• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coo@のブログ一覧

2022年02月15日 イイね!

寒咲花菜(第1なぎさ公園・2022年)

寒咲花菜(第1なぎさ公園・2022年)1月の終わりに(日)(月)で一泊ドライブに。
前回ブログの通り、初日は三重県の「なばなの里イルミネーション」を目的に。
そして二日目は、滋賀県の「第1なぎさ公園」のカンザキハナナを見るのを目的に。

二日目も目的は第1なぎさ公園だけなんで、出発はチェックアウト時間迄のんびりと。
今回宿泊した「ファミリーロッジ旅籠屋 湾岸長島店」の駐車場に停まってた車はずっと1台だけ…翌日が平日なのもあったけど、どうやら宿泊してたのは自分達夫婦だけだったよう…(^_^;


宿を出発し、滋賀県へは新名神高速道路を草津田上ICまで。
そこから守山市の第1なぎさ公園に行く迄に、草津でちょっと寄り道。

理由は、前に滋賀のみん友さんにコメントで教えてもらった「JA草津市 草津あおばな館」にある「NICOLAO Coffee And Sandwich Works」でサンドイッチを買う為に。
昼食として、最初はテイクアウトを考えてたけど、購入時に店内飲食してる人もいなかったんで変更して店内で。







ずっと来たいと思ってて、やっと来れた♪
美味しかった(*^-^*)



フルーツサンドも狙ってたけど今回品切れだったのは残念(>_<)
他のも美味しそうだったし、夫婦で気に入ったのでまた来たい(*^-^*)


草津から「さざなみ街道」を走って守山の第1なぎさ公園へ。
その途中、ちょっと道を逸れて琵琶湖の景色とC-HRの記念撮影を(^.^)
















そして、目的地の第1なぎさ公園に到着。
着いた時に傍の駐車場に待ちの車列は無かったが、広くはないし満車に近そうだったので、車は「みさき自然公園駐車場」に停めて、少し歩いて第1なぎさ公園へ。

BIWAKOのモニュメント。



第2なぎさ公園からの比良山系と琵琶湖。





第1なぎさ公園に到着して歩道から(^_^)





公園内で。







カンザキハナナがたくさん♪









やっぱ、前に来た時は時期が少し早かったみたいf(^_^)
以前見たより、カンザキハナナはたくさん咲いてるし山にも雪で、より綺麗な景色(*^-^*)















カンザキハナナが咲く第1なぎさ公園の風景、綺麗でした♪(^-^)
しばらくすると山の北の方が白くかすみだし、徐々に吹く風も強まり空気が冷たくなってきたので、これで花見は終了して駐車場へ(>_<")


車に戻りこれで帰ろうかと思っていたら、うちの奥様が「お土産買いたい(  ̄ー ̄)ノ」って言うんで、お土産買いに「ラ コリーナ近江八幡」に寄ってから帰る事にf(^_^;


ラ コリーナ近江八幡に到着。
今は冬なんで風景も茶色(^.^)





カフェを覗いてみると空いてたんで、せっかくだし"焼きたてバームクーヘン"もf(^_^)





その後、うちの奥様はガレージでいろいろ物色しながらお土産を購入。
その間に自分は写真撮ったり…

















…駐車場でC-HRも(^_-)








これで今回のドライブは終了。
帰路は急がないんで、大津を通って京都までは下道で。
京都からは第二京阪道路を走って大阪に。

帰りに買い物に寄ったショッピングモールの屋上で空を見て、なんとなくまたC-HRの写真をf(^_^)






もっと豪華な食事や温泉に入ったりとかも出来れば良かったけど、今回はそれも致し方なし。
それでも今回、うちの奥様は十分満足出来た様なんで良かった(^_^)
その分また別の機会には、もっと色々楽しめるドライブにしたいと思うo(^-^)o

Posted at 2022/02/15 09:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月14日 イイね!

なばなの里イルミネーション・雲海

なばなの里イルミネーション・雲海1月の終わりに、うちの奥様の誕生月でもあるんで一泊ドライブを予定。
でも、その予定日直前に大阪府もまん防の適用が決定(^_^;
どうしよう?…かと考えたが、うちの奥様もそれに合わせて休みを取り楽しみにしてたので、悩んだ末に出来るだけ自分達の行動を自重しながらも(日)(月)で一泊のドライブへ行く事にf(^_^;

初日は三重県の「なばなの里」へ。
初日の目的は"なばなの里イルミネーション"だけにして、出発もお昼くらいからのゆっくりと。
近くにあるんで、なばなの里に行く前にチェックインは済ませておこうと、まずは今回の宿泊場所の「ファミリーロッジ旅籠屋 湾岸長島店」を目的地に出発。


伊勢湾岸自動車道の湾岸長島ICを出て、旅籠屋近くに到着。
ただ、着いたはいいがチェックインが出来る迄には、まだ時間が早過ぎたよう…「それまでどうしようか?」と夫婦で相談…
時間潰しに、近いんで久しぶりに名港トリトンの撮影スポットにでも寄ってみる事に。

到着すると奥の方では、やっぱ車の撮影をしてる人達が…
まぁこの日は(日)で予想はしてたし、それでもせっかく来たんで離れた手前でC-HRの記念撮影を少し(^.^)






時間潰しも出来たんで、旅籠屋に戻ってチェックイン。
鍵をもらって荷物を置いて、部屋でちょっと休憩した後なばなの里へ。


なばなの里の駐車場に到着。
イルミネーションは今回で3回目だけど、やっぱ時期と時世か…今まで来た中で一番で、予想以上に駐車場は空いてた…(^_^;

入村料金払って里内へ。



点灯の時間迄、まだ早いんでグルっと散歩。







入口付近に戻って、入村料金に付いてる里内で使える金券使って、ベンチとかで色々つまみ食いしながら点灯の時間まで待機(^.^)



時間になってイルミネーション点灯♪(*^-^*)











ミレニアムガーデン。
光の海。





チャペル前のツインツリー。





水上イルミネーション。
光の大河。







光のトンネル。
華回廊。





メインエリアのイルミネーション。
今回のテーマは『雲海』〜UNKAI〜。



























展望台の上から。

















そして、下で。







メインエリアを出て、100mのトンネル。
梅。





鏡池。



チャペル。



チャペルの裏から見た水上イルミネーション。









戻って、またミレニアムガーデンで。









里を出た、ゲート前のイルミネーション。





なばなの里イルミネーション。
何度見ても綺麗で楽しい〜♪(*^-^*)




この日の晩御飯は、コンビニで弁当とか買って旅籠屋の部屋で。
そして、うちの奥様は大好きな"鬼滅の刃"を見終えてからご就寝。
家で録画もしてるんですけどねぇ〜f(^_^;


翌日は、滋賀県の第1なぎさ公園へ。

Posted at 2022/02/14 09:54:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13 14 1516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation