• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

山形 庄内地域に遊びに行ってきました😁

山形 庄内地域に遊びに行ってきました😁 久しぶりに鬼嫁👹と週末の休みが🎌重なったので🤔遊びに出掛けることにしました😌

遊ぶことで🤔抑えておきたかった車中泊を柱にコースを練ってました😁

12/16(土)

6:37 寝坊してしまい💦朝から車中泊の準備をMAXパワーで支度します😫💦









ポータル冷蔵庫の冷凍コーナーは既に満席🈵状態です💦😂





7:40 自宅🏠出発

  山形の庄内地域の酒田市のマグロ専門店に向かいます😃






9:00 今日の11時のランチにオーダーしたい鮪🐟料理が食べれるか電話🤙してみた🤔

お店の方『予約ではいっぱいですから今日はダメです♪』

😵だって⤵️

すかさず🙁『明日はどうでしょう?』の問いに🤔

お店の方『明日であれば大丈夫ですよ!』

すかさず😮‍💨予約しました😮‍💨


以前からYouTubeや食べログなどで気になってたお店だったので、予定とは一日ズレてしまいましたが🤔予約出来てホッとしました😃


🙄と言う事で🙄当初予定していたマグロ屋さんは明日になったので🙄日曜に予定していた食堂に向かう事にしました😃



10:22 鶴岡市 『みどり食堂』に到着




みどり食堂
〒997-0046 山形県鶴岡市みどり町13−18
0235-23-9222



開店11時なもんで💦チョイと早く着きました😅

以前、オモウマい店でも紹介されたみたいです




開店前だって言うのに🤔並び始めました



11時 😁入場



























迷わず😃カツカレー大盛りと唐揚げラーメン大盛りを頼んで🤤










カツカレー大盛り 着弾🤤




唐揚げラーメン大盛り 着弾🤤



























どちらも凄いボリュームです🤩

隣に座っていたお客様から笑みが😅








鬼嫁が唐揚げラーメン大盛りを食べたのですが🙄食べ切れる訳もなく💦半分は食べたかな〜😅









お腹が破れそうでした〜😂

ご馳走様でした〜🙏



12:54 お店でお買い物です♪




先日、後ろから追突されたので🤔当たる🎯はずと思い🤔宝くじを購入してと🤔




この日は気温が爆上がりしましたので🤔
鶴岡市内を散歩します😃









高英男さんの『雪のふるまちを』は鶴岡からだったのだと初めて知りました😃












次は温泉♨️に向かいますね😃



庄内おばこの里こまぎ 天然温泉 こまぎの湯♨️到着




庄内おばこの里こまぎ 天然温泉 こまぎの湯
〒997-0824 山形県鶴岡市日枝小真木原88−1
0235-35-0234





いい♨️温泉でした〜😃


次は車中泊の場所に移動しますね


道の駅みかわに到着








18:40 車内でかんぱーい🍻かんぱーい🍻




21時に寝てしまうのでした〜😴



ハイタッチ!drive
2023年12月16日07:40 - 17:20、
157.37km 8時間9分







12/17(日)


6:35 起床😳




外はみぞれ混じりの雨が降り、風も強かったが🙄朝まで爆睡してました🤣


7:30 いろり火の里 なの花温泉♨️田田に到着










温泉でポカポカに温まった後に車に戻ると😫みぞれ混じりになってました😫





お腹が減ってきたので😃お店に向かいます







小松鮪専門店に到着😃

小松鮪専門店
〒998-0036 山形県酒田市船場町2丁目5−56
0234-26-0190













オイラは🤔ほっぺ天身丼大盛りを頼んで🤔
鬼嫁👹はみんな丼を頼みました😃























ほっぺ天身丼大盛り 着弾🤩




みんな丼 着弾😳




マグロのホルモン焼き 着弾

店員さんが🤔何か話されていたが🤔多分サービス品として出していただいたものになります🤔










てっぺんの物体を皿に避難させまして🤔












やっとご飯が顔を出してくれました😁



その後は、ご飯にinしまして😃




ワサビが欲しかったので🤔店員さんから追いワサビを頼もうとしたら😳


鬼嫁👹の鞄の中からワサビが出てきて💦







間に合わせるのでした💦








全て完食であります🙏

ご馳走様でした〜




道の駅遊佐に寄ってお土産を買って帰路につきました😃




ハイタッチ!drive
2023年12月17日6:49 - 17:40、
91.91km 2時間3分





今回は山形庄内地域の鶴岡、酒田、三川にお邪魔して😃お腹いっぱい食べて🈵温泉♨️でまったりして🤔車中泊を楽しんできました😌
また行きたくなる山形は😌いいところであります😃


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました🙇‍♂️






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/19 21:31:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早起きからのマグロ丼
OSARGさん

港町 塩竈 まぐろ専門店で人気のラ ...
爆裂なまはげずんだ女将さん

ひがしもの
とりぃ。さん

今年のマグロ('-' 鮪)з🐟食 ...
saramanderさん

おはやう
あつりんさん

マイ海鮮丼
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2023年12月19日 21:56
こんばんわ〜旅お疲れ様です〜 カレーや、丼めっちゃうまそうです😇 しかし丼の値段がめっちゃ良心的ですね、赤字にならないか心配…多分観光向けでなく地元民にも愛される店なんですかね。量もすごいのに千円ちょっととは驚きです👍
コメントへの返答
2023年12月19日 22:18
こんばんは😃
カツカレーもマグロの丼も安くて😳びっくりでしたよ🫢‼️
大盛りは確か100円だし🙄庶民の味方であります😁
両店舗ともまた行きたいお店です♪
またお邪魔した際は報告させていただきますね🫡
2023年12月19日 22:49
こんばんは~。
「小松マグロ専門店」! しみじみと思い浮かべてきますw
「山ほこ丼」は衝撃的でしたが、どれを食べても美味しかったのは、今も覚えてます!♪
ほっぺ天身丼大盛りは・・・未知です!!w

嫁様のカバンから・・・ワサビ! それはそれは、良くできた嫁様ですよ~!♪w
コメントへの返答
2023年12月20日 12:30
こんにちは😃
あらら🫢山ほこ丼をご存知で🤭
ドライアイスの演出付きみたいで😂登場するとチョイと恥ずかしく感じるお客様もいるとか🤔オイラは大好き💕なんですけどね🤣✌️
また行った際は頭定食大盛りを頼んでみたいと思います😆
ワサビなんですけど🙄
鬼嫁👹が!今でしょう!とばかり😆
ワサビをカバンから出しまくりまして💦しゃーないから😅食べましたよ🤣
ワサビの持ち込みがバレないように証拠隠滅のため🤔ワサビ容器は回収しました😭💦
店主さんとお話しが出来たので😁また懲りずに通いたいと思います😁
2023年12月19日 22:51
こんばんは!

庄内、鶴岡においでいただき、ありがとうございます。普通でも大盛りのみどり食堂で大盛りだと、さぞ満腹でしたでしょう。セットを注文すると半盛りでなく普通に2品が出てきますww

酒田方面は今はあまり行くことなくなりましたが、みなと付近の海鮮系のお店は有名ですね。安くて美味くて大盛り。

庄内は大盛りの店が多いわけではありませんが、なんかそのように聞こえますね😅

ちなみに私もその日、育成会の行事で、食べ放題チェーン店のすたみな太郎で満腹でしたww

またおいでください♫
コメントへの返答
2023年12月20日 12:46
こんにちは😃

今回も山形を満喫させていただきました😃
みどり食堂さんは😳大盛りでしたね‼️
鬼嫁の唐揚げラーメンが半分以上オイラに回ってきましたょ😂💦
料理が配膳されてから隣のお客さんと会話が出来るあの空気がなんともいいですよぉねぇ〜😁
小松まぐろ専門店さんの店主とお話しが出来ましたが😁料理以外でもパワーを頂いてきましたよ😁次は頭定食を喰らってみたいですね🤭
車中泊で利用した道の駅三川でしたが🤔隣接したスーパーの惣菜が美味くて😋地産地消の山形に脱帽であります😋
お土産はラフランス一箱とお漬物にしました😅
また行きたくなる山形であります😘
2023年12月20日 15:31
お疲れ様です。
庄内は風は強いけど雪は少ないので冬でも大丈夫👌
蕎麦の街だけあってラーメンも美味しいですよ(^^)
酒田みなと市場は2階の食堂も美味しいです♪
みどり食堂....から揚げ定食の山が懐かしい(笑)
自分は3年程山形定期便を担当して走ってましたが酒と食事は最高でした〜(笑)
また遊びに行きたくなるいい街です(^^)
コメントへの返答
2023年12月20日 18:44
こんばんは😃

お疲れ様です。そうだったんですね😌
日中は気温も高くて良かったのですが🤔夕方から気温が下がりまして1℃ほどの突風の中での車中泊でしたから心配でしたが😅美味しい食べ物に恵まれたのか😌満足な旅をする事が出来ました😆
スーパーの惣菜一つとっても美味しいものが並んでいて🤤買いすぎました😂
果物、牛、豚、海鮮、蕎麦、ラーメン、米などなど😁どれをとっても地産地消でしかも美味い😋から🍴また行きたくなるんです😆
あの2軒はまた行かなきゃ💦ダメだこりゃ🤣💦

プロフィール

「@OPON さん
ど変態には😁まずはメンテマの読者から📖スタートになりそうです😁
カーセキュリティにぶら下げる感じになるので🤔簡単に終わるかなと🤔
その後は😁👹と合流して😁爆盛りコースですね〜🤣
🙄今日🙄眠りにつくかしら💦🤣
おやすみなさい⭐💤」
何シテル?   04/26 23:19
あぶチャン大魔王と申します(^^)v みなさん、よろしくお願いいたします(^^)v ヴェルファイア 君とのお付き合いも6年になりました!これからもチクチクいじっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:04:42
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:02:13
フロントパンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 21:55:04

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ZR ・パノラミックビューモニタ ・トヨタプレミアム ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 鬼嫁カー (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
型式 DAA-MK53S 原動機の型式 R06A-WA05A ダイハツ タントから乗り ...
その他 ミニチュアダックスフンド エール (その他 ミニチュアダックスフンド)
ミニチュアダックスフンド カニヘン 名前:エール 誕生日:2011年8月20日 性別: ...
日産 シーマ 日産 シーマ
1995年頃に所有していたものになります😌 この車で北海道旅行を2度も行ってきました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation