• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月06日

純正vs社外

純正vs社外 うちのビデオカメラのバッテリー、最近10分位で切れてしまうようになってしまいました....

で、バッテリーの買い替えを考え¥を調べてみるとビックリするほど高い!
画像の左側が標準で付いてきたやつですが、同じタイプの純正品で約\6000!
ネットで色々調べてみると互換バッテリーという社外品もあることが判明、中国製ですが純正の半額以下、これはダメ元で試してみるしかないでしょう~。

ということでどうせならと思い、容量約2倍(純正は¥10000以上)の社外バッテリーと専用充電器(100V&シガー電源も可能)をセットで¥4780で購入。早速使ってみましたが普通に使えます、そして容量も倍なので長時間使えます。耐久性は未知数ですが1年位でダメになってもまたバッテリー(単品で¥2980)だけ買えば十分お得かなと。又は予備をもう一つ買っておいてもいいかも(^^

もし同じ悩みをお持ちの方居ましたらお試しあれ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/06 20:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2009年11月6日 22:01
こんばんは~
社外バッテリーがあるなんて知りませんでした(^^;)
純正にとらわれず、安いほうがお得ですね♪
コメントへの返答
2009年11月7日 7:51
おはようございます。
いったい原価はいくらなんでしょ? 純正は相当利幅があるのかと。。
これだけ差があると使い捨て感覚で社外の方がお得ですね。
2009年11月6日 22:46
ほほぉ~、そんな裏技が・・・φ(..

1120、車にトラブルなければ参戦です♪
コメントへの返答
2009年11月7日 7:53
正規物と並行物みたいな感覚ですかね。

1120、もしマシンがトラブったらフィットで参戦してください!
2009年11月6日 23:58
ちょっと怖い気もしますが リーズナブルですよね~

なぜか気温が低くなってくるとバッテリーの持ちが悪くなりますよね~

※業務連絡

↑のごまさん もしクルマがトラブったら治して参戦ですよ~(笑)
コメントへの返答
2009年11月7日 7:55
一応保障付きなので最低限の保障はありますが、値段を考えれば何でも許せてしまいそう(^^;
2009年11月7日 12:48
ウチもこのあいだ、5年選手のデジカメのバッテリーを買い換えました。
車載用Newカメラ購入により予備・水中機に成り下がったやつなので、しばらく使えればいいやと思って中国製の安いやつにしましたよ♪純正品は7倍の値段でしたが、7倍もメリットがあるかどうかはビミョー…。
コメントへの返答
2009年11月7日 22:43
ビデオ用は3倍位ですがデジカメ用は7倍ですか! 自分だったら中国製買って残りの予算は何か美味しいもの食べにいきますね!

プロフィール

「避暑地へ逃亡中。」
何シテル?   08/16 10:08
車遊びはしばらく自粛です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

札幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/18 23:16:13

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤や買い物にはこれで十分、狭い道もスイスイと♪
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
ミニバンて一生縁のない乗り物だと思ってましたが、いざ家族が増えると必要になり・・・・・使 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
98y Z3  脚周り ビルシュタイン特注車高調(エナペタル) バネ  F.?kg   ...
その他 その他 その他 その他
過去に所有していたバイクです。 いつかまたリッターバイクに乗れる日を夢見て☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation