メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 25S Lパッケージ(AT_2.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
さまざまな美点がある車ですが、なによりも運転そのものが楽しいというのが良いところです。特にスピードを出すわけでもなくコーナーを攻めるわけでもなくただ街中を運転するだけでもなんとなく楽しいというのは、やはり全体として出来が良いということではないでしょうか。 |
不満な点 |
今のところ不満というほどのことはなにもないです。 |
総評 |
スタイル良し、塗装良し、内装良し、機能も十分、なにより走りそのものが楽しいということで素晴らしい車だと思います。もちろんすべての要求を満足させてくれる万能車などとは言いませんが、舗装路メインのSUVとして考えた場合、大満足と言えます。 なおこのレビューは抜粋版で、最初に書いたverはあまりに長くなったのでブログの方に投稿しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2958389/blog/41405275/ |
走行性能 |
無評価
そっと踏めばそっと走る、ガツッと踏めばちゃんとスピードが出る(そしてi-DMさんに白ランプをいただく)、ブレーキも踏み具合次第で自在にコントロール出来る、つまりとても走りやすい車です。ディーゼルには乗っていないのですが、NAガソリンエンジンの素直さも良いものです。少なくとも自分程度の腕には充分すぎる性能です。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
背が高い車ですから荒い路面では揺れが大きめですが、収束が早いために不快感はありません。街中でも高速でも峠でも疲労感のない乗り心地で、なにより長時間乗っても疲れないのが良いです。12時間ほど(トイレと食事以外)連続で乗っても疲れがないというのは凄い事です。「もっと乗りたい」と思える車ですね。
|
積載性 |
無評価
147では後部座席を倒さないと入らなかった荷物が、荷室だけで軽々と載るというのは衝撃でした。大きな車って(駐車時以外は)素敵!
|
燃費 |
無評価
200mごとに信号で止まるような街中ではさすがに7kmとかになることもありますが、市内を走っているとだいたい10〜12km、郊外も走ると13〜14km、高速だともっと伸びるでしょう(まだ高速を本格的に走ってないので)。1.6t(+100kg)と考えると素晴らしい燃費ではないかと思います。
|
故障経験 | 幸いなところに今のところありません。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!