• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coo@のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

とよのコスモスの里

とよのコスモスの里今年もコスモスが満開という情報を見て、この週末日曜日に大阪府豊能郡豊能町の「とよのコスモスの里」へ(^_^)

去年は、10月の体育の日がからむ三連休で車もけっこういっぱいだった。

今年は去年より満開が早い。
この週末の天気は雲で、お出かけにはいまひとつ。

そのせいなのか、到着したら車も去年より空いてた。

























今年も綺麗なコスモス♪(*^-^*)

奥の方では彼岸花も(^o^)





































今年は去年よりあきらかに背が高いコスモス♪
場所によっては大人の背でも隠れる高さ。

「ここさっき通ったっけ?」って人も(^.^)











グルッと一通り見て回って出ようと思ってたら雨がぽつぽつ…
天気はいまひとつだったけど、今年もたくさんの綺麗なコスモスを見れました♪(*^-^*)






Posted at 2019/09/30 09:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月24日 イイね!

お彼岸

お彼岸
お彼岸の少し前に「馬見丘陵公園」で咲いてた彼岸花。







お彼岸の三連休にも、雨上がりの馬見丘陵公園へ。

コキアもだいぶ色づいてた♪







ダリアも咲き初めて綺麗(^_^)












































お彼岸の墓参り。
カメラを持ってきてたんで、風景を写真に。





この日は、明石海峡大橋まで見えた。

















C-HRも(^_-)






知人に教えてもらった彼岸花の咲く場所へ。













綺麗に咲き初めてました(*^-^*)


秋の気配。

この夏の終わりに、ちょっと面倒くさい嫌な出来事も…

こんなんじゃせっかくの秋も楽しめない…。
頑張って気分変えて行かないとo(^-^)o

Posted at 2019/09/25 10:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月19日 イイね!

佐川美術館・MIHO MUSEUM

佐川美術館・MIHO MUSEUM平日に滋賀県の美術館へ。

前日に瀬田で宿泊、まずは滋賀県守山市の「佐川美術館」へ。











この時の特別企画展は「名刀は語る 美しき鑑賞の歴史」



作品は基本撮影NGなので撮れる所を。













外へ出て撮影。



















茶室の中の見学は事前予約制。
日時に制限があって、今回は日にちが合わずで予約が取れ無かったのが残念。
いつか予約を取って再訪したい。









ここから琵琶湖は見えませんが「望湖亭」(^.^)









佐川美術館から次は、滋賀県甲賀市の「MIHO MUSEUM」へ。


MIHO MUSEUMの訪問は、自分達は今回で二度目。

皆で、レセプション棟のレストランで昼食。
その後、チケットを購入して美術館棟へ。

カートも利用出来るが、今回うちの夫婦は歩いて美術館棟へ。



















今回は、前回訪問時に通らなかったロータリーを通ってバリアフリー出入口から入館。

ホームページには意外に知られてない魅力の場所としてロータリーが紹介。
中心で音を出すと残響音が5秒ほど続く面白い場所。

声を出すのは恥ずかしいので手を叩いてそれを確認(^_^)





こちらも展示物の撮影はNG。











今回訪問時の北館の秋季特別展。














正直、自身は芸術に関して知識も無ければ、特に感性が豊かであるとも思えない。
でも時には、こういう時間を持つ事も良い事かもと…(^.^)


ここで、一泊二日の滋賀県ドライブは終了。
帰路へ。


Posted at 2019/09/20 10:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月19日 イイね!

ラ コリーナ近江八幡

ラ コリーナ近江八幡平日に一泊二日で滋賀県へドライブ旅行。
目的は二つの美術館で親族ばかりの6人で。

(月)祝日の三連休明けなので、どちらの美術館も(火)は振替の休館日。
なので初日は初めての「ラ コリーナ近江八幡」へ。







カフェで「クラブハリエ」の焼きたてバームクーヘン♪







焼きたて食べるって初めてだったけど、普段のバームクーヘンと食感が違って美味しかった(*^-^*)

和菓子「たねや」さんの木型





フードガレージへ。



























うちの奥様と色々記念写真(^_^)

















平日でも思ってたよりたくさんの人。
土日祝はもっと大勢の観光客なのかな?f(^_^;
皆お土産いろいろ買って楽しんだようで♪(*^-^*)

ラコリーナ近江八幡からは「さざなみ街道」を走って、琵琶湖や対岸の山々の綺麗な景色♪を見ながら宿泊地の瀬田方面へ。


宿泊場所の「ロイヤルオークホテル」に到着。





中庭があってグルッと客室等の建物。







一人カメラを持ってお散歩(^.^)















琵琶湖の風景を見に湖岸へ。









ホテルは朝食のみのプランで宿泊。
夕食は瀬田駅近くの居酒屋「ぎゃれ楽坐」へ。
飲む人は色んな日本酒があって楽しんで♪食べる人は色んな魚料理を楽しんで♪皆大満足(*^-^*)

ホテルに大浴場は無いんで、お風呂はイオンモール草津店の横の「草津湯元 水春」へ。

自分は下戸、うちの奥様は上戸(^_^;
そして、ホテルに帰ってから部屋を一歩も出る気は無いうちの奥様は置いて、また一人でお散歩(^.^)







ここを、琵琶湖を見ながら一人散歩してて考える…
気を引き締めて運転をしないと…と。





Posted at 2019/09/19 13:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月07日 イイね!

恋路橋〜茶源郷

恋路橋〜茶源郷今回は、皆さんのブログを見させて頂いて、行きたいと思ってた所を巡るドライブ(^_^)


まずは、以前からリック・ジョンソンさんにオススメ頂いてた、京都府南山城村の木津川に架かる沈下橋の「恋路橋」へ。









オススメして頂いてた通りの、いい雰囲気に景観です♪(*^-^*)







橋を渡って「恋志谷神社」へも。





神社に参拝して帰ろうと車に戻る時に、先に参拝されてたオジサンが「プレゼントをあげる」と自分達に声を…

頂いたのは一枚のCD。
着物を着た方がいたんで?と思ってたけど、近くのホールでのステージと参拝に来られたそうです(^_^)

自分達が恋路橋の写真を撮ってる姿と神社に参拝してるのを見て、これも何かの縁とご本人さんからのプレゼントだそうです(*^-^*)

大した宣伝は出来ないけど、知り合いへも宣伝させて頂きます。
ありがとうございます(^人^)



恋路橋でのC-HRの記念撮影はやっぱ大変(^_^;
交通の妨げになってはいけないんで、うちの奥様に見張りをお願いして、車が来るのが見えたらすぐに移動と撮影をダッシュで往復ε=ε=( >_<)
この日も暑い日、おかげで汗もタラタラ(;^_^A


のどの渇きを癒やす為に久しぶりに「カフェセブン」さんへ。



アイスコーヒーを頂き、お店の冷房で涼んで復活♪(^o^)





カフェセブンさんへの目的はもう一つ。
箱入り500さんが手掛ける「カフェセブン・マガジン」(^_-)

こんなの作れるってスゴい!楽しく読まさせて頂きました♪
この度は1冊だけで申し訳ないけど④を購入(*^-^*)





カフェセブンを出て、京都府和束町(茶源郷)へ。
まずは昼食に「竹の子」で茶そばを。



茶そばを美味しく頂きました♪(^_^)



竹の子から、ちょっと道を奧へ行った所の茶畑で記念撮影(^_^)









和束町には先日訪問したばかりだったけど、時間的に色々な所をあまり見る事は出来ず…
奈良の小仏さんのブログを改めて見させて頂いて、もう一度行きたくなったんで今回再訪(*^-^*)

府道5号を戻って「石寺の茶畑」へ。

府道5号の交差点から橋を渡って少し坂を上ると、ふいに写真の茶畑の景色が現れ、うちの奥様とふたりで「おぉ~♪」(^o^)
奈良の小仏さんのブログで見た石寺の茶畑の景色♪(*^-^*)



この景色を見ながらお茶や食事が出来る「dan dan cafe」が今年の4月からオープンしてるけど、駐車台数は6台ほどの駐車場。待ってる車が…

時間とタイミングかと思い、この時は写真だけ少し撮って帰りに改めて寄ってみようと言う事に。



前回も来た「和束茶カフェ」に寄ってトイレ休憩。
うちの奥様は前に食べて美味しかったのか「もちもち抹茶」を購入。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?で出川さんが和束茶カフェに来られたそうで、もちもち抹茶を食べて美味しかった♪との貼り紙も(^_^)





前回、寄った時に駐車場が満車で入るのをあきらめた「d:matcha Kyoto CAFE&KITCHEN」へも。





夏期新商品の抹茶のかき氷を。
かき氷と言っても抹茶アイスを削った感じと、ミルク・抹茶のシロップも濃厚♪
抹茶の風味を堪能♪美味しく頂きました(*^-^*)



ここは、色んなお茶や関連の商品が売ってた。
今回は座れ無かったけど、窓際のカウンター席では「釜塚の茶畑」の景色を見ながら、飲食も楽しめます(^_^)

駐車場で釜塚の茶畑とC-HRの記念撮影(^_-)





その後、改めてdan dan cafeに到着。
駐車場も空いてて良かった(^_^)





ここでは、前のカフェで抹茶味を堪能したんで、ほうじ茶のジェラートとシソのジュースを注文。
カウンター席で石寺の茶畑の景色を見ながら美味しく頂きました♪(*^-^*)



カフェからの石寺の茶畑の景色。綺麗な風景です♪(*^-^*)











カフェが続いたんで最後はお腹一杯でちゃぷんちゃぷんf(^_^;

今回は色々回って楽しいドライブが出来ました♪皆さんに感謝(*^-^*)


帰りに奈良県生駒市の「音の花温泉」で汗を流して帰路へ。



初めて来たけど、露天風呂も広くてお魚料理が美味しい、なかなか良い温泉施設でした(^_^)


Posted at 2019/09/08 12:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
891011121314
15161718 192021
2223 2425262728
29 30     

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation