• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三代目レッドスターの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年9月23日

セカンドステージ フロントグリルガーニッシュ 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
9月21日発売のスイフトスポーツ(ZC33S)用フロントグリルガーニッシュ(デジタルカーボン)が昨日9月22日に届いたので早速取り付けしました!
2
左右と中央の3ピース構造となっています。裏面はこのようになってます。
3
先ずはナンバーステーを外します。
4
装着部を水拭きして綺麗にしたあと、付属のプライマーシートでしっかり脱脂します。
5
両面テープの剥離紙を剥がし、左右のパーツから装着します。私は上のグリルに隙間なくピタッと寄せるように位置決めしました。
6
左右パーツ貼り付け後、中央のパーツを貼ります。※重なり合う形状なので、中央のパーツは必ず最後に貼る必要あります!

剥離紙を剥がす前に予め仮合わせし、ナンバーのネジ穴をカバーの穴位置に合うように微調整しておくと良いです。
7
牽引フックのカバーは写真のようにマスキングテープでつまみを作って貼るよう指示がありました。確かに貼りやすい!
8
私の場合、ナンバーステーイルミの配線があるため、ここに時間を費やしました💦
9
このような配線がありますが、ナンバー固定のネジ穴横に大きな角穴があるのですが、カバーには中央の小穴しかありません。
10
角穴から中央の穴に通し直そうとしたら配線の途中が太く貫通できませんでした💦よって配線の太い所までは内側に仕込んでおいて、細い所でカットし、カバーに通しておいてから結線し直しました。束ねた配線は角穴から中に格納したあと、ガーニッシュを貼って蓋とじ状態となります。
11
カバー装着後にナンバーステーを付けます。カバー自体がナンバーで固定されるので外れる事は無いでしょう。
12
装着完了です😆
普通に見ればリアルカーボンに見えますね!
13
デジタルカーボン柄の近接写真
近くでじっくり見れば偽物と分かる😅
14
個体差なのか、私の技量が不足していたのか片側だけちょっと隙間あきました。それでもフィッティングは流石なものと思います😊
15
装着前
16
装着後
顔が引き締まった!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

NOBLESSEアイライン、グリルエンブレム取り付け

難易度:

sportエンブレム貼り替え

難易度:

sportエンブレムを剥がしました。

難易度:

画竜点睛

難易度:

リアエンブレム取り外し

難易度:

ZC33Sエンブレム取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年9月23日 13:13
お!早いっすね。カーボンを選ばれたのですね。そして豪華になりましたね。
コメントへの返答
2023年9月23日 14:00
みんカラへのアップ1番乗りかもしれません(^^) 迷いましたが、直感でデジタルカーボンにしました!
現在、ピアノブラックを装着しているフォグランプの所も柄を合わせたくなってきました💦
2023年9月23日 16:12
なるほど~。

自分は再来月まで我慢ですが、フォグに合わせてピアノブラックにします。

ドアミラーカバーだけがカーボンです。
(こちらは特注品のスモーク塗装されたいただき物でもあります。)
コメントへの返答
2023年9月23日 16:25
フォグに合せてピアノブラックの選択は一利ありますね!自分も本当は棒ナスシーズンにしようと思ってましたが、誕生月20%オフクーポンにやられました(笑)
最初は2色しかなかったのに今は選択肢が多いですね。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/2936897/47509958/
何シテル?   02/03 19:48
2018年よりみんカラを始めている三代目レッドスターです。父親の影響からか物心ついた頃から車好きです。週末は洗車や車いじりをしたり、ドライブに行くことが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

何かソソられるショップに行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:38:12
リアシート座面の下のデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 09:10:15
ネオ・エンジェルリング 作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 12:29:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生3代目の車にして初のMT車✌️初心に戻って運転を楽しんでます♪ ☆2018年3月3 ...
その他 二輪車 その他 二輪車
新たな相棒の仲間入りです! 電動でないキックボードでキックスクーターとも言います。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2020年12月6日契約→24日のクリスマスイブに納車されました^^ 10万km直前の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation