• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coo@のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

やっぱりコレだな、好きなクルマのボディタイプは?

車の事はド素人。
性能が、デザインが、etc.を語れる様な人間じゃない。

好きなボディタイプは?と言っても基本車はなんでも好き♪(*^-^*)

なので暇つぶしに、
今、この車イイなぁ~♪って感じで少しだけピックアップしてみた(*^-^*)


昔は山ほどあったのに、今や国産では絶滅危惧種の2ドアクーペ。
中でもやっぱりFRがイイ(^_^)

トヨタ86・スバルBRZ



GRの実車も見たけどイイ感じ♪




オープンカーのロードスターもイイけれど、その中でもRF
マツダと言えばソウルレッドのイメージだけど、マシーングレーのRFがすごくカッコ良かった♪



こういうギミックは重量増や解放感に欠けるかもしれないけど、
クローズ時のスタイリングがカッコいい♪






FFならコンパクトハッチ。
ホットハッチと呼ばれる車は運転して楽しいと思う。

ルノー ルーテシア R.S.



VW ポロ GTI



グレードが違う両車の実車もみたけど、日本で乗るにもサイズ感がイイ。
デザインも対象的かもしれないけど、それぞれで好印象。

両ディーラーに一度だけ訪問してみた時、たまたまかもしれないけど、
従業員の方の姿が、ルノーはピアスにポロシャツ、VWはネクタイにスーツ。
これも対象的だったのが印象に(^.^)
それぞれのメーカー名を出すと、どちらも相手を軽くディスり合うのが面白かった( ´艸`)


カローラスポーツのGRスポーツが海外でと言うニュースが。

今のままでもイイ車とは思うんですが、
個人的な想いでは、C-HRはモアパワーとよく言われてるみたいですが、今のままで充分。
カローラスポーツこそ、ホットハッチといえる要素を持ったパワーユニットを載せたモデルがあればイイのに。




マツダのこれは発売が楽しみですね♪
コンセプトカーを実車で見たけどイイ感じ。






スバルはこれがコンセプトカーに近いデザインで出ればなぁ…これもコンセプトカーで実車見たけどめっちゃカッコ良かった♪






今自分が一番カッコいい♪と思う車は…





これ!(*^-^*)







Posted at 2019/02/28 22:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月26日 イイね!

白浜~ポルトヨーロッパ

白浜~ポルトヨーロッパ事前の旅行二日目の天気は雨予報だったんですが、前日に変わって雨は降らない予報に(^o^)

雨ならまっすぐポルトヨーロッパに行こうと思ってたけど、せっかくなんで白浜をサラッと観て回ってから向かう事に。


まずは「円月島」へ。



去年記念撮影した場所は、ポールが立って車は停めたらダメ?になったのか(^_^;



「白良浜」をお散歩。





「フィッシャーマンズワーフ白浜」を見学。







「千畳敷」へ。











「平草原展望台」に上がって景色を見に。
円月島、白良浜、ホテル川久も見える(^_^)







山から下りる途中に何やら赤い大きな建造物?
看板見るとどうやら、白浜空港の進入灯橋梁。

なんかすごいんで記念撮影f(^_^)



毎度の「海鮮せんべい南紀」でおみやげ買って、無料コーヒーを頂きながら休憩。



駐車場の奥でちょっと記念撮影。



白浜を離れ「和歌山マリーナシティ」へ。


和歌山県和歌山市の和歌山マリーナシティに到着。

みんカラでは定番?
写真でよく見る場所でC-HRの記念撮影(^_^)







駐車場に車を止めて「ポルトヨーロッパ」へ。









うちの奥様の希望で久しぶりにウォータースライダーに乗ったf(^_^;
うちの奥様は頭からびしょ濡れ(笑) 自業自得( ´艸`)



少しお腹も空いてきたので「黒潮市場」へ。





ポルトヨーロッパを散策。























インスタ映えしそうなスポットがたくさんありますね♪
熱心に写真を撮る女性の方達をチラホラお見かけしました(^.^)









平日で駐車場もがら空きだったんで、ここでもC-HRの記念撮影(^_-)







ポルトヨーロッパにはオープン当初に何度か来た事はあるけど、それも若い頃で久しぶりの訪問。
昔を懐かしみながら楽しめました♪(*^_^*)


これで一泊二日の和歌山ドライブ旅行は終了。
帰路へ。
Posted at 2019/02/26 18:31:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年02月25日 イイね!

ホテル川久

ホテル川久串本を観光でみて回って、今回うちの奥様の最大の目的地、
和歌山県西牟婁郡白浜町にある「ホテル川久」へ。


ホテル川久に到着。



ホテルに入ってチェックイン。
今回の予約は「お部屋は当日お楽しみ」のプラン。

ルームキーを受け取りエレベーターまで案内していただき、部屋へはセルフで向かいます。
部屋は8階。
エレベーターに乗る際、別の従業員の方とご一緒に。

部屋へ向かう途中のラウンジ前まで一緒で「後ほど是非お越し下さいね」と笑顔で言われて、こちらは愛想笑いしてお別れ。
あんまりラウンジとか利用したこと無いけどf(^_^;…と思いながら部屋へ。


やっぱ広くてゴージャスなお部屋♪





部屋の奥にも扉が…



奥にもベッドがあり寝室が。



部屋に入る時に階段があり、メゾネットタイプのお部屋みたいなので上を見に。



エステルームあるし(((・・;)



岩盤浴みたいなのもあるし(((((・・;)







オーディオルームあるし(((((((・・;)





ホテル川久は全室がスイートルームだけど、思えば8階は最上階で「プレジデンシャルスイート」
今回のお部屋はプレジデンシャルメゾネット♪

プレジデンシャルスイートを利用のお客様は、最上階の「インペリアルラウンジ」も利用できます♪
もち無料(^_^)v

先ほどの従業員の方のお言葉を理解。
なるほどねf(^_^)


そうと気づいて、こういう慣れないリッチな雰囲気にすぐ反応してしまう一般庶民(^_^;
部屋でちょっと休憩後、すぐにインペリアルラウンジへ。











物珍しいのでラウンジ内を物色f(^_^;





お部屋を楽しんだり♪大浴場の温泉を楽しんだり♪で時間がきたので夕食へ。

食事は「王様のビュッフェ」
種類がたくさんで色々食べれて大満足♪(*^_^*)



夕食後、腹ごなしにホテルを散策しながら記念撮影















ホテルでの宿泊を堪能♪良い癒しの時間を過ごさて頂きました(*^_^*)


チェックアウトして出発。
今年もホテル前でC-HRの記念撮影(^_^)






「ホテル川久」去年・今年と二度目の宿泊。
また来れるといいなぁ~(*^_^*)



Posted at 2019/02/26 11:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月25日 イイね!

和歌山・串本

和歌山・串本去年の2月に行った白浜の「ホテル川久」をうちの奥様が気に入った様で、
今年も平日のお得なプランを見つけて予約。
なので、先週の平日に一泊二日で和歌山へドライブ旅行へ(^_^)

観光は、うちの奥様が潮岬に行った事が無いと言う事で、
初日は和歌山県東牟婁郡串本町へ。

串本へは天気予報で旅行の二日目が雨予報だったので初日にし、大阪から一気に串本へ。
串本へも紀勢自動車道が延びてきてるので以前よりだいぶ楽になりました。


串本に到着。

まずは「くしもと大橋」を渡って「樫野崎灯台」へ向かいます。







橋を渡って「ポケットパーク」で休憩。
くしもと大橋が綺麗に見えます♪







そして樫野崎駐車場に到着。
樫野崎灯台へ。

トルコ記念館






トルコ軍艦遭難慰霊碑



アタテュルク騎馬像



樫野崎灯台













日本最古の石造りの灯台だそうで、景色も綺麗でした♪(^_^)


くしもと大橋を再び渡って潮岬へ。

「潮岬観光タワー」に到着。





最上階からの景色。







タワー2階は台風の被害で立ち入り禁止でした(^_^;

タワーから見えた広場をお散歩。







本州最南端でC-HRの記念撮影(^o^)




車に乗り潮岬観光タワーから見えてた「潮岬灯台」へ。







灯台内の階段を上がって登ります。



最後の階段は、ほぼハシゴ(>_<)



灯台を登ると、ぐるっと景色が見渡せます。









本州最南端の潮岬灯台。
こちらも景色が綺麗でした♪(*^_^*)


途中「潮岬が見える展望台」に立ち寄り。






「橋杭岩」へ。











昔の橋杭岩の駐車場は、団体客の為の写真お立ち台しか無かった記憶だったんですが、
今は道の駅「くしもと橋杭岩」が出来て、きれいな施設となってた事に驚きましたf(^_^)

橋杭岩でC-HRの記念撮影(^_-)








初日の串本観光はこれで終了して、白浜の宿泊先「ホテル川久」へ。
Posted at 2019/02/25 20:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月25日 イイね!

和泉リサイクル環境公園・梅林

和泉リサイクル環境公園・梅林近頃、日中はだいぶ暖かくなって来た。
日曜日に梅を見に和泉リサイクル環境公園へ。

今回は、みん友さんに教えて頂いたのでホームページをチェック。
梅は少し前から見頃となってたので、梅を見にドライブ♪

公園に到着すると、駐車場は隣のグラウンドも臨時の駐車場に。
なので待つことなく入園(^_^)


菜の花もまだ綺麗に咲いてました。





前回は咲いて無かった水仙の畑が咲いてました♪










梅林園へ。







グラウンドも駐車場になってたりで、思ってたよりけっこうな人出。







水仙がまだ残ってる所も。

























まだつぼみもたくさん。もうしばらく梅を楽しめそうです(^_^)

日本庭園へ。







綺麗な梅林を楽しめました♪
春ですね(*^_^*)


道の駅「愛彩ランド」でお買い物して帰路へ。






Posted at 2019/02/25 01:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 2627 28  

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation