• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェロソナの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2020年11月25日

ロールケージ9 点式取り付け その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Bピラーをボルトどり シートベルト上部の止めボルトそのままつかってベルト金具と一緒にとめるのだが
もう 起こすこともきつくて 大変で 慌てたよ15時頃から始めたことにね!( ̄∀ ̄) ここで こんなにつまずくかってね 涙
なんとか 押し込んで両方ともBピラーボルトとれたけどーーーーーーーーーーーーーー
助手席側のバーも また 簡単には入らない!
一体どーなってんの⁉️格闘していれたの!
で運転席側へ まあ もっと時間かかった!とにかく きついのよ!ダッシュボードへしゃげるんちゃうか?
てか その当たるとこのむにゅむにゅすら 取るかなって 足で突っ張って 下から少し入ったら 木づちで
ボッコんしばいて 入れたよ ボルト穴はシノでこじて合わせていれたよ~
もう 後ろ入る気がしないよ

ここから途中の写真なんて ないさ
つらくて つらくてさT^T
2
後ろ さらに きぴしい_:(´ཀ`」 ピクピク
前を外して 後ろから やり直すか…………
このままじゃあかん 終わらんどー
コーヒータイム☕️とりあえず 全部忘れる呪文唱えた


さあ もういっちょ行くで!

どうしても センターバーに差し込めない
もしかして エボ6には 付かないものなのか⁉️
放心状態 我を責める いまの状態のままシートつけて
お店にお願いするしかないかと とほほ(´;Д;`)
いつも お世話になってる ショップのメカニック小川さんに また御教授ヘルプ電話をして 現状報告からの
指導いただき 気を取り直すことができて 再始動です❗️(^O^)
その感じですと Bピラーボルトは 最後に取り付ける感じで 行ってみる❗️との事でした。

Bピラーボルトを 外します。かすかに後ろに行く(´ཀ`」だよね 押し込んだもん!
なのに 後ろのバー 入るんかな やってみる❗️
⁉️入った ❗️なんじゃ どーなってんの(*´Д`*)
もう片方も きつかったけど 前と全然違う!
斜行バーも入れた サイドバーも入った(*´Д`*)
もう揺すっても 動かない 入ったけど〜……
Bピラーは……恐る恐るベルトカバーをめくって覗くと
バッチリ 穴そろってるれるれらー_φ(・_・⁉️
両方とも⁉️
ヒョエェ〜〜
3
1度は この車のロールケージじゃないんじゃないかと
思ったぐらいだった。ショップの小川先生は エボ4に
ついてたなら 絶対付きますと。また 背中押してもらって 頑張れました(`_´)ゞ❗️
ありがとうございます!
もうヘトヘトなので この状態で終わりました。(^O^)
15時から22時まで掛かった 入れるだけやのに~クッション巻きは前日にダラダラ
2時間半ぐらい~
あとは 穴開けて下部を止めるだけなのですが
4
後部の後ろ側穴2つが 大きく隙間が 空いていて
そこの処理について 翌日御教授いただきに行きました。 ぼくは 何枚かのスペーサーを作って差し込もうと考えましたが それは よくなく 全体に締め込む時に
なじませていくという事でした。(^O^)
これも難しそうな作業ですが 頑張りたいと思います。
ちなみに もう外さずそのまま穴あけ後に 無理やり錆止めして コーキングして なじませと本締めしたいと思います。
だって また 外してつけるなんて とんでもない❗️(^O^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

三菱純正 ラジエーターサポート

難易度:

マッドフラップ取り付け

難易度:

日立製 イグニッションコイル交換

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ちぇろそなです。よろしくお願いします。 旧車枠ですが 大事に乗って行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワステプレッシャーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 12:29:00
AVC-R 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 12:57:18
誰でもできる4G63タイベル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 12:36:11

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
三菱 ランサーエボリューションVIに乗っています。 15万キロ越えたよ 前後235-4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation