• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

雷ダンプでGO!

雷ダンプでGO! 夏の大イベント『富山オフ』ご参加の皆様、お疲れ様でございました。


去年ディアスを入れて以来、距離の伸び率がかな~り遅くなったので油断して今年の富山オフはダンプで参加して来ましたW


最初に言い訳しておきますがデジ亀は現場をお願いした職人さんに預けてしまったので現場使用でレンズを痛め付けられたいつものシロシロ携帯画像のみ。


今回はお初の方々も多かったと言うのに名刺もディアスの中に忘れると言う失敗をした為にご挨拶もろくすっぽ出来ず終い。


土曜日朝一はちょいとやり残した仕事をやっつけて8PR履いたままのダンプじゃ面白くないぞ~!ってことで遅刻覚悟の上、普段はディアスに履いているTE37KCRを履き替えてちょっとだけおめかし。


そして、いざ出発!



と思ったらETCカードがディアスの中wwwww



取りに戻って再出発!!


そして八王子西ICより飛び込み!!!


と、、、思ったらゲートが開かずwwwwwwwwww



何でだ~???



原因を探ってる余裕もなく先へ進む!





と、思ったら本線乗っかって僅かなところより休日にはよくある渋滞へ突入!!





ちったぁ流れるだろう?



と、思ったのが甘かった。




高尾ジャンクション付近では先を急ぎたいシト達の割り込み大作戦が繰り広げられてたり。



意外と進みの悪い大渋滞が相模湖過ぎまで続き。。。



その先も追い越し車線を80以下で走り続ける変な方々も多い土曜日。。。


まともに走れたのは談合坂過ぎてからだったかな?


ここまでで約1時間のロスタイム。




して、燃費の事は考えないようにしつつエアコン全開のままベタ踏み続けること約2時間?のテストラン。

アップダウンが激しいので重たいダンプはシフトダウンしても100kmキープはならず、、、


全高で向かった方が少しは早いのかも知れませんけど、距離を見比べると相当な大回りになって更に高速代金も嵩みます。


やっぱ松本で下りて安房コースを選択、せっかくTE37も履いて来たことだしね^^


安房ルートへ入っても のたのたフラフラの乗用車に付き纏われながら先へ進みドライブ気分とも言えず、。。



安房トンネルの料金所では後続に迷惑だろうと一般レーンに入りETCカードを挿入。


すんなり通過するつもりがインターホンで出て来たおっさんが細かい、細かい。。。


終いにはETC故障なら割引き出来ませんけど?良いですね??とか。




イイわけねーだろ!!!



文句があるならインターホンで横着してないで車載器見に来い!!!



ったら、今日は割引きしておきます と即答。



まるで頭の悪い〇所職員か?とさえ思わされた瞬間。


金の問題よりも先を急ぎたい気持ちと楽しい年一オフへ向かう最中だっただけに、ここでのテンションダダ下がりは大きな痛手となったことは確かだったかな?



ゲートを開けてからもグダグダしゃべり続けてたようだったけど、それ以上気分を壊してもらっては大損害なのでサッサとスルーでいつもの温泉にも寄ることが出来ないまま下る~~下る~~~



富山市街からは左方向へ急ぐ~~~~~



でも道の駅の待ち合わせには間に合いそうになくヘボちゃんへと宿直行の連絡を取って向かいました。




到着して最初に再会したのは大幹事ワル乗りおやじさん、挨拶もそこそこに部屋に入る前にいきなり一っ風呂!^^











そしてお待ち兼ねの夜の宴開始!












途中、気絶してたのか?最後に風呂に入って上がると夜中の3時過ぎ。



オフ会本番に備えて、少しは寝ないとね(^^; おやすみなさ~い。


==================================================================================




朝起きて外へ出てみると・・・


実車拝見して見たかった下津さんのデコトラにいきなりお目にかかれました。


前も後ろも凄いの一言!


名古屋チームのかず吉君とミツバチパパさんともお久しぶりの再会。


朝食を済ませて早々に皆さんで会場まで小ドライブw




まともな画像がありませんので会場のレポートはご参加の皆さんにお任せします(笑)



携帯に入ってた数枚だけね。

恋泥棒さんとダンプの比較画像~
ダンプ自体の構造は同じような天ツキでも各所違いを発見した瞬間でした。













下津さん↓






よぎりさん↓




やっぱホンマもんのデコさんが声掛けりゃぁモノホンが来てくれるのね(^^:



今年もこの爆音石油王は自家用ジェットで来てました。




夕方になり帰路どうするのか考えつつも時間が経つのは早いもんで16時半くらいだったかな?同じ方面のキャリーターボに乗る まるるさんと同行することに。


峠超えで遊んでると晩飯が遅くなっちゃうので早目に宙ドームにて軽く食事。

食べてるところへ、後続だったちゃたきち夫妻も合流。

全高で帰ると言ってたトラック32さんも何故か直ぐ後ろに居て通過したとか?



聞けば、まるちゃん安房超えは初めてじゃないようだったけど温泉は何処にも寄ったことがないとのこと。
2年前にもそこらへんコメントくれてたしネ。


先を急ぎたい気持ちを抑えつつ まずはいつもの『荒神の湯』へ^^

たまたまタイミング悪かったんだろうけど今回やけに入浴人数が多かった&熱いはずのお湯がぬるかったww・・・残念




遅くなっちゃうからいつもの『乗鞍高原温泉』はパスかな?って言いながら出発!




そして、ここで難関のトンネル料金所!


時間があれば旧道で超えるかな?なんて思ってたけど暗くなってからの旧道はちょっと通りたくない感じ。


不調だったETCは宿と会場でアンテナ位置を変えてみたりカードを何度も抜き差ししてみたりアンテナ線も何度か抜き差しして一応いじっては見たけど本体エラーが出てる訳でもなくアンテナ側に点灯するLEDも問題なし。

でも、何処かで通信テストしたくても出先だしそれが出来ない!

こんなことで悩まされるとは思わなかったwww←小心モノ


まぁ、後続2台は知り合いだし突破してみますか?


そのまた後続が居ると迷惑だろうと料金所で一旦停車。


隙を見て飛び込むと・・・



何だよ?問題なく通過!?!?!?



ホッと一安心。



先へ進むといつに無く流れを妨げる大型車両の連打W



初心者マーク貼りなさい!って言いたくなる程の最後の一台にゲンナリしてパスするはずだった乗鞍高原にも立ち寄ることに変更してUターン。




ここしばらくは上がっても『湯けむり館』ばかり行ってたので、久々に無料の『せせらぎの湯』へ^^


やっぱ白濁硫黄は最高得点!^^

寄る度に湯温にムラがあったりするんですがちょっと熱めの自分好みでゆっくり出来ました。


ちょっと夕涼みしてからダウンヒル開始!

タオルにしみた硫黄臭を嗅ぎながら帰路へ(笑)


って言っても、何だか今回はイケイケな気分ではなかったのでかなり控え目に下る。


疲れも出てたかな?



松本IC手前のコンビニまで下りどらぷらで渋滞の様子を眺めるw
で、ここで ちゃたきち夫妻とはお別れ。






幸い峠は降らずにウエットではなく走り易かったのですが下るにつれて小雨に。


ワイパー替えてなくって視界が今一の中を松本ICから高速へ飛び乗りワープ開始!


軽トラにしてはまぁーまぁーのペースであっと言う間に双葉PA。


ここで小休止後にまるちゃんは給油するとのことで渋滞の具合と相談しながら先に出る。


進むにつれて渋滞も解消方向に向かっていて、タイミング良く一つも渋滞に並ばずに走れました。


時間にして何分の差でもなかっただろうけど、少しペース落としてたら高尾JCでまるちゃん号が追い付いて来た!

やっぱ渦巻きキャリー速いわ(^^;


軽トラの泣き所でもある高速移動で時間を稼げるかと思うとやっぱ憧れちゃいますね、キャリーターボ。




覚悟の上で安房で遊んでいたので自宅到着は深夜になってしまいましたが、道中眠気にも襲われずにすんなり戻れました。


企画運営の富山チームの皆様、そしてご参加の皆様、今年も大変お世話になりました。













ブログ一覧 | 【サンバー雷ダンプ・S/C5速・TC標準】 | クルマ
Posted at 2015/08/24 21:29:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドクターイエロー
THE TALLさん

危なかった
アンバーシャダイさん

★6月『ツーリングブログ』信州の山 ...
マンネンさん

ダイヨン 奥多摩旧車撮影会 202 ...
しげぼうずさん

さっき、うんこ踏みました
kazoo zzさん

2025.06.22 今日のゆるポタ
osatan2000さん

この記事へのコメント

2015年8月24日 21:54
昨日はお疲れ様でしたm(__)m


カルガモ…一緒にしたかったなぁ…(悔涙)

帰り際に後ろから(バンッ!!モミモミ)っと肩…日焼けで痛かったんですけど(泣爆)


また何処かでお会い出来たら良いですねヾ(^∇^*)♪
コメントへの返答
2015年8月24日 22:35
あんまり多いとカルガモがオモガモになっちゃうからねェ(笑)

ホンノスキンシップです㋵

まともに市街抜けてって楽今日館まで近い気がしたのにその先がダメだったw

また お米買いにいこーかな^^
2015年8月24日 22:18
お疲れさまでした(>ω<)/。・゜゜・

お初なコラボありがとうございましたc(>_<。)シ*

シリンダーの太さビックリしたです(〃ω〃)

ダンプ角度、違うと思わなかったです(・ε・` )

色々ありがとうございましたm(._.)m

次回もヨロシクお願いいたします(>ω<)/。・゜゜・
コメントへの返答
2015年8月24日 22:36
ほぼ同じ構造だけど各部の違いにビックリでしたねェ~^^

オフ会場にて真面目に土方会議してしまったW

口にはチャックで手には請求書でしたっけ?
2015年8月24日 22:25
あなた小心者ではありませんよwww

怖いもん(笑)
コメントへの返答
2015年8月24日 22:37
ホー

2015年8月24日 22:37
↑(笑)
今年もご一緒ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2015年8月24日 22:38
お疲れちゃんでした!

程々なところでズボンは買い替えましょ(笑)
2015年8月24日 22:41

↑(笑)

お疲れ様ですo(^_^)oまたまた構って頂きありがとうございます♪( ´▽`)
今年は一緒に呑めなくて残念でした(T_T)

また次回もヨロシクお願いします(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年8月24日 22:44
笑いは続く・・・


何だかねェ、せっかくの宴会でも女子とジュースが好きな人が多かったような?(笑)

かず吉君の分まで兄貴が呑んでくれるからだいじょーぶ!
もちろん家庭の事情優先だけど次回はご一緒したいですね^^
2015年8月25日 0:24
みなさまのブログを拝見していると楽しそうで羨ましい

ええっと

スマホのカメラのレンズ拭いてください
コメントへの返答
2015年8月25日 7:49
お察しのとおり楽しかったっす!^^

携帯そろそろ機種変予定でつ。
2015年8月25日 7:00
お疲れ様でしたo(^▽^)o

カメラの状態が良くなくても、あの連写に笑いが止まらなかったですよ(≧∇≦)笑

今回はジュースしか飲めなかったので、次回あれば潰れるまで飲みます( ´ ▽ ` )ノ爆

富山オフ参加、ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2015年8月25日 7:51
ヘボちゃん!色々大変だと思いますけど子育て世代代表して元気出していこーぜ(笑)

今回はぴぃちゃんに会えなかったww
2015年8月25日 7:17
お疲れ様でしたm(__)m

帰り道本当に楽しかったです\\\٩( 'ω' )و ////

温泉も最高でした!

せせらぎの湯はハマりそうです…

また宜しくお願い致しますm(__)m

コメントへの返答
2015年8月25日 7:55
帰路お供ありがとねー^^
タービンパワーに追い回されるのも刺激あって良い眠気覚ましでした(笑)

馬鹿の何とか?で毎回あんなコース辿ってたりします。
会場を早く出られるパターンなら美味しい蕎麦も寄るんだけど今回はちと忙しかったねェ。

乗鞍は有料の『湯けむり館』もイイです㋵
2015年8月25日 8:50
いつかは足を伸ばして里帰りして下さい。
30分以内に城崎温泉・出石温泉・久美浜温泉があります。
私のお勧めは、出石温泉の乙女の湯かな♪

遠距離、お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年8月25日 9:41
ふら~っと何も考えず向かえる時間の余裕が欲しいですねェ~(^^;

ダンプ迎えに行った時には城崎と出石両方入りました^^

フラフラしてて400km程度だから、うちはまだ近い方ですよん。

Gちゃん様もお疲れ様でした!
2015年8月25日 9:19
お疲れ様でした。

前夜祭の宿では
一番風呂入っていたら
いるはずの無い ぎんぺい殿が
入って来たのは驚きました。

ETC直って良かったですね。

また次回もヨロシクお願いします(^-^ゞ

コメントへの返答
2015年8月25日 9:45
往路は時間が無く給油以外は何処にも寄れなかったのでいきなりお風呂でした(笑)

帰りは全線高速だったのかな?
安房でフラついて時間調整したので中央回りでも無駄にPA止まらなくても渋滞なしでラッキーでした。

ETC治ったと言って良いのか?どうか??
2015年8月25日 10:02
今年も参加、ありがとうございましたm(__)m

たぶんどこも寄らずに(温泉)直行されたんやろうと、タイミングも良かったんで風呂への案内となりました笑


またシレッといらっしゃるのを楽しみにしてます笑
コメントへの返答
2015年8月25日 10:11
こちらこそ、お世話になりました!

2階へ上がり掛けたところで番頭さんが風呂はこっちって言うから素直にお風呂直行~(^^;
じゃなかった俺が風呂何処だっけ?って聞いたのを今になって思い出したww

シレっと住民の如く・・・ブフォ。
2015年8月25日 21:06
プリウスかと思いきや、あのダンプだったんですね!
荷台が上がると中身がよく見えますねー。

それにしても道中大変でしたね。遠方からお疲れ様でした。
挨拶無く失礼しましてすいませんでしたー。

せせらぎの湯。今度行ってみまーす。
僕が最近行ったのは、浅間山の菱野温泉。
旅館のケーブルカーに乗って温泉に入りに行けて楽しかったですよ。

コメントへの返答
2015年8月25日 21:21
プリウスはもう大分前に嫁ぎました^^
今の我が家はスバル07エンジンばかり4台ですwww

ETCごときにこんなに悩まされるとは夢にも思わず(笑)

何げに富山オフへ行けば確実に野菜さんに会えるって感じですね~

せせらぎの湯も無料で良いんですが行くたびに湯温が安定してないのが泣き所っす。
入ってみてから気に入らなければ並びにある『湯けむり館』又は一山向こうの白骨の方へどうぞ~^^

また来年も富山でお会い出来るとイイですね^^

お疲れ様でした。
2015年8月25日 23:18
お疲れ様でしたm(__)m

体調不良で、あまりお話しができませんで、

失礼しましたm(__)m

また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2015年8月26日 8:43
体調悪かったんだ?
くるだいさんいつも大人しいから気が付きませんでした~

頭痛で帰りは大丈夫だったのかな?
遠路お疲れ様でした!
2015年8月26日 10:16
日曜は お初から楽しい一日ありがとうございました。 帰りはETCも機嫌なおしてくれたみたいで ひとまず良かったです。私も帰りはあめに打たれたのは 帰宅間近の開田高原に入ってからでした。また じっくりとお車見せてください。 高田橋あたりへは出没することも多いので またどこかでよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2015年8月26日 13:03
こちらこそお世話になりました~^^

ETC何が悪かったのか分かってないのでち~と不安も残りますがそのまま使用中っす。

開田も良いところですよね、是非開田オフ開いて下さいまし(^^;

高田橋下は大型も入れるからデコな集まりが多いのかしらん?
会場でもお話しした通り、以前プレオ仲間さんでBBQしに行ったら偶然『一番星』に出っくわしました。
もしやあの時も よぎり32さん いらしてたのかな?

また何処かでお会い出来る日を楽しみにしております。
2015年8月26日 12:49
お疲れ様でしたm(__)m。

こんな楽しい前夜祭やって
いたのですね(*^^*)。

初めてみん友さんと呑む事が
出来ました🍺💥🍺。

ETCの不具合、原因がわかると
いいですね。

帰りガソリンスタンドで家までの
道のり、高速<一般道で50㌔近い
差があったので、変更して
しまいました(^o^;)(笑)。

また会えるのを楽しみにしています。
m(__)m。
コメントへの返答
2015年8月26日 13:11
トラック32さんもお疲れさんでした。

富山オフは前夜祭から行かないと不完全燃焼間違いなし!?(^^;
でも、せっかくの同席の宴であんまり話ししてる暇なかったねェ。

先行してたってことはちょっと渋滞したでしょ?
いつも思うけど先を急いでも渋滞回避でPAにて時間調整するなら安房で温泉巡りしてた方がイイ!!違っても1~2時間です。

安房超えの帰路は毎回20時とか21時辺りに乗鞍高原に居るような気がします。
気持ち的には22時には松本離陸したいところですけどね~^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

箱車風防加工 その弍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 01:07:53
【岐阜県】奥飛騨・栃尾温泉/荒神の湯 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:41:19
 
【長野県・松本市】白骨温泉 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:36:02
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2021年7月29日新工作車やっと納車 元請けさんに千葉の松戸へ下見に連行されたついでに ...
スバル サンバートラック 雷ダンプ (スバル サンバートラック)
もう新車は買えないと思ってたところに兵庫県は豊岡市のサブディーラーさんで未登録のs/c新 ...
ダイハツ エッセ オレンジおにぎり (ダイハツ エッセ)
2017年1月10日(火) 朝5時起きで都内目黒現場へ、瞬殺で仕事を終え一旦戻り午前中に ...
スバル サンバー ディアスワゴン (スバル サンバー)
2014年5月後半に通り掛かりに見つけて即買いw^^ チャリンコこいで6km東へ!(^ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation