孫にICE車を引き継ぎたくて、出来るだけ低走行を目指している 気が付いたら、八千代のドライカーボン2枚装着 最初は、妻の次世代マシンとして検討したが、気が付けば自分用の車として 新規購入していた 色に拘って、Trad Leather Edition の ブリティッシュグリーン 先端的なボディーシル ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月22日
日々の買い物に活躍 S660を凌駕する積載力(笑) 居住地域の道路事情が悪く慢性的な渋滞があり、我が家から市役所までの所要時間は 1位:自転車 2位:原付 3位:自家用車 4位:公共交通機関 となっており、自転車に次いで、すぐれた乗り物
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月04日
定年退職後、運動の為に購入 モデル名を、パス Brace PA26B 2017 から、一番登録ユーザー数の多い 「パス」 に変更
所有形態:現在所有(サブ)
2020年09月20日
妻のF56 Cooper S 前の絶不調 R56 Cooper S から乗り換え 我が家初のDCTにワクワクして居たが、納車されてみると、R56の「やんちゃ感」が全くなく「ハラハラ・ドキドキ」する事が無い=つまらない車・ごく普通の車。 アクセルワークに対する反応がダル。 ブレーキ踏み込みに対する反 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月24日
妻がメインに使用していたが、数年間 不調続きでF56に乗り換えで手放した オイル下がり・冷却水漏れ・3万キロ持たないフロントブレーキローター ゆっくり発進できずドカンと加速する そろりと止まれずブレーキを踏むとガツンと減速する やんちゃ の塊
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月22日
母の形見のプリウスを乗り続け、積算 21万キロ超え。燃費向上の為タイヤの空気圧を2.9で運行し、雨の日は慎重に運転。単身赴任で、週末に静岡←→千葉間(片道220km)を下道で往復。使用して居た有料道路は主に横浜新道・新湘南バイパス・京葉道路。首都高は使用せず東京湾臨海道路を使用。まだまだ乗れる車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月12日
あまり活躍しなかったオートフリートップ。 2001年の写真が出てきたので投稿。 ディーゼル規制により手放す 石原慎太郎に殺された車だ
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月07日
2024.5 納車 買い物車なので高齢ドライバー用の安全装備重視で選ばれました スポーツ e:HEV を名乗るだけあり、ノーマルモードであっても全開加速は、非日常的な加速を味わえ、燃費の事を忘れさせてくれます スマートキーごとにシートポジションをメモリー・再現してくれるパワーシートは、我が家の様に ...
所有形態:家族のクルマ
2023年03月26日
私から見れば「まさにジムニー=ワイルド」なのだが、娘が日産フィガロを手放す決心をした「かわいい」印象だという車。XCグレードのヘッドランプの「目玉」の印象が決め手だったのか? 新車に標準装備のアルミホイルを取り外し、自分好みのホイルに交換し「ホワイトリボン」を装着。オプションのフロントグリルに、ボ ...
所有形態:家族のクルマ
2019年06月02日
私の父が初めて購入したマイカー 初代「カローラ」KED10D型 あまり覚えていない 写真左端に居るのが私 確か、奈5ぬ17-26 だったと思う
所有形態:その他
2020年12月25日
白い車体は雨染みなどが目立つのでシルバーの方が無難
2020年10月29日
大容量のバッテリーのおかげで航続距離には大満足。自宅から20km離れた東京ディズニーリゾートの年間パスポートを購入して毎日通う計画も有ってテスト走行したが、満充電で2往復は楽勝。今では、無駄に大容量のバッテリーが積まれた大きすぎる自転車と化し、電動アシストミニベロで良いのが見つかれば買い換えたい
2020年09月20日
ちなみに、246経由で千葉→静岡の場合、御殿場~三島間は、なだらかな下りで信号機多数。と言う条件の結果、驚異的な高燃費を記録できる。というか、時速70以上出さなければ、ガソリン1滴も要らない。下り坂で、時速70以上出てしまうと、勝手にエンジンを回して燃料を消費し始める。エンジンが冷えすぎるのを防ぐ ...
2019年07月06日