• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月30日

オカルトチューニング?2

だいぶ久しぶりの投稿となります。(⌒-⌒; )
前回の投稿がアルミテープチューニングでしたがさらに怪しい?ものをネットでハッケーン!



静電気抑制でエンジンの燃焼効率UP!
メーカーの試験で馬力が225.6→229.6 トルクが54.0→57.5までアップ!!
しかもお値段2,178円(税・送料込み)グッドデザイン賞まで受賞ってことで早速ポッチと購入。

取り付けはエアクリーナーにってことでしたがスポンジ状のクリーナーには無理なのでスロット直後のサージタンクに貼り付け。



貼り付ける場所をきれいにして貼るだけ。作業はカップラーメン作るより早く終了。

実際に走ってみると確かにレスポンスが上がっているような気がするが、多分に洗脳されやすい性格なのでプラシーボ効果の可能性も大(>_<)

信じる者は救われるってことで効果があると信じて使用してみます!(悪影響はないでしょうから)

関連情報URL : https://www.adpower.jp
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/01/30 15:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

加飾色々 Part1
KennyTX_GRMNさん

エアークリーナーボックス改良!
かぴくまさん

MD17エンジンの燃費をなんとかし ...
バンチョさん

ヘッドライトカバー透明持続アップの ...
トホホのおじさん

エアフィルタ交換、エアクリアルミテ ...
tri********2さん

エスロク、インテークホース交換~~ ...
BBSマッチさん

この記事へのコメント

2022年1月31日 9:10
おはようございます。
久々のupですね。いつも、お年賀
有難うございます。こんなふうに
新しいオカルトグッズ、教えて
貰うたびに、つい手が出そうな自分
です(笑) 
乗ってるセブン、買った時には
エンジンブロック、足回り、燃料配管
まわり、あらゆる所にSEVが貼って
あったり、タイラップで巻き付けて
ありました。暫くはそのままにして
ましたが、数年前、試しに一度全部
外して(剥がして)みたら、違いが
体感できるのか?とやってみました。
その結果、見事に・・体感ゼロ!
ほんの僅か軽量化はできました(笑)
ただ、その後もオカルトグッズ購入
は時々ありましたけどネ(笑)
コメントへの返答
2022年1月31日 9:44
ご無沙汰しております。
気がついたら1年半ぶりのupとなっていました(⌒-⌒; )
大物にはなかなか手が出せないのでお手軽な怪しいもの?ばかり探しております(笑)
SEVも以前から気になってはいますがオカルトグッズにしては高いので今は自分の首に巻くだけになっております(笑)
やっぱり効果は不明ですが・・・

ぜひオススメのオカルトグッズありましたら紹介してください!

自分の方はもう一つオカルトネタを用意してありますので4月の車検後にまたupするつもりです(笑)

プロフィール

「最近会社の前を見慣れないセブンが通るようになった。
いつか停めて話をしようと思う。」
何シテル?   02/06 14:12
クニ15です。20代の頃からの憧れだったスーパーセブンに40代半ばにして乗り始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーコレクション‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 18:50:23
ドリルドローターが届きました‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:55:46
4ポットキャリパー仮合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:55:12

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_1800スーパースポーツに乗っています。
ローバー ミニ ローバー ミニ
その昔乗っていたジムカーナ用のミニ 自作の透明ボンネットがお気に入り❤️ (現在冬眠 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation