• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

バンパー補修&リペイント

バンパー補修&リペイント 昨年の「飛び岩」でバンパーに傷が付いてしまっていましたが、やっと補修が終わりました。

最初はR32のバンパーに交換しようかと考えてましたが、高コストのため断念しました。
結局、傷補修のみで完了です。

ですが、「転んでもタダでは起きない」ということで、こんな感じのフェイスにリメイク(リペイント)しました。

ブラックのエンブレムに交換し、グリルのメッキのスリットをグロスブラックに変更。
サイドのメッキモールはボディ同色に変更。

かなり以前から皆さんには、期待をさせてしまって申し訳なかったのですが、「色塗っただけ」です。すんませんm(_ _)m

まあ、自分としてはイイ感じになったかなと思ってます。

次のネタはメッキのセンターパートを何色にするか。。。です(^^;
(まだ塗る気か)

結局、フェイスからメッキ部は無くすことになりそうです。
ブログ一覧 | JETTA | クルマ
Posted at 2008/01/22 19:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

【新製品情報】GR86(ZN8)/ ...
VALENTIさん

給油して帰宅
いーちゃんowner ZC33Sさん

晴れましたね👍☀️
ワタヒロさん

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年1月22日 20:37
メッキ無くなるんですか?全部無くなるのは勿体なくない。
でも色々出来て羨ましい。
コメントへの返答
2008年1月22日 21:04
メッキ無くします!(^^)
全部無くなったら、雰囲気変わるでしょうね。
クローム感よりグロス感にしたいと思ってます。
今後のイジリはしばらく妄想期間ですね(^^;
2008年1月22日 21:16
カッコいいじゃないですかーー
グリル周辺をいろいろやりだすと結局「ナンバーの白地が気に入らない」とか「プレートがデカすぎる」とかになっちゃうんですよね(笑
それでも自分流を求めてやめられないっちゅー(^^;
コメントへの返答
2008年1月22日 21:23
お褒めのお言葉、感謝ですっ!(^^;
フェイス周辺はこだわっちゃいますね。
ワーゲンの場合、昔から「4灯」とか「マークレス」とか。。。
ナンバープレートは外せませんので、位置を若干下げたいです。
妄想&設計中?です(^^;
2008年1月22日 21:25
いい感じじゃないですか~^^
ココまですると塗りたくなりますね。同じ色で行きます?マットブラックとかガンメタは如何でしょう??
コメントへの返答
2008年1月22日 21:30
お!kenchさんも「お褒め」?
ありがとうございますっ(^^;
ココまでくると塗りたくなってます(笑
ボディ色では逝きませんよ。
マットブラックもいいと思いますね。ガンメタはもっといいかも。
うわー、来月塗っちゃうかも~(爆
2008年1月22日 21:33
私も顔換えを実行する前は、フロントのメッキ全部をマットブラックで塗装しようと考えていました^^;

メッキグリルは存在感あって良いのですが、サイドやリアが寂しいのでバランスを考えるとこの位が丁度良いかもしれませんよ^^
コメントへの返答
2008年1月22日 21:49
Steinさんの後を追ってる感じになっちゃってますね、ワタシ(^^;
ワッペングリルはフェイスを縦に横断するラインで、特徴的ですよね。それをメッキで表現する手法もアリかと。
でも今回はグロスをメインにリメイクしたいと思ってます。
サイドにキャラクターラインがあったら、また違ったアプローチが出来たのかもしれませんね。
でも、Steinさんのフェイス交換が行き着くところなのかも。。。(素
2008年1月22日 21:43
男前になりましたねー!残りはロアグリルだけメッキ残しのグリル周辺は
マッドブラックで、S4チックに・・・なーんて勝手に想像しました。
スイマセン!
コメントへの返答
2008年1月22日 21:55
男前?「美人」と言ってほしかったな~(誤爆
いやいや、いろいろ提案してもらっていいっすよ。参考になります(笑
たぶんブラックではなくダーク系で行くかもしれません。
妄想中ですっ(^^;
2008年1月22日 21:48
なるほど・・・いい感じにお化粧しましたね。(^O^)/
私は、逆にフロントロアグリルもメッキモールにしちゃいましたが・・・・
でも、ここまでくれば、センター部分も塗りたい気がしますね。次回も期待してます。
コメントへの返答
2008年1月22日 22:22
お化粧終わりました(笑
グリルのスリット全部を塗っちゃうという案もあったのですが、今回はこの箇所だけに留めました。
センターパートも塗っちゃう予定でいますが、未だ妄想中です。
次回は期待しないでください(^^;
2008年1月22日 23:09
窓枠同色化までやられたとは!
だいぶ雰囲気が変わったのではないでしょうか?
全体画像楽しみにしてます♪

センター部分の色は悩みますよね!
何色にするか未だに悩んでます(爆)
コメントへの返答
2008年1月22日 23:37
おっと失礼!
サイドのメッキモールとは、バンパーサイドベント上部のメッキパーツのことです。失礼しました。改稿しておきます(^^;
全体画像はスタッドレスタイヤなので、ご勘弁を(汗

センター部分の色は悩みますね~。
なべ・やすさんが塗ったら参考にさせてもらいます(激爆
2008年1月23日 9:04
みなさん脱メッキしていきますね^^;

僕1人取り残されていってる~

でも、暫く普通の顔でいきます(笑


コメントへの返答
2008年1月23日 19:44
ホント脱メッキしていってますね(^^;

Yanapoさんはアメ鍛ホイルのリムがポリッシュなので、メッキグリルでもおかしくないと思いますが、いかがですか?
2008年1月23日 12:17
恐カッコイイー!(笑

ブラックだとこういうのもの凄くいい感じになりますね♪

白ボディはなかなか難しいです(汗

グリルも塗装するんですね?
そん時にスムージングして塗装して。。。ナンバー無しと(爆
コメントへの返答
2008年1月23日 19:47
怖いですか?(^^;

ブラックだと渋くなりますね。

ホワイトボディだとどんな手法があるかしら。。。

グリルもやっちゃいますよ。
スムージングは必須かも(笑
でナンバーは微妙に位置変更予定です。

プロフィール

「逝くことになりました http://cvw.jp/b/294866/46292223/
何シテル?   08/02 21:38
8V2 AudiA3sedan Slineに乗ってます。 宜しくお願いしまっす!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VCDSによるMMIのWiFiクライアント化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:19:11
VCDS リアバックライトの照度調節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 17:07:55
医師の目線から、名倉潤さんのうつ病について語ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/28 20:51:46

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
限定車テクノリミテッドです。 8Vはカタマリ感が好きです。 グレイシアホワイト。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁号です。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
07モデルです。 だいぶイジり倒しました。でも車高はまだまだ(笑
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のクルマです。 「おばちゃん仕様」を目指してます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation