ロッソモデロ COLBASSO Ti-C PLUS
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
昨日の作業の続きです(^^ゞ
こういう状態で一晩放置(笑)
昨日死にそうになったので、どうしようか?と思いましたが、このままではショップまで走れないので続行しました(^^;
2
ジャッキアップポイントが車体中央からずれているので、どうしても車体が左に傾く・・・
上げていくに従い、ジャッキが左にずれて行く~何度やっても怖い緊張する~
3
最初の難関・・・
このきのこ状の先端がなかなか抜けない・・・
ラバーグリス塗って、マイナスドライバーで舐めるように回したら、ニュ~ルっと通ったので、コツをつかんだら割とすんなり外せました(^^b
4
1人作業は想像以上に大変で、ボルト外す時に片足でマフラー支えたりしながら何とか純正を取り外しました(^^;
5
先人の知恵をお借りして、軍手でテールを養生(^^b
6
吊り下げゴム取付け部は純正と違い、入りやすい形状なので、ラバーグリス塗って差し込めば割とすんなり入ります。
しかしリアピース部は苦労した、3か所嵌めると最後の1か所が結構力要ります。
狭い空間で寝そべった状態では、なかなか力が入らない・・・それはボルト締める時も同じ、もうサウナ状態・・・汗が滝のように出ます(T_T)
7
どうしても1か所ナットが入らないと思ったら、1個サイズ違い(>_<)
ロッソさんたのみまっせ~(-_-メ)
仕方ないので、純正で取外したナットを代用・・・だけど純正のはロックナットのようなので後で外しにくくなるかも・・・
あと、ロッソの付属ボルト・ナットはユニクロメッキなので数年後には錆びて取れなくなると思われるので、また時間のある時にステンに交換しようと思います、でも涼しくなってからにしよう(^^;
8
苦労の甲斐あって、調整しなくてもバンパー穴にほぼバランス良く取付きました。
高さ方向は若干上気味だけど・・・これ調整しようと思ったら、ステー曲げないといけないので、うまく調整するのはかなり困難だと思います、まっ、干渉しなければ良いのでこのままでいきます(^^b
猛暑の中の作業は危険です!
1工程ごとに休憩、補水・・・
おかげで、ドライバーが2kgの減量に成功しました(^^;
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