• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひょこりはんの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2022年11月18日

燃料タンク取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ステージア純正燃料タンクをヤフオクで買ったのでを取付します。
2
純正の燃料タンクにはゴム板が貼って有ったのでホームセンターで裏側がシールに成っているゴム板を買ってきて同じ位置にはりはり。
3
ネットで下調べした時にバンドが届か無いと言う情報でしたが実際タンクに付いてきたステージアのバンドでも届きませんでした。
仕方無いので届かない分の長いボルトと建材用の角座金でこの様に取り付けしました。
こちらは運転席側前方の取付
4
こちらは助手席側後方の取付
角座金の枚数は締めながらの感覚で調整しました。
締め過ぎなのか緩いのか何とも言えませんがタンクが割れない事を祈るばかりです(-人-〃)祈
5
助手席側のバンドは純正の位置に取付するとステージアのタンクの取付位置に合いません。
丁度溝みたいになっている箇所に掛かってて変な負荷が掛かりそうなので取り敢えず少しずらしてゴム板でズレないようにしてますが板を挟む方が良いかもしれませんね。
6
燃料ポンプの確認窓はドンピシャ真ん中に来ています。
7
せっかくタンク下ろして交換するので燃料ホースもイン・アウトとも交換します。
8
試行錯誤しながら何とか取り付け完了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイドトレッドスペーサー 取り付け^_^

難易度:

mtオイルx

難易度:

消耗品&ライト周りリフレッシュ(ಠ .̫.̫ ಠ)

難易度:

日産純正 給油口のキャップ 17251-79920

難易度:

エンジンルームを塗ろうとしたらエンジン載せ換えするハメになりました

難易度: ★★★

購入時からのエンジン不調の原因

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
今からの時代はEVだな! と言う事で近場で安かったので購入してみました。
トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
ぷち車中泊仕様
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
5年位冬眠中で乗る事無いし売ろうかと思ってた所、電動化のYouTuber見つけてしまいお ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
人生初の新車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation