中古9万キロで買ったr2ですが、エンジンチェックランプが早々について、沈んでる私です。
まぁどうせo2センサーだろうなーと思いスバルディーラーへ
購入店は3ヶ月3000キロ保証があるので、診断機チェックのためディーラーへ(いや、まだ1ヶ月も経ってないし、1000キロも走って無いのだが…)
ディーラー>>あ、o2センサーにエラーでてますね
私>>あー、やっぱりですかー
ディーラー>>直すのに5万くらいですねー
私>>あー、販売店の保証期間なので、販売店に相談してみます。
ここで、ふっとオイルチェックも掛けてもらったら規定量より多い…これでo2エラーでてるんじゃね?
一先ずディーラーを後にして、販売店へ
色々説明する上でオイル量の事も言う
販売店>>では、オイル抜いてみますので、それで少し様子を見てもらっていいですか?
私>>わかりました。
ここまでが、帰宅までの経緯
オイル抜いてもらったし、オイル添加剤入れるかーと思い、念の為レベルゲージを見る……まだ多いやん……
F値より多い…これオイル抜いたとか言ってたけど、普通にオイル交換しただけじゃね?
しかもまた規定量より多く入れてるという…
添加剤入れられないじゃん…
(まぁ、そもそも抜いたと言ってたけど、チェックランプ消えてない時点で察し)
プロならプロを名乗るだけの仕事をして欲しいものですね
取り敢えず、自分でオイル抜いて様子見(´-ω-`)
Posted at 2018/06/29 20:29:58 | |
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