• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Organic in mineralのブログ一覧

2020年12月03日 イイね!

高剛性グラマーボディ 964ターボ

高剛性グラマーボディ 964ターボ古いが、メンテナンスをしっかり行えば、新車のフィーリングが維持できるように思う。味が濃く全く飽き無いクルマです。
Posted at 2020/12/03 21:34:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年12月03日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!12月1日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この9年でこんなパーツを付けました!
軽量化に重点をおいてなるべく純正部品を使い純正の雰囲気を壊さない様モディファイしました。
マイナス85キロくらい?と思います。

・CUP用speedline製マグネシウムホイール
・996GT3CS用のバケットシート
・RS純正リアバンパー
・3.8RS純正フロントバンパー
・RS純正インナードアパネル
・3.8RSタイプリアフード
・RSカーペット(リアシート撤去)
・リアマフラー サイレンサー撤去
・アラゴスタサスペンションセット

■この9年でこんな整備をしました!
・燃料系統 全交換(ポンプ〜ホース、アキュムレータ、フュエールデスビ、ウオームアップレギュレータ、インジェクター)
・アラゴスタダンパーOH

■愛車のイイね!数(2020年12月03日時点)
116イイね!
ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
カムシャフトをオーバーラップの大きいものに変えたい。


■愛車に一言
これからも宜しくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/12/03 21:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月14日 イイね!

タイヤバースト…



中央高速走行中、社用車のアテンザのリアタイヤがバーストしてしまいました。
追い越し車線に車線変更したところアテンザは中央分離帯に向けて直線ドリフト…!!
ステアリングは左側にめいいっぱい流れて、その反動でお釣りが来る前にアクセル全開!!!
…出来たおかげで姿勢を立て直し路側帯に寄せる事が出来ました…

   死ぬかと思った…

その昔首○高族、峠ドリフト族…いいやダートラ競技で走っていた頃の野生の感を取り戻し、反射神経で助かりました…

路肩に寄せて車をみると着いてるべきタイヤが無い…



なんじゃこりゃ??!!です…

トレッド面が無くなっとる!!!!!!!

同乗してた人は、何処に落としたんだろうね??
客先の打合せに遅れるからタイヤ屋さんで着けてもらえるの?!?!

    はあっ!??!
      呑気なこと言ってます…

ロードサービスの人は、こんなの初めて見ましたよ。。。

まあ命が助かって、車も無傷で良かった。

皆様も命を預ける車とタイヤのメンテナンスは怠らないようにしてください。

アテンザは車検から帰ってきたばかりなのに、、、


タイヤメーカーに対してクレーム入れて原因究明と謝罪を求めたいと思ってます。

おわり




Posted at 2020/11/14 11:25:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年10月25日 イイね!

718ボクスターGTS4.0試乗してきました。



今日はディラーさんにBeamsの取締役様とファンション業界の著名人の方がきてトークショーをされるというので行ってまいりました。
トークショー終了後に、以前ツーリングで御一緒した718ボクスター乗りの方がいらっしゃって一緒に718GTSに試乗してきました。
ミン友のすーさんぼいるさんも話題にされていたので意気揚々と乗ってました。
原色グリーンの鮮やかな色合いとPCCBローターのコントラストが抜群の試乗車です。
しかもマニュアル車!PDKの試乗車は多いですがまさかのマニュアル車です。

オープンにして颯爽と乗りこみエンジンスタート。
排気音大きいです…凄い迫力です。
1速に入れてクラッチを繋ぐとアイドリングでスルッと繋がって走り出しました。
走り出しも軽いです… ディラーから出るところの段差でボディの剛性感の高さを感じます。
ここは自分の987スパイダーと一緒の感覚です。流石ポルシェです。
加速して2速に入れるとトルク感ありますね。重量の重さを感じさせないトルク感です。路面の悪いところも靭やかに走ります。
ボディ剛性が良いです。
ステアリングもしっかりしてます。
同乗したかたも同じ感想でした。
ポルシェってGT3RSもボクスターもパフォーマンスのダイナミックレンジが違うだけで(パワーの差加速性能の差)靭やかな乗り味、質感の高さは似ています。というか同じ感じです。


昔、ボクスターはポルシェ入門者用と言う人がいましたが僕はそうは思いません。
品質感高い乗り味は同じベクトル上にあります。そこがポルシェの凄いところなのだと思います。
Posted at 2020/10/26 00:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年10月21日 イイね!

マクラーレン 600LT Spyder 試乗してきました

マクラーレン 600LT Spyder 試乗してきましたマクラーレン東京さんに富士スピードウェイでのサーキット試乗のInvitationを頂いていたのですが急病で参加出来ませんでした。
先日改めてマクラーレン体験にお誘い頂き行ってまいりました。
ポルシェと比較してどうなのかという単純な好奇心とポルシェに比較してフィーリングが自分に合ったらどうなるんだろうという浮ついた気持ちを抑えつつ、高額な車なので気を引き締めて試乗です。



ガルウイングドアを開けて乗りこむと凄くタイトなドライビングポジションです。
GT3RSは乗用車に感じます(笑)




ひと通り説明を受けて、オープンにしていざエンジンスタートです。

意外と短いクランキングでエンジンが掛かりました。
驚いたのは身体に伝わってくるエンジン振動です。獰猛さを予感させる振動はかつて試乗した997GT3RSのリジットエンジンマウント車の振動に似ています。これは演出としても最高です。やる気が漲ります。

991GT3RSは電子エンジンマウントなのでアイドリング時の振動は抑えられていますので優等生なんです。

ギヤをドライブに入れてスタートするとアイドリング付近でクラッチが繋がります。

走り出した瞬間にドシッとしたステアリングの重さと路面とのダイレクト感を感じて、シャシ剛性とボディ剛性の高さが伝わってきます。

ボディの剛性感、サスペンションの吸収性、路面を触り掴むようなステアリングフィール、加減速が思う通りに出来る車重の軽さとアクセル連動感とエンジン反応、停止場所が思う通りになるブレーキ…どれもスポーツカーの究極の乗り味です。
GT3RSも究極ですが、600LTの重心に低さは圧倒的で、これに比較するとGT3RSは乗用車フィールです笑
30分程の試乗でしたが、マクラーレン600LTスパイダーの本物感はこれぞ最高のスーパーカーなのだと確信しました。
(フェラーリとランボは未だ乗ったことありませんが…)



ディラーからの帰り道…やはりマイカーのGT3RSは最高のGTカーと思いなおしましたが、マクラーレンの世界感を知り、そのパッケージに近いポルシェ918スパイダーへの興味と憧れの気持ちはますばかりです…
Posted at 2020/10/21 22:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Unachan さん こんばんは。はい ありがとうございます。」
何シテル?   04/02 22:05
PORSCHE & FD3Sを愛するオトコです。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サイドステップアップグレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:25:13
RAM AIRダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:23:49
マツダスピード ST.BOESO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 11:56:59

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) noir (ポルシェ 911 (クーペ))
空冷911ターボ 7年連れ添っているバディーです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェの考えるGTカーを知りたくて購入しました。 ■オプション GTシルバーメタリック ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
28歳で手に入れた初のポルシェになります。C4 LHDです。カレラ2MTを探したのですが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ポルシェ乗って比べてもFDは最高のスポーツカーと思う。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.