• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

栃木~福島ドライブ

栃木~福島ドライブ どこへ行っても晴れマーク。。いいねぇ。

と、言うことで、少しだけドライブしてきました。

志賀草津もいいなぁ・・・天空の舞台もいいか・・・山王林道も走れるかな?
とか、行き先を考えていたら、寝落ち。。。

翌日は目が覚めたAM2:00過ぎに出発した
行き先をきめずにR4を北上する、連休明けのR4は思いのほか流れがいい。
あたりが少し明るくなってきたころ、水の張られた田んぼのリフレクションにひかれ、ハンドルを右にきった。


少し走ったあたりで車を停める


間もなく夜明け。。






道の駅那須与一の郷で作戦会議、さらに東へ進むことに。




K60を走っていると日が昇ってきたので、、


鮫川村でR349からK71へ入ると、間もなく、路は狭くなり・・・


AM7:00こちらの駐車場へ・・・三株の桜 第二駐車場


朝ご飯の用意♪


素敵なあずまやがあったのだが、準備を始めたときには日景で少し寒かったので、日当たりの良い駐車場の真ん中に陣取った。。


少し虫が多かったがよい朝ご飯でした




こんな道を下りk14へ・・その後はいわき方面へ走る
 


さらに、こんな道を走り・・・


こちらのお店へ・・・・


先日みん友さんが訪れていたお店・・・これを見た相方が、プリン食わせろ・・・と暴れるので・・・(笑)。


注文はもちろんプリン




カフェオレもウマウマでしたよ


と、いうわけで、素敵なお店でした。




その後は日立いわき線を走る


おお、海キレー


天気はいいのは正義だ


トイレ休憩とかはさみつつ






単独快走路なこちらの広域農道を一気に南下します。




那珂IC近くのこちらのお店で昼食を


天ぷらのセットを注文、田舎蕎麦という感じの大変歯ごたえのあるお蕎麦でした


その後那珂ICから高速の人となった。



本日の走行距離465.4km

帰宅時間はPM1:20でした。






いわきのカフェで購入したパイ


翌日の 朝食となりました。。。これもうまかった~~sisyさんありがと。。よいお店でした



















ブログ一覧 | 福島 | 日記
Posted at 2024/05/12 15:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

石川うどん
98Rさん

江口だんご本店
98Rさん

ミニストップ
98Rさん

プリンと彼岸花(大仏プリン本舗・馬 ...
Coo@さん

今日のスイ活(笑)
KitKatさん

ジャラク コーヒー&カカオ
98Rさん

この記事へのコメント

2024年5月13日 16:44
haharuさん、こんにちは🌸

どこへ、遠出なさるのかと思ったら‥北茨城へいかれたのですね(笑)
そのお店はおいてあるものすべて可愛いし、美味しいですし、またお邪魔したいお店です🌸
わたしもこんど、未使用のままのマイテーブルと椅子をもってドライブしてみたいです🌸
またまた、高速の人の続編楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2024年5月14日 10:13
Sisyさん、こんにちは~。

すいませんお呼びだてしてしまったようで‥💦

朝食終わってまったりしているときに、次は何処へ行こうかという話になったんですが、前日に読んだSisyさんの記事を思い出し、比較的近かったことから、寄らせていただくことになりました。

久しぶりに硬いプリン食べました。私の知ってるプリンはこういうのです(笑)
ゆっくりできる良いお店をご紹介いただきました。うちも、リピ確定です。

マイテーブルと椅子、今が一番いい時期だと思います、是非デビューさせてあげてください。

プロフィール

「初、EV」
何シテル?   05/09 13:45
haharuです。VOLVO S60でドライブを楽しんでいます。 ほかに車の走っていない道をマイペースで流すのが好き。 酷道も結構好き。 安くておいしいも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

haharuさんのボルボ S60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 12:07:19
秋田・鳥海山とレンゲツツジとワタスゲの桑ノ木台湿原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 18:02:58
素敵ロード コレクション5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 22:21:42

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
V60より、縁あってS60へ乗り換えました。 実に30年ぶりのセダンとなります。 S60 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に、買い物や仕事で使用しています。 よく走る車です、、エアコンをつかわなければ・・・・。
トヨタ セラ トヨタ セラ
当時、東京モターショーで一目ぼれし、発売と同時に購入。2004年頃まで所有していた 国 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までで、一番長く所有していた車です。とてもいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation