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な い と ろの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2019年6月9日

フロントグリルのマットブラック塗装

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
フロントグリルのマットブラック塗装をしました。
2
アッパーグリルの塗装前後

ミチャクロンで下地
つや消し黒とつや消しクリアで塗装
3
ロアグリルの塗装前後
4
外したアッパーグリルの両面テープは塗装のためテープのこりをシール剥がしできれいに除去
5
アッパーグリルは両サイドがネジでなく両面テープなので戻す時にエンブレム用の強力なテープで貼り付け
6
ロアグリルのばらしはバンパーを外さずに実施
ラチェットがぎりぎり入り、手はロアグリルを若干押しのけながら入れてます。
爪とネジを外す順序に注意しないと作業性に差が出ます。
ネジを落とすと救出が大変です。
7
よーやく理想の顔になってきました!
8
時間をかけて塗装をしたため、アッパーグリルとロアグリルは別々で塗装しました。
1ヶ月くらいこの状態で走行してました笑

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七夕には天の川見れるかなぁ〜

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この記事へのコメント

2019年10月22日 7:56
フロントグリルのブラック化を計画しております。

ブラックとクリアはそれぞれ何回吹いいらっしゃいますか?
コメントへの返答
2019年10月23日 12:39
ブラックは3回、クリアは3回ほど重ねたと思います。
2021年1月17日 23:43
はじめまして。
今、グリルのブラック化を考えているのですが、このメッキ部分だけ外せるんですね。
どのようにして外されたのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。
コメントへの返答
2021年1月18日 18:43
はじめまして。
アッパーグリルは、下記の整備手帳からエンブレム周辺の部品を外したあとに外せます。
クリップで固定されています。
外す時、細くてしなるので折れないように注意して下さい。 ボディとの隙間にキズ防止のマスキングをオススメします。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2977550/car/2611158/5010568/note.aspx

ロアグリルは6/8にある画像の作業が肝なのですが、少し大変です。
正攻法はバンパー外しです。

ココが詳しく知りたいなどあれば改めて説明します。

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