• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スケルトンゆ~の愛車 [スズキ ワゴンR]

プラズマクラスター発生器の取り付け 2台目

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年02月12日
1
プラズマクラスターの2台目を設置します。1台目は助手席ドリンクホルダーを占拠中。
2
電源は1台目の時にエアコン下のセンターカバー裏に専用線として引き込んだ増設シガーソケットが有るので、二股ソケットで分岐することにします。
3
フロントマットの下を通して、シートの間にプラカバーがあるのでそこの隙間にコードを隠します。埃は拭いておきましょうw
4
エーモンのネジロック付きシガーソケットをナビのACCから引いてます。写真は前に持って来たところ。10Aヒューズを入れていますが、プラズマクラスターは1台あたりターボモードで4~5Wだそうです。
5
二股ソケットを両面で貼り付けて、タイラップでも固定しておきます。外れてもカバー内に収まっているでしょうし。オスソケットの差し込みは幅広・幅狭と切り換え出来るので「幅広」でしっかりと押し込んでおきます。
6
本体底にマジックテープのオスを貼り付けて固定して完了。この位置でコード長はちょうど良いくらいです。リアシートに人を乗せる時は邪魔になるかも?なので、リアシートのレール位置まで下げられるようコードに余裕を持たせておきます。
7
さて、これで横Gにどれくらい耐えられるでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車内クリーニング

難易度:

リアワイパーが邪魔、、、

難易度:

中古新規登録だっちゃ。

難易度:

エンジンオイル交換 F

難易度:

いつものお店でオイル交換です☆

難易度:

エアコンのブロアモーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あッ!

こういうの『だけ』は、有言実行w


→白髪染め・・・どないせえっちゅ~ねん😱」
何シテル?   10/23 21:59
とある関西の地方都市でひっそりと生息中。要は田舎モンです。 車はワゴンRが初めてで、次はJB64ジムニーを買います。 実はバイクのほうが好きですがノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OPPLIGHT H4 LED ヘッドライト 4800K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 12:10:06
PISTON タイヤカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 23:16:04
スズキ(純正) スペアタイヤカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 23:12:01

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初の愛車! 走行8万 車検半年残 純正ナビ+バックカメラ タイヤバリ山 外装やや傷 ...
ヤマハ SDR 4號騎 (ヤマハ SDR)
本当は赤が欲しかったけど緑。 初めての中型バイク。中免取った勢いで購入。 オーナー、スケ ...
ホンダ モトコンポ 9號騎 (ホンダ モトコンポ)
後期型の黄色。二種登録に変更ずみ。 モンキーかフォーゲルを探してて、たまたま見つけてノリ ...
ホンダ NSR250RSE 13號騎 (ホンダ NSR250RSE)
TZRから乗り換え。93年式SEの赤ブラシ。 カラーはSTDのブルーのほうが好き。 ベタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.