• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月06日

インプレ 〜1000km

まだ慣らし中ですが、感想を。

外観 ◎
文句なしにカッコいいです。ホワイトが光ってます。
同僚の評判も上々。大きく見えるようで「X1なの?」
と言われます。

燃費 ◎
遠出2回してまだ給油1回です。エコプロ中心ですが
通勤で16km/lくらい。
良いと聞いていましたが、パワーの割に良いのは
ビックリしました。軽油でお財布にも優しい。

内装 ◯
値段の割にと言われますが、以前の国産車に比べると
全然良いです。黒で纏まっていて自分は好みです。
アンビエントもおしゃれ。

シート ◯
レザーは初めてですが、いいですね。
ホールドもそこそこで長時間ドライブでも疲れません。
パワーシートは不要でしたが、オプション選ぶと
入ってしまうので。シート下に小さな物入れも。小さい
ので何を入れられるか考えないと。

パワートレイン ◎
ディーゼルのトルクが購入の決め手の1つになり
ました。反応良い加速が楽しい。街乗りでは150馬力で
十分だと思います。

ハンドリング ◯
FFしか乗ったことないので、問題は感じません。
手が小さい方なので、Mスポーツよりも細めで
良かったと思います。SUVなのにロールもほとんどなく
曲がってくれ気持ち良い。

ACC ◎
前の車がマニュアルだったこともありますが、
高速や渋滞は足の疲れ方が全然違いますね。つけて
良かったです。長距離ドライブも苦になりません。
速度を設定できるので、ついつい出てしまうスピード
防止にも。私は以前から飛ばし気味で車間も狭かった
ので、家族からは安心して乗れると言われるように
なりました。

カメラのみなので、やはり暗いトンネルや夜間は
昼間よりも認識が悪いかな。
条件に依ると思いますが何回か何もないところで
ブレーキかかったり解除されたことがありました。
ブレーキのタイミングが自分と違うので怖い時も。
特に前車の右左折のタイミングは自分が認識して
いるだけに怖く感じます。また、当たり前ですが
カープが多い山道は使わない方がいいですね。
前車を認識しなくなると加速することがあり怖いです。
この車を買った方は運転を楽しみたい方が多いと思う
ので、あくまで疲労軽減の補助機能と考えれば十分
使えます。

あと、走行中にidrive を使いたい時にも保険として
設定しておくと、脇見の急ブレーキを防げます。

乗り心地 ◯
最初固い印象でしたが、慣れてきたのかマシに感じて
きました。ただ、試乗したX3の方が乗り心地は
良かった気がします。
ランフラットからラジアルに変えたらどうなるのかは
今後の楽しみです。
また、荒れた路面で、車のビビリやきしみもないのは、
良い車と感じるところです。

ナビ ◯
表示は綺麗で画面も大きく使い易いです。
最初に選択される推奨ルートがどうかなぁと思う時が
何回かありました。ダイアルも使い易いですね。
音声認識で走行中も目的地を設定できるので便利です。
認識精度はいいですね。

サウンド ◯
口コミでは期待できないコメントが多く、交換は覚悟
してましたが、標準でも悪くない印象です。amazon
musicをbluetooth 経由で聞いていますが十分聴け
ます。しばらくはこのままでもいいかと。

センサー △
バックはモニターあるので良いですが、アラウンド
ビューは欲しいですね。センサーで大体は分かるのです
が、微妙なところが見えるのは全然違います。
ブログ一覧
Posted at 2018/04/07 10:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽!松山へ😉✌️
S4アンクルさん

マイDへ。
ベイサさん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

拡散希望です
Kazu_Capriさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Brady#12です。よろしくお願いします。 寒冷地に住んでいるので、冬の状況をメインにレポートします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 09:44:36
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 20:29:23
ドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 20:28:35

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
xDrive 18d xline - ミネラルホワイト - ハイラインパッケージ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation