• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coo@のブログ一覧

2020年07月27日 イイね!

藤桃庵

藤桃庵4連休のお天気は連日あいにくの雨…
そして世間もコロナとGo Toでザワザワ(^_^;

とりあえず連休は近所の買い物くらいで家で大人しく…

と思ってたけど、うちの奥様が以前から「桃買いに連れてけ~(-_- )」とうるさいんで、連休最終日だけザザ降りの雨の中、和歌山紀の川へ桃を買いにf(^_^;


和歌山へは国道480号線で和歌山へ。
そして「道の駅 くしがきの里」で休憩。



紀の川でと思ってたけど、この道の駅でもけっこう色んな品種の桃が売ってたので、桃はココで購入。



これで目的は終了…(^_^;

だけど、ここまで来てそれだけではナンなんで、桃のスィーツも食べたいと考えてた、うちの奥様が事前に調べてたお店へも行く事に。




そして、目的のお店に到着すると……店の入口には休業の張り紙(T.T)
うちの奥様曰く「ネットの情報と違う(>_<)」だそうで…たぶん臨時休業なのかな?(^_^;

他の店は?と聞いてみたけど「いっぱいあるけど、よ~わからん!(>_<)」というので「藤桃庵」に行ってみる?と提案。


「籔本畑下農園~藤桃庵~桃農家のイタリアンジェラート」は、ネットやTVで見て前から行ってみたいとは思ってたけど、パフェは期間や一日の数量が限定らしく、行列も出来るお店みたいなので、はなから行くのは諦めてたお店。
まぁ、とりあえず行ってみる事に。


お店の近くに行くと係員さんに誘導されて、けっこうな雨の中運良くお店の前に車を駐車。
そして少し行列も出来てたけど、20分くらいかな?待って店内へ(^_^)


ジェラートのSサイズと桃パフェを注文。

ジェラートは2種盛を選べたんで"桃ミルク"と"塩ミルク"。
ジェラートはすぐ手渡しで、パフェは出来上がり待ち。
アルパカの待ち札が可愛い♪



ジェラートはパフェが出来る間に完食♪

そしてお目当ての"とれたてピーチの丸ごと桃パフェ"。
桃が丸ごとで皮も食べられます♪



あまりの行列とかなら諦めようかと思って行ったけど、けっこうなザザ降りの雨の中、一連の流れやタイミングも良かったのか、色々ラッキーだったかも(^.^)

ジェラートもパフェも、どちらも美味しかった♪(*^-^*)



そして、うちの奥様も大満足して帰路へ。
これが一番よかったかも…f(^_^)


日が落ちた頃に、一日降った雨もあがった…




梅雨明けはいつなんでしょうねぇ~。

Posted at 2020/07/27 11:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月16日 イイね!

二見浦・鳥羽水族館

二見浦・鳥羽水族館三重県伊勢志摩へのドライブ旅行の二日目。
お天気は、ホテルを出発した後すぐに雨がf(^_^;

二日目は、前日にスルーした鳥羽方面へ。
先ずは二見浦に。


二見プラザ有料駐車場に車を停めて「伊勢夫婦岩めおと横丁」に入ろうと思ったら、中に入るのはAM11:00からだそうで…

OPEN迄まだしばらく時間があるんで、先に「夫婦岩」見学と参拝をしに「二見興玉神社」へ。





契りの松。





夫婦岩。



雨もけっこう降ってきたf(^_^;



二見興玉神社にお参りした後、めおと横丁へ。



フロアの天井にはたくさんの提灯。







ショッピングモールをお土産見ながらウロチョロしてたら、うちの奥様が赤福のお店を発見。
前日、おはらい町では行列であきらめた"赤福氷"をココで♪(^o^)



かき氷の中に赤福餅が入ってます♪美味しかった(*^-^*)


その後、次は「鳥羽水族館」に行く事に。

鳥羽水族館は昔、うちの奥様と結婚前に行って以来。
めおと横丁のすぐ隣にも「伊勢シーパラダイス」があるけど、今回は雨の時ぐらいしか行こうと思わないだろうし懐かしさもあって、久しぶりに鳥羽水族館を訪問する事に(^.^)


鳥羽水族館に到着。

ココも入場の際、手の消毒・サーモグラフィーでの検温・マスク着用のお願い。
そして、この日は平日で混む状況は無かったが、混雑状況によっては入館やショー等での入場制限を行うコロナ対策。
ドアノブ・手すり等も定期的に消毒作業が行われてるそうで、ショーの後には職員の方が全てのベンチの消毒作業もしてました。


鳥羽水族館は"順路のない水族館"だそうで、観覧に順路が無いんで館内マップを見ながらテキトーに見学(^.^)

エントランスホール。















アシカショーの時間になったんでパフォーマンススタジアムへ。

ミナミアフリカオットセイのアシカショー。
可愛いです♪(^_-)















