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shalcの愛車 [マツダ ロードスター]

シフトレバー周辺のパーツ交換

投稿日 : 2012年08月11日
1
ダストブーツとか色々と破けてるのでDIYで交換です。
私の車両はこれがデフォルトなので内装を外さず直接アクセスです。
2
くぱぁ・・・。
ごめんなさい。
3
10mmとラチェットがあれば簡単に外れます。
案の定中のダストブーツも切れてます。
ちなみに、この中にボルトを落とすと車を動かして回収する羽目になるので注意。

4
3本のボルトを緩めてレバーを引くとスポっと抜けます。
たっぷりグリスが付いてるのでウエスを用意するといいでしょう。
5
取るのが大変だったけど、先端についてるカラーを交換。
特に摩耗するものではないので意味はないと思うけど気分の問題。
安いしいいと思うよ。
6
ダストブーツ交換後、すごくしなやか!
ちなみに上から被せて嵌めるけど、すごく硬いのでグリスを使いましょう。
無かったので、アーマオールでヌルヌルにしておきました。
7
あとは上に被せるブーツをセット。
タイラップ的なものがすごく硬くて鬼門だけど頑張って被せてください。
8
完成!
ボロボロだったから見栄えが良くなったかな?
センターコンソールを付けろ?
お断る。

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