メーカー/モデル名 | スバル / プレオ L スペシャル(CVT_0.66) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
燃費対策が入る前のエンジンであり、NAでありながら同じ軽相手なら加速と伸びに秀でているところかな。 140km/hのリミッターも直ぐに当たるくらいに伸びます。 その分、燃費は22km/Lが頭打ちです。 |
不満な点 |
低走行車両なので機関は元気ですが、見えない裏側の年式なりの痛み。 廉価グレード故のいくらキレイにしても何かヤレタ感が(汗) 前方ルーフとウインドウトップが低く、高身長者には視界狭く、ステアリングが遠いのが肩がこる。 |
総評 |
見た目気にせず乗れば、十分に役立ってくれてます。 まだまだ付き合います。 |
デザイン |
2
ドングリしたフォルムはダサいけど、空気抵抗は少なく、高速は非常に快適。
|
---|---|
走行性能 |
5
NA軽だが、ストレスは感じない。
柔らか足だが、どうして、峠の下りで高級セダンを煽れるポテンシャルあるのはちょっと感動。 しっかり荷重移動させてやればアンダー出さずに曲がります。 |
乗り心地 |
3
柔らか足の割にドッスンとくるのは、軽ゆえんかな。
|
積載性 |
5
295幅タイヤ4本を横に並べてリア席に積めます。
下手なセダンや、ワンボックスでも無理な車両あるところ、便利です。 |
燃費 |
5
とことんエコチューン時代ではないエンジンなので、一見悪いように思える数字だが、満タンで600km走れれば十分に高燃費かなと。
|
価格 |
4
低走行車両だったためか、年式の割に高いと感じたが、中古選択では良好車両は探すのが大変。
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
ダイハツ純正 デイライト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/16 21:12:02 |
|
WAKO'S SH-R / スーパーハード カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/08 19:49:05 |
|
NAKASHIN 電動パーキング用ニーパッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/08 19:48:15 |
ロキ男 (ダイハツ ロッキーハイブリッド) 発注しました。 納車予定2023年5月 純正オプション類 ・カラーオプション:レーザー ... |
|
スズキ Vストローム650XT リターンバイカーズ! 2017年モデル、初回登録2018年4月、6300km走行 ほぼ ... |
|
プレ男 (スバル プレオ) メインたるシャイニング君に代わり、普段の身のこなしを担当してくれる相棒として、迎え入れる ... |
|
青い流星シャイニングゴーゴー君 (スバル WRX STI) GCの頃からずっとWRXを乗り継いで今に至る暴走オヤジです。スバル WRX STIに乗っ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!