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ともかなそらの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年4月20日

エアーインテークパイプ(エアクリ後)取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レゾネーターを取り外して汎用のアルミパイプとシリコンホースを組み合わせて取り付けました。
負圧がかかるところなので、アルミパイプで補強したく、このような形にしました。
ついでに、他のホース類もAmazonやヤフオクで探してブルーにしました。
2
ブローバイガスのL字ホースもオイルの影響を受けるかもしれませんが、耐油性が高い?ものを使用してます。
ノーマルと体積は変わっていないはずですので特に変化は感じられません。

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この記事へのコメント

2020年9月14日 7:38
初めまして、OGN-IHSと申します。
エアーインテークホースやパイプについて詳しく知りたいのです。
タービン側は確保してあるのですが、エアクリーナー入口側のホース、パイプの仕様を教えて頂けたら幸いです。
コメントへの返答
2020年9月14日 20:41
こんにちは。少し前のことなのでうる覚えですが、アルミパイプは、トラスト の汎用で70φ110R30°で、内径70ミリのエルボとストレート継手、入り口は、70ミリ-100ミリの異形シリコンホースを使用してます。
2020年9月15日 13:06
回答ありがとうございます。
もしかすると同じ仕様になるかもしれませんが、参考にさせていただきます。

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「@datsund さん
私も取り付けの時同じ気持ちになりました。タービン出口側クリアランス厳しすぎー」
何シテル?   05/27 19:25
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