• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月24日

・・・・目撃者 ノコノコ出てきて良いのか??

おはようございます、 はるです。


昨日は 昼前から、SMAP草なぎくんのニュースで
世間は もちきり。
新聞、テレビ、ラジオは その話題で溢れていました。
NHKの19時のニュースでも取り上げられていたのには驚きました。






私の感想ですが、 
それほど大したニュースなのか?

各メディアは 取り上げ過ぎじゃないか??







私は 酒を飲みません。
だから泥酔することもなく、酔っ払うことも およそ無いでしょう。

私は、注射用のアルコールにすら 少し反応してしまう始末。
(仕事上 問題があるのでは・・・・・・笑)

泥酔する人のことも解りませんし、ストレスを酒で発散することも解りません。

でも、酒に酔った人は見たことはありますし、いつも介抱役です。 
運転主要員として 飲み会には連れていかれます。






各メディアは 取り上げ過ぎじゃないのか??







そして、鳩山総務大臣の発言に ファンは憤っているらしい。

ファン意識として、どこに向かうのか。






今朝、朝の番組で 通報した男性の証言が出ていた。

通報した男性は「えっ、(草なぎ君だったんですか)マジですか?」と
歓喜の声で応えていた。

通報した人は悪くない。 善意で通報したのだろう。 正しい行動だ。

しかし、彼が通報しなかったら、草なぎ君は逮捕されなかった。
(おそらく 別の誰かが通報しただろうけど)

とすると、この通報者にファンの怒りが 向かないだろうか。

この人は 良い場所に住んでいる。
お金を沢山稼げる すごいひとなのだろう。

だが、一市民だ。
ファンは イタズラや嫌がらせをしないだろうか。。。。

彼のために、草なぎくんの人生は狂った。

同じ苦しみを・・・・・と制裁を考えるのは、ファン心理じゃないか。
















酒に酔った泥酔者は、1晩 留置場で頭を冷やしてから釈放される。

それが極一般的なのかもしれない。

しかし、今回 草なぎ君は 泥酔し酩酊し、1日拘束されている。
家宅捜索までされている状況を見ると 薬物中毒も視野に入れて 捜査したのか。

警察も 通常の捜査だろうが、相手が草なぎ君のため、
ファン意識も過剰になるだろう。







マスコミが あんなに取り上げたため?
CM中止、 撮る予定の映画も中止、 番組も自粛。
地デジ推進親善大使も撤回。 ポスターも撤去。・・・・・・・・
すごい影響だ。



鳩山大臣も憤慨していた。

・・・・・が、酩酊して世界に醜態を晒した 元財務大臣と草なぎ君。
どちらが恥ずかしいのか? 最低なのか?

酒を飲まない私からは どっちもどっちだが、
鳩山大臣は、弱いものイジメしていると思えてならない。

自分の方が上で、任命してやらせていると考えている 草なぎ君を
「最低な人間だ!」と言い放つならば、元財務大臣にも
同じ発言をして、責任をもって 議員も辞めさせるべきだ。
同じ自民党なんだし。

それが 力関係で出来ないから 草なぎ君には、力の構図で嫌味を言ってみた
そう思えてならない。





一番 困ったちゃんなのは、草なぎ君に他ならない。
自覚もなかった。 全裸であった。 警察官の前で暴れてしまった。
これだけ、みなさまのアイドルであるならば、
少し思慮に欠けていたのかもしれない。
だが、人間である。





でも各マスコミの対応も 異常な気がする。

人をキズつけてもいない。
女性に わざわざ見せに行ってもいない。
イタズラをしたわけでもない。
車を運転していたわけでもいない。

麻薬しても、女性を強姦しても、
しばらくして芸能界に 確実に戻ってこられる実際も考えると
なんか 「甘~い!」としか 思えない。
ならば、この報道の仕方は 過剰すぎではないか。





ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/04/24 08:57:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ57。
.ξさん

09/20 昔は“本革”よりも“布 ...
きゃのん@2008さん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

茨城~福岡1200km 車で帰省 ...
kai_you_gyoさん

長野観光&ツーリングオフ会(202 ...
nonpaさん

50/50
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年4月24日 9:04
草なぎくんも脱いでなかったら問題なかったように思うんですけどね(;^_^A
コメントへの返答
2009年4月24日 10:32
こんにちは、manaちゃん。

全裸になったけど、服や携帯電話などは
1箇所にまとめて、きちんとして
あったと聞きます。
そういう所は キッチリしていたのでしょうね
2009年4月24日 9:32
本当にマスコミの馬鹿さ加減にはあきれますよね。
もっとほかに伝えるべきことがあるだろうに…。

もちろん倫理的にも法律的にもやってはいけないことをやったのは事実なんでしょうが、酒飲んで脱ぐなんていう話は身の回りでも芸能界でも普通にある話ではないかと…。
コメントへの返答
2009年4月24日 10:35
こんにちは、砂鼠@マニ30さん。

もっともっと 別の問題があるはず。
報道しすぎです。
日常茶飯事な事柄です。
お茶の間のアイドル、全国民が知る
スマップですが、
ここまで大きな問題にしてしまうと
どこかに歪みが。。。。。

草なぎ君が自殺とかしないと良いけど
2009年4月24日 9:35
おはようございます。

本当に騒ぎすぎですね!!

”マスゴミ”ですよ!

鳩山なんてゴミ政治屋の代表ですよ。

中川元大臣の時にも今異常に激しく記者会見でののしるべきですね!!!
コメントへの返答
2009年4月24日 10:40
こんにちは、室長さん。

騒ぎすぎ。
普通の日常のことです。
お花見の宴では あることでしょう。。。

鳩山さんの気持ちも 解らなくもないですが
そこまで言うか。。。。そこまでやるか。。
そんな気持ちです。

普通に「ごめんなさい」
「鬱憤が溜まっていて、失態をしてしまいました」で済む話じゃないでしょうか。
草なぎ君も アイドルですが人間です。

それくらい寛容でも良いニュースだと
思うんですけどね。
ここまで草なぎ君をバッシングするなら
もっともっと他も厳しくすべきです。
政治家も、芸能人も。「公人」とするならば
2009年4月24日 12:10
こんにちは。

やはりストレスが溜まっていたのでしょうね。

普段飲まない私が酔っぱらうと、壁に話しかけるそうです(汗)
コメントへの返答
2009年4月25日 9:29
こんにちは、ギンクロさん。

そりゃ~あんだけマジメな性格ならば
それがもし演じているとするなら一層
フラストレーションが溜まるよね
2009年4月24日 12:19
やっぱり飲みすぎはよくないって事ですね。

いい大人が記憶飛ばす程のんだらいけません。

残念でしたねぇ、、
コメントへの返答
2009年4月25日 9:30
こんにちは、猫まっしぐら♪さん

まっ、酒の鍛錬が足りない・・・・と
テレビで誰かが申しておりました。
2009年4月24日 14:20
こんにちは。

まさに、はるさんの言う通りだと思います。

何故にあそこまで報道するんだろう?

確かに悪いことをしたのは事実ですが…

ならもっと政治家や公務員のも悪態も報道すべきだと思います。

あと、こんなこと酒を飲めば誰でも(僕も学生の頃服は脱ぎませんが、騒いでたことは多々あります(苦笑))やってることをこんなに取り上げられるSMAPってやっぱり凄いんだなとも思いました。
コメントへの返答
2009年4月25日 9:34
こんにちは、すいふさん。

みなさんも経験したり、実際に同じような
行動をしたり、友達がしていたことは
1度や2度はあるのではないでしょうか。

SMAPのメンバーということで
報道も加熱し、大問題に発展しましたが
一端 冷静に考えてみてください。

そんな大した事柄なんですか?

常軌を逸した、イメージを全面的に
覆す、非道な行動なのでしょうか。
2009年4月24日 20:00
取り上げすぎです。

そして騒ぎすぎです。

私たち一般市民の中では、この問題は終わってます。
マスコミだけ盛り上がってます。
つよポンが可愛そうです。
コメントへの返答
2009年4月25日 9:37
こんにちは、サイクロンZさん。

マスコミだけが 盛り上がっているでしょうけど
そのおかげで、迷惑を被る人や
被害を被る人が多いのも事実です。

総務庁の地デジ推進事業は
税金も投入されています。
私たちのお金。 それで新しいキャラクターが
出れば、そこにもお金が注ぎ込まれます。
写真撮影、CM撮影 またお金が動きます。
それで良いのか? 本当に良いのでしょうか。
2009年4月25日 0:55
日本はドコへ向かって行くんでしょうね~
政治もマスコミも終わってますね†_(゚ー゚*)β
コメントへの返答
2009年4月25日 9:38
こんにちは、G☆さん。

なんか そんなニュースしかないのか
もっと幸せなことが 世の中には
いっぱいあるんじゃないかな。

こんなのが新聞の1面に出てるなんて
日本はノンビリとした、おバカ国家ですね。
2009年4月26日 4:43
はるさんに同意見です。

アレは過剰報道です。

酒を飲む人間なら、ハメを外す事ぐらい1度や2度はあります。
ましてや、世間の注目をひたすら浴び続けているアイドルなら、ストレスも溜りに溜っていたのでしょうね…。


鳩山さんの発言も、どうかな~??です。
仕事中に酒か?風邪薬かは不明ですが、(私は酒だと思っていますが。)朦朧としたした状態で記者会見にのぞみ、全世界に醜態をお披露目した政治家と、プライベートで泥酔して裸で騒いだアイドルどっがヤバイか?
そりゃ~あんたどう見ても、仕事中、しかも国益に関わる事をしている時に朦朧とした状態になっているほうが、ヤバイだろ(怒)




なにはともあれ、草なぎ君には同情しますね…でも、そんな、欠点がある人のほうが私は好きだな、草なぎ君…なんか、好きになったどぉ!!頑張れ!!(笑)
コメントへの返答
2009年4月26日 15:26
こんにちは、ピンクカワウソさん。

このところ、昼間のニュース、ワイドショーは観ていませんので、よく判りませんが、yahhoで見たら、静観とのこと。
それが普通と思います。

アイドルグループの一員で
お茶らけることもなく、マジメやし、
夜のバラエティ「ぷっ」すまでも
やっぱりマジメな一面が出ています。
なんか親近感が沸くな~。
さぞ、辛いんだろうな~。
結構、無理してテレビに出ているんだろうな~
って思います。

プロフィール

「破綻 http://cvw.jp/b/293298/47722915/
何シテル?   05/15 23:47
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation