• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月20日

プリンと彼岸花(大仏プリン本舗・馬見丘陵公園)

プリンと彼岸花(大仏プリン本舗・馬見丘陵公園) 9月の中頃、奈良にふらっとドライブに出掛けた際のブログ。


平日、夫婦共に休みだったので、うちの奥様のリクエストで奈良にプリンを買いに行く事に。

その途中、生駒市にある「ALOHA CAFE pineapple 生駒店」で昼食を。
以前、近くの"長弓寺"にアジサイを見に行った時に知ったお店(^-^)

ところが…お店に着く直前に突然の大雨(>_<)
駐車場に車を停めたけど、ちょっとでも外に出ればビショ濡れになりそうな位の大雨…
しばらく様子を見ていたら、運よく建物すぐそばの駐車スペースが空いたので、そこに車を移動しダッシュで店ヘε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
どれだけ待てばいいのか分からないくらい続いてたので助かったf(^_^;

前回食べて気に入ったので、今回もアロパランチのロコモコを(*^.^*)





食べてる間も外は大雨…



でも幸いにも、お店を出る頃には小降りに。
昼食後"ならやま大通り"を走り、今回目的のお店がある奈良市の方へ。

プリンを買いに来たのは「まほろば大仏プリン本舗」



以前、たまたま前の道を通ってお店の事を知ったが、その時は車も人も多くてスルーしたので、うちの奥様は機会あれば一度行ってみたかったそう(^-^)





種類の違うプリンを4つ、お土産に購入。
そして、マンゴープリンソフトを店内で。



建物もだけど、店内も可愛らしいお店。
ただ店内の写真撮影は禁止みたいで残念。
でもこれくらいはイイよねf(^_^)

外をグルっと(^.^)

















閉店時間に近く、もう駐車場に停まってる車も少なかったのでC-HRの写真も(^_-)











夫婦それぞれ2個ずつ、好きなのをお土産に買ったプリン♪
とは言え味見,味見で、結局は全種類シェアして食べたけどf(^_^)



それぞれ違ったお味や特徴あって、美味しかった♪(*^.^*)



敬老の日。

三連休にディーラーでフェアがあり、来店するだけでトヨタカードのポイントを3000Pもらえると聞いてたので、もらえるなら,もらっとこう♪とディーラーヘ。

そのあと特に予定は無かったので、買い物したあと彼岸花を見に「馬見丘陵公園」に。

車は"南駐車場"に。
天気は青空も見えるけど、いつ雨が降ってもおかしくない様な空模様。



"カリヨンの丘"のコキアも、だいぶ赤色に。



半分くらいかな(^.^)





少し歩いて、南エリアの彼岸花が咲く場所に。



























もう行こうかと思った時に、少しだけ陽射しが(*^-^*)

















所々に咲いてたハギ。





車で移動して"北駐車場"に。
りっぱなサルスベリの木(^-^)







北エリアでは、自販機のアイスクリームを買ってベンチで食べながら休憩(^.^)

ダリアはまだまだこれから。
咲いてる場所の中には入れなかったので、外から見える花を。











最後にC-HRの写真も(^_-)












秋の気配はあるけれど、空はまだまだ夏の雲。
今年は、9月の半ばになっても残暑厳しく。

お彼岸過ぎれば、少しは暑さも和らいでくれるのかなぁ~…


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/20 11:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

越谷レイクタウン…
Tarさん

久しぶりにエスポワールのプリンを買 ...
Touch.さん

23年5月3日〜岐阜県高山下呂車中 ...
T & Aさん

磨きキズ 磨きだしたら とまらない♪
たれ蔵さん

石川うどん
98Rさん

レアなプリンが
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2023年9月20日 13:36
Cooさん こんにちは~☀

キャア~!! アメージングスペシャルやし🌴ww

ボクが大好きなハワイのんより、映えてますやんロコモコ~😎🌊

ボクは学生の頃に出稽古で、奈良はしょっちゅう行ってましたけど、ここんとこ行ってませんネン(笑)どんだけ~😁
大仏プリンてありますの?? こっちの丹波路ぷりんとどっちが美味なんやろか??(*^▽^*)ww

写真撮影禁止・・・(笑) そうそうこの前、お初のラーメン屋で撮影禁止とか言うてんのがありましたわ、そんなん言うてる暇あったら、腕磨いて客喜ばしてほしいネンけどさ~( `ー´)ノ笑笑

見事な彼岸花や 曼珠沙華や!! 荘厳やね🙏拝んでまいますね。
うっとこの庭にも、白いのんがようさんいてはりましたけど、今年は2本だけスタンバイしてます👀・・・暑すぎた💦??  楽しみやし。

あかん早よ涼しなってくれやな、ガリガリになってまう😂笑笑

素晴らしいのんようさん見せてもろて、ありがとうございました♪♪
コメントへの返答
2023年9月20日 14:43
こんにちは(^-^)/コメントありがとうございます(^人^)

なんかねぇ、兵庫県にも何店かあるらしいですよ。
女性が多い会社だから?うちの奥様が会社でアロハカフェの事を話すと、兵庫県民はけっこう知ってたみたいです。
新婚旅行で1回しか行った事ないけどハワイいいですよねぇ~♪ハワイにも店あるらしいんで現地で食いてぇ~♪(>_<)

以前、ぐうぜん前を通って自分も初めて"大仏プリン"って知りましたf(^_^)
"丹波路プリン"ってあるんですか。どんなだろう?今度見かけたら買ってみます(^-^)/

そうなんです、まさかの店内写真撮影禁止(笑)店内も可愛いお店なんですけどねぇ~。
まぁ中はそんな広くないし、映えとかで写真撮る人が多いと邪魔だからかな?と勝手に想像してました。今回はガラ隙だったんですけどね(^.^)笑

ちょっと秋の気配を感じたくて彼岸花を見て来ました(*^.^*)
そういや、丹波と言えばもうすぐ黒枝豆が解禁の季節ですよね♪
自分も、またお庭のお花達を見せて頂くのを楽しみにしています(^_-)
2023年9月24日 23:50
こんばんは
いいCAFE に行かれましたね~
後ろに写っているグリーンの飲み物は何でしょうか?
美味しそうで気になりました。また、色もグッドです。ロコモコも美味しそう。

まほろば大仏プリン本舗は前の道を通った時に気になっていましたが、すっかり忘れていました。
壁が丸い感じで可愛いような印象。
(^^)
コメントへの返答
2023年9月25日 0:41
こんばんは(^-^)/

内装もハワイちっくで、雰囲気いいカフェなんです~♪
味も美味しいし、初めて行ってから夫婦共にお気に入りのお店になりました(*^.^*)
気になるでしょ~(^_-)あんな色なんですが実はパイナップルジュースで、自分も最初は『なんで緑?…(^_^;』って飲んだんですけど、まんまパイナップルのお味でけっこう美味しいんです(^-^)v

リック・ジョンソンさんも前を通られた事があるんですね(^_^)
店内も装飾や、壁に沿った螺旋の階段やらで可愛い作りになってましたよ。
中も色々撮りたかったけど、店内撮影禁止だったのがちょっと残念f(^_^)

プロフィール

「気持ち早まり6/30が納車日に。だとしても…まぁ仕方ないけど、できれば雨にはなりませんよ~に(-人-;)」
何シテル?   06/15 17:37
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation