
まだ、購入しやすいと思う。
その他
故障経験 夏場の発進時に、たまにエンストして
なかなか、エンジンに火が入らない時がある。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/11 16:44:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プチツーリングしてきました。
もうすぐ、50歳に手が届きますが、二輪免許をようやく取得できましたので、これからは、
時間の許す限り
楽しみたいと思います。」
何シテル?   08/22 13:07
クルマもバイクも好きな スイフトユーザーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Succhieさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 11:30:11
RaceChip Pro Racing OBDⅡ Tuning BOX サブコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 05:33:46
バックカメラ取付け・・リバース信号確認編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 06:02:21

愛車一覧

ヤマハ YZF-R3 気まぐれライダー (ヤマハ YZF-R3)
ライダーデビューしました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトZC72S RS に乗っています。 主に通勤に使っている状態です。 これ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation