燃費記録
第27回 燃費記録 / メモが1,000文字を超えています。
給油日 | 2016年09月03日 |
走行距離 | 935.2 km |
給油量 | 37.3 L |
燃費 | 25.07 km/L |
燃料タイプ | 軽油 |
燃料単価 | ¥ 89 |
---|
給油場所 | 例の場所2 |
車載燃費計
平均燃費 27.0km/l (満タン給油法に比し 1.93km/l 過大表示)
平均車速 39km/h
走行可能距離 136km
燃料計 残り 4本
DPF再生 5回
103回目 22,420km 8km 11分 前回から 207km
104回目 22,578km 11km 16分 前回から 158km
105回目 22,769km 9m 12分 前回から 191km
106回目 22,937km 10km 13分 前回から 168km
107回目 23,151km 8km 13分 前回から 214km
1km当たりの軽油代 3.56円
――――――――――――――――――――
あっという間に過ぎた夏、いろいろ巡ったなー。
あんなところ、こんなところ。
もはや思い出。切ないよ。
脳内BGM「夏の思い出」「夏のページ」「少年時代」…
――――――――――――――――――――
夏休みが終わっていきなりマツダからリコール発表。
基準不適合状態~状況~原因:ディーゼルエンジンにおいて、(中略)吸入空気量制御が不適切なため、気筒内の燃料濃度が部分的に濃くなり、燃焼時に多く煤が発生(中略)排気バルブが開いた際に煤が排気側バルブガイド周辺に入り堆積して、バルブが動きにくくなり、圧縮不良による加速不良や車体振動が発生し、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するおそれ(後略)
改善措置の内容:全車両、制御プログラムを対策プログラムに修正(中略)インジェクタおよび排気側のバルブ周辺に堆積した煤を清掃(後略)
再生周期漸減とか、再生中のエンストとかとも関連しとる?
これでDPF再生周期が延びればいいなあ。
もう現場で対応しているのか神戸マツダに尋ねたら、「1時間ちょっとで出来ます!」
いますぐ直せるかを尋ねたら、「すみません、今日と明日はちょっと…」
うん、アテンザ出たばっかりやもんね。
落ち着いた頃にまた乗せてね。
――――――――――――――――――――
D.W. 16ml 添加(キープクリーン_20×38/50=15.2 → 16)
C.B. 38ml 添加(1,000:1_38 → 38)
イイね!
タグ
関連リンク