• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラグラEXの"怒りのN―BOX" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

OBD2マルチインフォメーションメーター取り付けしたよ。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回も密林商会から購入した商品、OBD2接続のマルチインフォメーションメーターを取り付けます。
 
セット品はご覧の内容で車体からOBDデータ転送用のコード、サブモニター用コード、角度調整用6角レンチ、内張り剥がし、本体固定用両面テープ、全く読めない取説です。笑っ
2
早速OBD2の接続コードを取り付けますがこの商品のメイン作業は此れだけです。笑っ
3
他の車もそうですが、殆どの車の運転席側にOBD2接続コネクターが有りますので探すのは簡単だと思います。

このOBD2コネクターに先ほどの接続コードを差し込みマルチメーターに接続して固定すれば作業終了です。(・3・)
4
メーター表示は数種類有りますが、色々見て表示を試しましたが、最終的に、色々なメーター表示は要らないと判断しました。
5
あくまでもグラグラの考えですが、モニターを使ってメーター表示させるのは意味を感じなかったので、本当のマルチインフォ表示で必要な表示に落ち着きました。

手軽に情報表示が出来るマルチインフォメーターは車の健康を手軽に確認出来るツールだと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アーシング小変更

難易度:

ドラレコ交換+配線整理

難易度:

スモークサンシェード

難易度:

アイドリングストップその後

難易度:

2万キロ達成

難易度:

洗車&タイヤローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ひな&マリモ さん、お疲れ様です。😆🎵🎵
 
雨もやっと止んでくれましたが、時間経過と共に人が湧いて来るでしょうね。🤣
 
GW中は仕事と決定しました。⤵️
 
本日も良い休日をお楽しみ下さいね。☺️
 
この後も宜しくお願い致します。(o^-')b !」
何シテル?   04/30 13:02
みんカラの皆様こんにちは。m(_ _)m   HN、グラグラEX(エックス)と申します。   細々とみんカラに参加させて頂いています。   車弄りはソコソコです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車に常備したいと思います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 16:20:26
今現在グラグラのソロ用具最強軍団 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 20:07:42

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 怒りのN―BOX (ホンダ N-BOXカスタム)
みんなで楽しくカーライフをモットーに頑張っています。   皆様、今後とも宜しくお願い致し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
グラグラEXの新しい相方が我が家に嫁いできました。 新しい相方はホンダのS660モデュ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
グラグラ最後のマニュアル車 最高のパフォーマンスを発揮してくれる良い車でした。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
過去の愛車で最高の車で有り、車の楽しさを存分に教えてくれた唯一の車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation