人生で1度は所有したかったタイプR。 スポーツカー価格高騰の今、最後のチャンスと考え、思い切って購入。 HONDA最後のハイパワーNAエンジン、最高に素晴らしいです。 私のウデでは限界性能は到底分からないけど、とても良いクルマです。 やはりホンダは良い。 そしてタイプRは特別! 所有している満 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年02月04日
10年ぶりのバイク!レトロ風にカスタムして行きます。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月09日
お金もないのに買ってしまった。まさかの 新旧タイプR2台持ち。こんな人生になるとは。 だって今買わないと多分この先買えないだろうからね! おそらく最後の純内燃機関タイプRでしょう。 なるべく長く維持したい。 2024/5/23追記 諸般の事情により今月手放しました。 とても良いクルマではありまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月09日
人生初のマイカー。バンの5MT。これこそ「The・軽自動車」楽しいクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月31日
特価で売ってもらった、車庫保管&低走行距離の極上中古車。若かりし頃の思い出。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月31日
ターボなので、ATなのにまあまあの加速。長距離も快適でした。ただ、ATに飽きてしまい「自分はもうMTしか買わない!」と決意させてくれたクルマ。 快適性と走行性能が高く、最近の軽はスゲーなと当時感心しました。 福島〜静岡まで旅行しましたが、高速道路も快適でした。ただ長時間乗ってたので、腰は痛くな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月31日
7年間所有。すっごい遅いのにサイコーに気持ちいい素晴らしいクルマでした。 屋根とアクセルを全開にすると気分は最高! スロットルレスポンスと吹けの良さが素晴らしい。シフトフィールも文句なし。 加速は遅いけど気持ちいいという、オモシロイ状態を味わえます。 目線の低さと旋回性、接地性の高さで峠道はか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月30日
1年半という短い付き合いでしたが、ぶっ飛び加速で良いクルマでした。 エンジン&ミッション100点、シートポジション20点… レイルのダウンシートレールを入れたらポジションバッチリになりました。 サスはリヤの跳ね感がけっこうあります 通勤など比較的短距離だけなら不満なし。 長距離はちょっとツライ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月30日
新車で購入し、まる三年4万km乗りました。普通の道を普通に走って楽しい。 まず車両価格が安い。 燃費とパワーが両立していて、とてもお買い得で満足度が高い。 素晴らしいクルマでした。 間違いなく現代の名車です。 購入時OP ・フロアカーペット(チェッカー) ・ドアミラーカバー(黒) ・SGコー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月30日
FD2に感じる尖った部分を丸くしつつ全体的な性能を数段階レベルアップしたような、上質でとんでもなく速いクルマ。 高性能過ぎてワインディングでは持て余すこと間違いなし。これを真に楽しむにはサーキットしかないでしょう。(要練習)
2023年04月10日
かなり好みが分かれるが、自分にとっては素晴らしいクルマ。 すでに高騰しているが、いま買わなければ今後一生買えないし、新型でこれと同等のクルマなんか絶対出てこないと思い、決めた。 わたしの人生で買ってよかったもの第1位です。 やはりNAのタイプRは特別。 メンテナンスしながら大事に乗りたい。
2021年02月04日