• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

春です🌸

春といえば俺は山わさびっす(・ω・)ノ














通常のワサビも好きですけど、山わさびには山わさびの風味があり大好きなのです。

















新しく仕入れた山わさび。

















3月入ってすぐに仕入れた山わさび。



毎日水交換してたんで水カビとか腐ったりしなかったけど緑なってる💧‬



通常のワサビは湧き水が豊富なとこでしか育たないのは知ってるけど、山わさびの生態は知らんで食べてます(・ω・)ノはい



保存は

「水に浸けておけば大丈夫」

だけど

「毎日水交換しないとダメだよ」



…と、ばあちゃんが春になると俺のために自分の山で採れた山わさびを持ってきてくれてたのが懐かしい(T_T)



肉料理には山わさびのが風味強く相性いいと思います。





俺は贅沢にワサビご飯す。



興味ある方はぜひm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2024/04/06 18:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

わさび園に行ってきた♪
チビともさん

水戸と言えば
くわ.さん

長野県紅葉巡り
醐醍達也さん

FSWからのわさび丼‼️
Vashさん

箱根ツーリング+かどや わさび丼( ...
suzutch74さん

葉わさびを醤油漬けに
-NEO-さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現時点で思う事 http://cvw.jp/b/2944296/41212727/
何シテル?   03/13 23:45
ココ初心者です。 使い方分かるまで返事もできないかもですが車共々あたたかい目で見てもらえれば…です( ´ ▽ ` )ノ 全てブログに書いちゃってるんでこのまま行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近、朝に”おっ立ってる”モノを見なくなったなぁ~と思う今日この頃・・(´∀`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 22:54:04
過去からタイヤの交換をした事を思い出してみる&現実の厳しさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/14 02:42:09
うんがぁ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/14 02:41:37

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
今回ちょうど極上車が出たため?(元々あった?)そろそろ乗っておかなきゃと思い乗り換えまし ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ある日突然衝動買いなので今まで経験が無いほど状態の良くない子ですが皆さんあたたかい目で見 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation