• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coo@のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

花博記念公園鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地以前から、うちの奥様が行こうと言っていたのでフラッと「花博記念公園鶴見緑地」へ。

花の博覧会は今から約30年ほど前。
当時は、結婚前のうちの奥様とも何度も行った。

その後も近くは通るけど、花博後に鶴見緑地に入ったのがいつだったか覚えて無いくらい久しぶり(^_^;


鶴見緑地に着いて公園内へ。

思ってたより、一部だけど桜が咲いていた♪
ただ、雨が降ったり止んだりで天気が今ひとつ…(^_^;







雨をやり過ごしたいのもあって「咲くやこの花館」へ。



外はちょっと肌寒かったけど中は暖かい(^_^)











ラフレシア。





















見て回ってる間に、とりあえず雨も止んだんで風車の丘へ。



風車の丘に着くまでにも、何組かの花婿花嫁さんが記念撮影(*^-^*)

コスプレ撮影してる人たちもチラホラ。



ここにもユキヤナギ。









この後も雨が降ったり止んだりなんで、散策やめて引き上げる事にf(^_^;


今回はちょっと天気がもうひとつ。
でも、久しぶりに来てなかなか楽しめました♪これからはたまには遊びに来よう(*^-^*)


駐車場でC-HRの記念撮影(^_^)






Posted at 2019/04/01 01:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月30日 イイね!

海龍王寺・雪柳

海龍王寺・雪柳桜はまだ、咲いていても咲き始め。

なので、今見頃の花を探してたら見つけた雪柳(ユキヤナギ)。

奈良市法華寺北町の「海龍王寺(かいりゅうおうじ)」へ。

海龍王寺への訪問は初めて。









中に入ると雪柳の香りが。









本堂。
中には十一面観音菩薩立像等が。
撮影は禁止。



















西金堂。



中には五重小塔。





経堂。







雪柳。綺麗でした♪(*^_^*)

法華寺にも行こうと思ったけど、海龍王寺を出たらすぐ雨(^_^;
ちょっと悩んだけど、またの機会に。

Posted at 2019/03/30 22:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月26日 イイね!

カメラの練習

カメラの練習カメラを買ったは良いが、使わないと操作も忘れてしまいそう…(^_^;

なので、カメラに慣れるのと、今年の菜の花の様子はどうなんだろう?とを兼ねて今年も「藤原宮跡」へ。


藤原宮跡に到着。

時間は夕刻。
駐車場も、もうすぐ閉まる。

天気も雨が降りそうな曇り空。
少し風もあるし、写真を撮るには……って感じf(^_^;

それでもせっかくなんで、菜の花畑で写真を。









カメラをいじくりながら何枚か撮影。
やっぱ、なんか楽しい♪(*^-^*)
撮る時気づかなかったけど、菜の花に虫がついてるのを見つけたり、後で見ても面白い♪


今年の菜の花は、去年の今頃はもう少し花が開いてた様な…桜もつぼみが今にも咲きそうで、2,3日後には満開になった。
今年は去年より、桜の見頃も遅くなりそう。


出来ればC-HRと記念撮影もしたかったので、駐車場から車を出して前にも通った一本道へ。

すれ違いが出来る場所が限られているんでサッと記念撮影。



車が来そうな雰囲気が無かったんで、チョットうちの奥様にわがまま言って、車が来たらすぐ移動出来るように見張りをお願いして、もう一枚!

撮ってみたかった構図の、お花畑とC-HR(*^_^*)



この辺がイイかなぁ~と思ったとたんに「来たでー!」の声(>_<)

慌ててとりあえずシャッターボタンを…そしてダッシュで車へε=ε=ヘ(゜ο°;)ノ

「マジで走るの久しぶりに見た(笑)」って…言われた。


いらない物もたくさん写ってたんでトリミングでそれっぽく。

写真撮るのも大変…f(^_^;

Posted at 2019/03/26 19:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月20日 イイね!

人生初のカメラ購入

人生初のカメラ購入今までの人生で、写るんです・携帯・スマホを除く、カメラという物を初めて買った。

車とは関係無いかもしれないけど、きっかけは「みんカラ」かもと思うんで、長~い文章ばかりになったけど、記録と記念を兼ねてちょっとブログをf(^_^;


みんカラを始めてからスマホで写真をよく撮るようになった。
当然、スマホの電池の減りは早い。

「電池の減りが早い。」
「機種も古いしスマホを買い換えようかな。」
出先でそんな事ばかり言うので、うちの奥様が
「スマホも毎月の支払いやけど総額はけっこうな値段のもんやで。」
「スマホは古いので我慢して別でカメラ買ったら。」って言われた。
確かにそれも一理…f(^_^;


カメラに興味が無い訳ではなかった。
ただカメラという物を買った事もなければ、ちゃんと使った事も無い。

唯一あるとすると、昔なぜか家にあったミノルタα7000。
父親が所有していたが、一度たりとも本人が持ち出したり使うのを見る事は無かった。
それを学生時代にたまに借りて、写真を撮るのもただシャッターを押して撮るぐらいの使い方しかした事がなかった。

たまに電気店でカメラを見たりしてみた事もあったが、価格もピンキリ、大きさも色々、手に取ってみてもナニが何やらでサッパリ解らない…
もし買ったとしても、自分に扱えるのか?持ち歩いて使い続けるのか?とっても不安…(^_^;


