• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月17日

普通二輪免許で乗れるツアラー

レビュー情報
メーカー/モデル名 カワサキ / ZZR400 不明 (2003年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 4気筒フルカウル!
高速走行もスクリーン替えるだけでくそほど快適になる
純正でも積載しやすいシート形状と荷掛フック
不満な点 とりあえず重い
さすがに古くなってきて各部メンテ代がかかる
年式にもよりますがそこまでカスタムパーツが無い
総評 普通二輪で乗れる4気筒フルカウルってだけで価値があると思います。
中古相場もそこそこ安いしメンテしてある車両選べば長く付き合っていけるかと。
ロングツーリングメインの私にはぴったりハマって乗り換える気が起きません(笑)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆無評価
カウル留めてるビスが飛行機っぽくて今時のバイクには無い雰囲気
ただライトとかミラーとか古くささは否めない
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
加速はもっさり。でも気付いたら結構出てるっていうスムーズなエンジン
大柄で重い割にはヒラヒラ攻めて走れます
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
サスのセッティング等によりますが、個人的には乗り心地は快適そのものです。
振動無いしショックの突き上げ感無いしカウルのお陰で風も直撃しないし
積載性
☆☆☆☆☆無評価
比較的水平で広いリアシートと折り畳みの荷掛フックでリュックからRVボックスと常識的な範囲でなんでも積めます
燃費
☆☆☆☆☆無評価
基本スムーズに流れてる道を走ることが多いので20km/Lを割ることはほとんど無いです
4気筒のキャブ車としては上々かと思います
価格
☆☆☆☆☆無評価
中古相場は安いほうかと
なので売却時は期待してはいけません
その他
故障経験 前オーナーがレギュレーターを替えたくらいで故障らしいことは経験ありません
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/17 03:00:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tuuchan92と申します。 基本DIYで整備してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【備忘録】エンジンオイル&フィルター交換とチェーンの注油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 11:28:31
マジ?コスパ最強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 14:27:06
KX85キャリパーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 15:19:03

愛車一覧

日産 クリッパーリオ 日産 クリッパーリオ
シルビアから乗り換えました リフトアップしたり車中泊仕様にしたりしたいですね
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
250だと物足りなかったので400を検討中、高校時代欲しかったZZRを発見。 そこから何 ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
ツーリング・キャンプ専用車です マフラーはWR'S フロントのスプロケを15丁に変えてあ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
元は白でしたが、クリア剥げが酷くなってきたので刷毛でオールペンしました。 カラーはイーグ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation