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メロ17の愛車 [ホンダ CBR250RR]

整備手帳

作業日:2018年7月10日

OHLINS TTX RT リアサス取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内

1
久々の更新です。

3ヶ月ぶりくらいですかね(^^)

仕事と学校であまり更新する時間がなくてみんからをスルーしていましたが、RRのカスタムは進行していましたので時間が出来た今更ですが、ざっとUPしていきたいと思います。





という訳で...OHLINS投入です(^^)

某サイトでGETしましたー^ - ^
2
こちらが今回取り付けするOHLINSサスペンションです!

取り付けはショップに依頼しました(^^)

持ち込み取り付け¥18,000
タンク着脱、カウル着脱で+追加¥4,000
でした汗
3
取り付け完了です(^^)

この2つのアジャスターで減衰などを調整していきます。

ブレーキホースのところのステンレスステーは自作しました(^^)

車高調整も出来るので最低値でセッティングしてみましたが、175cmで両足べったり着きました。

僕はOHLINSは初めてなので上手いインプレなどは出来ませんが、

出荷時のプリロード値、バネレート9.0で試走してみましたが、段差や舗装されていない荒れた路面のギャップを乗り越えた時の振動や車体のブレが今までは、「ガコンッ!」な感じだったのが「カタンッ」みたいな静かなショックになったのと、
峠道をでのコーナーセクションの安定性が前よりも抜群に良くなりいつもより+10km位でコーナー突っ込んでも安定してバンクさせることができました。
4
横からの写真🤳

OHLINSのステッカーも貼りました(^^)

今回、初めて¥15万位するパーツを購入してみましたが、間違いなく変えて正解だと思いました。

やはりタイヤやサスやブレーキの足回りは特に大事なんだと思います。

自分に合った調整をこれから煮詰めていこうと思います。

御回覧、ありがとうございました!

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