なので、
自分が望む様な使い方が出来て、なお価格も手頃のカメラって存在するのか?
今は便利な時代。ネットで色々調べてみた。

今まで日頃のお出かけは基本手ぶら。必要な時以外、数十年カバンを持って出歩く事をした事が無いので、出来ればカメラも小型の物がいい。
せっかく買って今後も使って行く事を考えたら、スマホのカメラより性能が良い物を選びたい。


【もしこのブログを見られる方があるとして、ここからは短期間で知った知識や用語なので、誤りや勘違い等あれば指摘頂いたりスルーして頂けると助かりますf(^_^;】


コンデジは、価格もお手頃で携帯するのも小型で楽。ただ最近スマホのカメラ性能が良くなっているのでカメラとしての優位性も低下ぎみ。

一眼レフは、スマホに比べカメラとしての優位性は申し分ないが大きさがデカい。
ミラーレスが小型と言えどレンズを含むとある程度の大きさになる。
もし、場合によってレンズ交換を望むなら、もう一本レンズを持ち歩く必要があるしレンズ交換の手間がかかる。
じっくり写真撮影をするって事は無さそうだし、出先でそんな事をしてたらまずうちの奥様にシバかれる…(;^_^A


でたどり着いたのが、高級コンデジと呼ばれるもの。
1.0型センサー内蔵で、スマホよりカメラ機能としても充実。
携帯性も安価なコンデジより気持ち大きい程度。

ソニーのRX100が有名で価格も手頃。今も販売されてるらしいが、出てからだいぶ年数も経って今は6代目のRX100M6ってのもあるらしい。


実際に現物を見ない事には、と思い電気店へ。

RX100って価格も手頃で手に取ってみてもイイ感じ♪
最新のRX100M6も見てみたけど、価格を見て即断念(^_^;

色々見ていると、店員さんが寄って来てチョットお話。
すると、
「なら、キャノンのG7Xもバランス良くてオススメですよ。」とアドバイス。

バランスが良いと言われても良く解らないので、家に帰ってからまた調査。
G9Xともすごく悩んだけど、調べていると気持ちはどんどんキャノンG7Xに。

ただ、
「G7X MarkⅢの販売があるかも。」
「エンジンも最新の8になるでしょう。」
と言われたが、価格が上がれば元も子もないし、
買い替えでは無いけど
「カイタイときが、カイカエど~き~!」とも言うんで購入決定!


キャノン PowerShot G7X MarkⅡ♪






思い立って購入までが約1週間ほど。先日のドライブ旅行が、ちゃんとした初使用で購入から1週間。
撮影も未熟のかたまり(^_^;

ど素人にしては過ぎたカメラかもしれないけど、初めてのカメラ購入だし出来る限りは上手に使っていってあげたい(*^_^*)


Posted at 2019/03/20 13:23:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年03月19日 イイね!

名港トリトン・うみてらす14

名港トリトン・うみてらす14ドライブ旅行の2日目はノープラン。
いくつか悩んでたけど、当日の朝「トヨタ会館」に行く事に決定。

宿泊地の桑名長島からトヨタ会館へ向かうには伊勢湾岸自動車道で行く事に。
と言う事は、みんカラでは有名?「名港トリトン」を通ります。
何回か橋の上は通ってるのに下から見た事は無い。

近いし通り道。せっかくなんで見に行こう!と言う事に。
多分ここだろうと地図で当たりをつけて向かいます。


んで、その場所に到着。

おぉ~♪と思いながらC-HRと記念撮影(^o^)











C-HRとの写真撮影に夢中で、橋だけの写真撮るのを忘れて最後そのまま行きそうに…f(^_^;





下から見るとなかなかの迫力♪


「モリコロパーク」からの帰りも伊勢湾岸自動車道。

風が強めで日暮れが近いなぁ~天気もイイし夜景が綺麗だろうなぁ~と思いながら走行。
…………………!!

そうだ「うみてらす14」に夜景を見に行こう!
今日は土曜日。夜も入場出来る!
帰りの通り道で運転の休憩も兼ねてちょうどイイ♪

と言う事で「四日市港ポートビル」へ。

うみてらす14は以前、大吉。さんのブログを見て一度訪問。
夜景見に行くのがオススメ、と教えて頂いてたけど色々都合で夜景は見れず、日中でも綺麗な景色が見れたけどチョット心残りがあった場所。

前回の写真(^_^)








四日市港ポートビルに到着。14階のうみてらす14へ。

さすが工場夜景で有名な場所。けっこうな人出。
場所は決められてる様でしたが、ガラスに暗幕を張ったカメラマンもたくさん。
ここは、ガラスの写り込み防止の暗幕も貸して頂けるそうです。

暗幕はたいそうなんで、写り込みを気にしながら普通に写真撮影。



気をつけても写り込みがあるんで、うちの奥様も他のお客さんの邪魔にならない様に、撮る瞬間だけ着てるコートで写り込み防止に協力。
ありがとうm(_ _)m









すごく綺麗な夜景が見れて大満足♪(*^_^*)
大吉。さんに感謝(^人^)


Posted at 2019/03/19 13:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17 18 19 20212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation