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りゅう//の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2018年4月15日

整備手帳になってませんが。。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
夏タイヤに交換です。225 40 19 7.5J オフセット48

2
フロントも問題なく収まってます。
3
冬タイヤ時、フロント指2本半、リア指2本。
夏タイヤ交換後はフロント指2本、リア指1本半。
外径が1センチ大きくなる為、隙間が少なくなり良い感じですが、車高も上がってしまったのが残念。エアロ欲しいな〜。
4
フルハンドルでも左右とも試しましたがインナーの接触はなく、大きめなバンプするところに行きましたが、フロントの接触もありませんでした!!高速道路ではどうかわかりませんが。

215 45 18にするか 225 40 19にするか最後まで迷いましたが19インチにして良かったです。
35扁平は考えてませんでした。乗り心地、外径が1センチ小さくなる、神経使いながら乗るのが嫌だった為です。
参考になるかわかりませんが、80後期乗ってる方の参考になればと思います。
5
ちなみにグッドイヤーEXEは、少し音が大きい気がします。ls 2000 の方が静かでした。そこまで気にしませんがね。
NF210と、225 40 19での乗り心地は悪くないです。少しコツコツ感は出ましたが、もともとNF210はバネレートが柔らかい方なので、家族から苦情はこなそうです。
整備手帳になってなくてすいません。以上です

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この記事へのコメント

2019年10月31日 18:39
こんばんは!コメント失礼します!

自分はDF210でダウンさせておりまして
近々、インチアップを考えておりまして
こちらの投稿を拝見させてもらって
225 40 r19 7.5J 48 nf210で
インナー、ハンドル全切りで干渉無しとの事ですが、
やはり車高を下げれば下げるほど、干渉するものですか?
コメントへの返答
2019年10月31日 18:50
メールありがとうございます!現在は車高調に変更しており、225 40 19 7.5 オフ48
前後指一本ギリギリ入るくらいまで下げていますが、リアは5ミリスペーサーも履かせて全く問題ありません。

外径も大きくなる為か、フロント が大きな段差等で、フェンダーのクリップ??に擦ります。手力で少しは曲げましたが今も大きなバンプで擦りますよ。自分はあまり気にしませんが、クリップが擦れてなくなりそうです。
DFはそれなりに下がりますし、タイヤメーカーでも太さが違うのでさらに擦る可能性はあるかもしれませんね。全切での干渉はありません。
個体差もあるみたいなので、参考までにお願いします。
2019年12月17日 21:11
コメント失礼致します。
私も225/40/ R19 7.5J +48を検討しています。車高は嫁も運転する為、RSRハーフダウンを検討してるのですが、そこまで車高が下がって無ければ段差等でクリップに干渉することはないのでしょうか?
コメントへの返答
2019年12月17日 21:42
同じホイルサイズですが、タイヤメーカーでも幅が違うですし、RSRハーフの下げ幅、バネレートも違く、同じ条件ではないので何とも言えませんが、この画像はバネレートの柔らかいタナベ NF210で若干こすってたので、手力で気持ち曲げましたら擦らなかったと思います。NF210のときは、よっぽどのバンプでなければ擦りませんでした。
RSRハーフはそこまで下がらなかったと思いますし、バネレートもタナベ より硬いですし、擦るか微妙ですね。

今は車高調に変え、指一本ギリギリ入るくらいですが、擦ります。クリップはやっぱり手力で曲がる範囲しか、曲げてません。車高調にかえてからはダウンサス時より、擦ります。まだクリップは生きてる範囲ですよ。来年はもっと曲げて対策しようと思ってます。
フェンダー、トップのクリップ部分しか擦れてませんので、本当に微妙なんだと思います。

個体差、同じ条件じゃありませんので、私の知識範囲なので、参考としてよろしくお願いします。
2019年12月17日 22:00
返信ありがとうございます。
ホイールはマルチフォルケッタですよね?
私はマルチフォルケッタIIを検討してるのですが、フロントのはみ出しは大丈夫ですか?
個体差があるとは思いますが…
コメントへの返答
2019年12月17日 22:03
マルチフォルケッタです。
自分の車両は、はみ出しは大丈夫ですよ!
2019年12月18日 8:30
さすがにノーマル車高だとはみ出してしまいますよね?😅
コメントへの返答
2019年12月18日 12:07
納車時からダウンサスを入れ、純正車高で履かせたことないのでわかりません。すいません。

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