怪獣の王国コーナーの水上透明チューブ。
足元をデカいトドが泳ぐのも見れました(^_^)





メインストリートの窓から見える真珠島。



水の回廊では…



ペンギン。
羽が生え替わる"換羽"の時期らしい。



セイウチ。
ふれあいタイムは中止でした(>_<)



カワウソ。



フラミンゴ。



伊勢志摩の海・日本の海コーナーの…

スナメリ。











伊勢エビ。



ジャングルワールドの…

ピラニア。



カピバラ。



ショウジョウトキ。



奇跡の森コーナーの…

スナドリネコ。





極地の海コーナーの…

イロワケイルカ。
パンダイルカは愛称だそうで。





2/22に生まれたバイカルアザラシのニコちゃんが子供部屋に(*^-^*)
母親が母乳が出なかったんで人工哺育で育てられたらしい。





ラッコ。





人魚の海コーナーの…

ジュゴン。





久しぶりに訪問した鳥羽水族館。
けっこう楽しめました♪(^_^)



よく動いたり、速く動く生き物を撮るのは難しい…
いつもカメラ任せばかり…だけど、もっと上手に撮るにはカメラの設定や撮り方も学ばないとダメですねf(^_^;
色々勉強にもなりました(^_^)ゞ



1泊での伊勢志摩へのドライブ旅行はこれで終了。
楽しかった♪(^_^)




Posted at 2020/07/16 10:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月15日 イイね!

伊勢神宮・内宮〜伊勢志摩スカイライン

伊勢神宮・内宮〜伊勢志摩スカイライン最近休みも変則的f(^_^;
また(日)(月)がお休みなので、三重県の伊勢志摩へ1泊ドライブへ。


先ずは「伊勢神宮」の内宮に、久しぶりにお参りへ。

宇治浦田の伊勢市営内宮B4駐車場に車を停めて、地下道の"内宮おかげ参道"を通って「おはらい町」へ。



今回この駐車場にしたのは♡の石を見るため。



石職人さんが、遊び心でこっそり目立たない場所に埋め込んだそうで(^_^)



おはらい町側で、この写真の入口の向かって右側にありました(^_-)



みんな素通り。
でも写真を撮ってる姿で気づいたのか、撮り終わって振り向くとけっこうな人がいてビックリf(^_^;

おはらい町へ。



思ってたより多い観光客。
自分が今までココへ来た中では一番多かったかも(^_^;



宇治橋を渡って内宮へ。







五十鈴川御手洗場。



五十鈴川。
水が冷たくて気持ちがいい(*^-^*)



正宮でお参り。



神楽殿。









おはらい町のニャンコ。
大勢の観光客にも知らんぷり(^.^)



赤福氷を食べたかったけど、行列ができてたんで今回は残念ながらスルー(T.T)




今回の旅行は梅雨時期なんで、当初から天候には期待して無かった。
だけどこの日は予想外の好天。
伊勢神宮にお参りの後、せっかくの好天なんで景色を見ようと「伊勢志摩スカイライン」を走る事に。


伊勢から鳥羽へ、山から景色を見てC-HRの記念写真も撮りながらドライブ♪(^_^)

鹿が原。





一宇田展望台。



最初は気付かなかったf(^_^;
うちの奥様に教えてもらった、駐車場から見た"イセシマスカイライン"の文字(^_-)









朝熊山頂展望台。



朝熊山の山頂広場にある有名な、恋人の聖地「天空のポスト」(*^-^*)



山頂展望台からの景色。





この方向では富士山も見える事があるらしい。



写真右下の鳥羽へ下る道路の所が、伊勢志摩スカイラインのポスターとかでもよく見る景観のスポット。



そこでC-HRの記念撮影♪(^_^)















伊勢志摩スカイラインにC-HRで来たのは初めてで楽しかった♪(*^-^*)


天気が悪ければ当初は二見浦にでも行こうと思ってたけど、伊勢志摩スカイラインで時間を使ったんで鳥羽はスルーして賢島へ。
今回宿泊の伊勢志摩近鉄リゾート「賢島 宝生苑」へ。


ホテルに到着。

荷物運びや部屋まではセルフ。
入館時には、非接触の検温と手のアルコール消毒。
館内はマスク着用のお願い等々のコロナ対策。

今回は、うちの奥様がネットで見つけたけっこうお安いプランでの宿泊。
なので、お部屋は旧館の階下だったけど、広くて海も見える良いお部屋でした(^_^)

お安いプランでもないと日頃利用しない様なホテルなので、とりあえず温泉入浴して汗を流した後、ホテル内やお庭を散策(^.^)













3フロア吹き抜けの室内和風庭園。
なんかゴージャスf(^_^)







外も散策。





















初めての宿泊でしたけど、なかなか立派なホテルでした♪(*^-^*)


二日目は前日スルーした鳥羽へ。

Posted at 2020/07/15 10:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
121314 15 161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation