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ぽんこつヤリス@まったり浅間台の"ぽんこつ86" [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2022年10月30日

新車から車高調入れるのはそんなに楽ではない

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
中古で買った錆だらけのクスコスポーツS。バネの組み合わせが変だな〜と思ってたらおそらく車高が下げられなくて変えたんだろうと後々わかる。が、今はわからない。前もって買っていたので錆び取りは済ませている。
2
タイヤを純正からジムカーナサイズに変更して純正状態で車高のチェック。40mmほど下げられそうなので30mm程度下げる事に決定(適当)。
3
知らんかったが、フロントのボルト、上下でものが違う!上の方が太い!間違えて刺して気づいた。
4
フロントは撮り忘れた!リアはこんな感じ。余ってた赤いバネ。かなり硬くなった。大丈夫かな?
5
でこんな感じ。トーはリアが多少インを向いたがフロントはゼロ。いい感じなのでそのまま。5時間くらいかかった。バケットも入れた。オーディオはBTアンプを明日朝つける予定。ETCもつけた。クスコはドライもウェットも同じ番手で走れるので前後10にしてとりあえずひたすら走るのみ!セッティングなんて後でなんとでもなる(きっと)。タイヤはシバ280の新品。今週末までにどのくらい減るのか不安。これでデフ以外ジムカーナ仕様完成。楽勝でした。明日の慣らしがどのくらいできるか。リアはトルセンだしそんなに慣らしはいらないと思うが、ブレーキやクラッチがまんま新品なのでその辺が心配。

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「U13セダンもjフェリーも乗ってたけど尻下がりが好きな記憶無い。どっちもいい車。特にjフェリーの4.1はエンジンが最高!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20230507-10886485-carview/
何シテル?   05/08 07:01
ポンコツなGRヤリスでジムカーナ中毒も末期症状で浅間台に長期通院中!33ピカチュウスイフトと共に全力全開!目指せポンコツマスター! アイコンのほむほむは次...
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