• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェロソナの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2022年11月4日

タイミングベルト辺りからの異音で 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
整備の順番が混み合っていたので 今日見てもらえました。(^o^)

クランクプーリーの強固着で 破壊必須の固さでした(サビ)。
ファンベルトのテンショナーがぶっ壊れてました!バネも効かず 緩めても自力で戻ってきません!恐!
クランクプーリー正面のカバーがバリバリ削れているのが見えます!

自分で整備できるように 古いけど整備解説書も用意して お勉強してたけれど
2
点検してもらって 悪いところわかったけど もうその時点で タイミングベルトすぐそこまで来てますから〜笑!
 そのまま 一式 整備してもらいます!
(^O^) OEMいっぱいで行きます!
3
他にもこれから悪い所まだ出てきそうですね!

クラッチ以降 久しぶりの高額でし!
タイベル8万キロで交換済みから
只今16万キロ 2回目のタイベル交換になります。 
切れる前兆だったんだと思います!ブースト設定に行って プーリーとか あのテンショナー頑張れてたら タイベル切れて オシャカになってたかも知れません!
皆様ご心配おかけしました。m(_ _)m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパー塗装

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール③ 分解編

難易度:

全塗装クリアーの為に!お勉強

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール④ ブロック清掃バリ取砂落し編

難易度: ★★★

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ちぇろそなです。よろしくお願いします。 旧車枠ですが 大事に乗って行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワステプレッシャーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 12:29:00
AVC-R 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 12:57:18
誰でもできる4G63タイベル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 12:36:11

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
三菱 ランサーエボリューションVIに乗っています。 15万キロ越えたよ 前後235-4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation