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しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2024年4月22日

自爆のリカバリーついでにオーバーホール③ 分解編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
前回ヘッド降ろすまでやったエンジン
金欠だから加工代ないな~、と思ってたけど、今出したら帰ってくるのボーナス後じゃね?ということで再開
ボディ飽きたし
2
作業ミスにより破壊したヘッドは用済み
バルブは1回フェイス研磨してるし散々シバき倒してるので退役
BCのバルブスプリングは8以降用のあるミリテーナーにしたいのでこれまた退役
三菱純正のチタンリテーナーはお友達のヘッドへ嫁ぎ
3
オイルパンをひっぺがしフロントケースを外す
4
トルク出過ぎで懸念してたコンロッド曲がりや棚落ちはなく、むしろめちゃめちゃキレイ
5
うーんもったいない・・・
6
ワイセコピストン+マンリーロッド、フロントケースAssy新品+バランサー2本レスなので、トレイの上の部品は東名のバッフル以外全部廃棄w
あーもったいない!
7
クランクメタルは筋多め磨耗も多め
4万キロのうちの全開走行率超高いとはいえ傷んでます
右旋回中のオイル空吸いで油圧ドロップしてる時間が長いからかなぁ
8
灯油噴射
からの灯油乾き遅いから白ガスで仕上げ
灯油安いけどホワイトガソリン高いからね
9
キッタネー!
ブロックはパルホスM処理をかけてもらう予定なので、サビとベロベロの塗装はちゃんとキレイにしないといけません
ちょっとワイヤーブラシで擦ったくらいじゃびくともしない
ジェットタガネ買ったので届いたらブロックのガワを掃除しましょう

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