• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月21日

暫定税率は維持・・・?

自動車関税の暫定税率については、本来の趣旨は道路を造るための道路特定財源を
補てんするために本来の税金に上乗せするという考えのもとに自動車重量税やガソリン税に
上乗せされている物でした。
その金額についてはこちらをご覧いただきたいのですが、半端な金額じゃないんですよね・・・
それでもまだ足りないと言われてきた道路財源に全て使われるのなら納得もいくでしょうが
知らないうちに一般財源に回されてきて、最後は法的にも一般財源に回されてしまいました。
それだけでも腹立たしいのに今回の選挙ではその部分は大いに期待していたのですが
ホントにがっかりですね。
それだけ税収が減ったのなら、高速無料化もやめちやいばいいのに・・・
それなのに事業仕分けでは首都圏のバイパス道路の要である外環道路の建設は
一時凍結されるなど全く優先順位がむちゃくちゃな論議ですね!!
地方の人たちは「地方に道路を、地方に道路を」と言うけれど、地方に住んでいる方には
わからないかもしれないけど、東京やその近隣の渋滞は、この不況と言われる時代でも
半端で無い混み方ですよ。
ほんの数キロ走るのに恒常的に1時間以上もかかってしまう地域はありますか?
私も良く利用する環状八号線はその典型です。

今度の政権にはこの暫定税率廃止も含め期待していた部分は多々あったけど
献金問題にしても、結局貰ってしまえばこっちのもんなんですかね?
知らなかったのなら返せばよいのに、そういう発言も無いのは前政権と全く変わりが無い
ホントにがっかりですよ・・・

あんまり政治的な発言は書きたくなかったけど、どうにも我慢ができませんでした (゜_゜>)

こうなったら野党の鳩山さんに出てきてもらって、鳩山総理を厳しく追及して
もらわないとね・・・(笑)


今となっては、野党の鳩山氏の「総理もっと指導力を発揮してください!!」という言葉が
むなしく聞こえましたよ・・・


続編はこちらへ
ブログ一覧 | 日常 | ニュース
Posted at 2009/12/21 22:22:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

晴れ(予想より)
らんさまさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

花見ドライブ
ベンプリ僕さん

おはようございます!
takeshi.oさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2009年12月21日 22:30
こんばんは。
鳩山由紀夫対鳩山由紀夫ですねw

三大都市圏こそ高速道路がまだ必要ですよね。足りないから渋滞してるのに。

地方の高速道路や有料道路、空かすかです。
ETCで1000円でも空かすかですw
コメントへの返答
2009年12月21日 22:42
flys2000さん はじめまして
コメントありがとうございます。
ある意味、交通インフラがその規模に対して一番遅れている地域が首都圏かもしれませんね・・・

しかしこの画像良く造りましたよね
でも言っている事とやっている事が逆だから造れたともいえますが・・・(笑)

2009年12月22日 1:05
突然ですが
民主党HPにみんなで書き込みませんか
ささやかな抵抗かもしれませんが
黙っていられません!
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
ご迷惑でしたら ごめんなさい。
コメントへの返答
2009年12月22日 8:09
C☆PROさん はじめまして
コメントありがとうございます
しっかり意見は書かせてもらいましたよ。
こんなあからさまなことやったら海外だったらデモになるでしょうけど、日本人は私も含めて耐えるのが好きなんでしょうかね・・・
でも何でも先送りの政権にはホントに呆れましたよ。
2009年12月22日 7:46
私ども子供のいない夫婦にとっては単なる増税で終わりそうです。

これなら消費税アップの方が公平でよかったのに。
コメントへの返答
2009年12月22日 8:13
私もホントにそう思いますよ。
海外、特に欧米では消費税率は20%くらいありますが、その方が浅く広くという税金の趣旨に合っていると思いますね。

プロフィール

「@サイコロK さん
なるほど🧐
RSは触媒はチャンバー側なので、マフラーはコスト安くなりますね。
まあそれでも十分高いので、アクラは諦めて別のにしましたが…🤦」
何シテル?   06/06 13:22
基本的に乗りものが好きなので これからも色々な車やバイクに乗ってみたいですね きりがないけど・・・(笑) ★車歴★ 初代FFファミリアセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
2019年式 218d ラグジュアリーです。 11年乗ってきた30系プリウスからの乗り ...
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
ML350 BlueTEC 4matic [AMGエクスクルーシブパッケージ] (201 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
125スクーターからの乗り換えです。 近所の足や、高速道路を使った近郊のツーリングにも使 ...
BMW R1250RS BMW R1250RS
バイク歴は40年近くありますが、初のBMWバイクです。 ボクサーツインをじっくり味わいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation