• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月06日

オカルトチューニング?

オカルトチューニング? ゴールデンウィーク最終日、相変わらず外出も出来ないので以前から気になっていたアルミテープチューニングをやってみました。

このチューニング、ネットで調べてみても効果に対して色々と意見がある様だがそんなに費用がかかる訳ではなく、効果があったら儲けモノ的な感じで施工してみた。

テープは仕事の関係で使用しているアルミテープを流用し、カットは100円ショップで買ったギザギザにカット出来るハサミを使用しました。



貼る場所は樹脂のところならどこでも的な感じらしいのでとりあえずFRP製のノーズコーン・前後フェンダーとエンジン周りに貼ってみたが、ちょっと恥ずかしい感じもあるので基本的に見えないところに貼りました。



テープのカットから施工まで雑談しながらで3時間程度、かかった費用は数百円なので、これで良い結果が出れば本当に嬉しいですがセブンに乗るのがいつになるか分からないの検証は当分先になりそうです(ー ー;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/06 19:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩ビートミーティングへ(*^^ ...
五十路ボーダーさん

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2020年5月6日 21:14
アルミスキンにアルミテープを貼るという暴挙も試してみてくださいww
コメントへの返答
2020年5月6日 21:47
ソンナハズカシイコトハサスガニデキマセン(>_<)
2020年5月7日 8:03
アルミテープは車の種類と貼る場所によっては、操縦性が悪化することがあるのでご注意ください。
ベンツCクラスの場合は、バンパー横やフロントガラスに貼るとフィーリングが非常に良くなりましたが、グリル内部やステアリングコラムに貼った時は悪化し、操縦性がフラフラになりました。(^-^;)
コメントへの返答
2020年5月7日 11:33
アドバイスありがとうございます。
効果が出ないならまだしも悪影響を及ぼすことがあるんですね。(^◇^;)

様子を見ながら悪そうなら剥がす様にします!
2020年5月7日 11:38
マイセブンのエンジンルーム画像
を見たらアルミテープ、けっこう
貼ってますよ。インジェクション
の樹脂まわりだとか・・(笑)
昔から言うでしょ。信じるものは
救われます!(笑)
コメントへの返答
2020年5月7日 14:53
セブンでアルミテープチューンやっている人が他にもいて良かったです(笑)
オカルトチューン的なやつで他にも試して見たいものがありますので信じてやってみます!

プロフィール

「最近会社の前を見慣れないセブンが通るようになった。
いつか停めて話をしようと思う。」
何シテル?   02/06 14:12
クニ15です。20代の頃からの憧れだったスーパーセブンに40代半ばにして乗り始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーコレクション‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 18:50:23
ドリルドローターが届きました‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:55:46
4ポットキャリパー仮合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:55:12

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_1800スーパースポーツに乗っています。
ローバー ミニ ローバー ミニ
その昔乗っていたジムカーナ用のミニ 自作の透明ボンネットがお気に入り❤️ (現在冬眠 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation