• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月12日

先代ワンコのくぅたと良く散歩した土手の桜並木とスイフト

先代ワンコのくぅたと良く散歩した土手の桜並木とスイフト 前回のブログをでも紹介した「シラザン50」を4/7に施工して、そろそろ1週間になります。

ガラスコーティングの硬化も完全(1か月かかる)ではありませんが、ほぼ雨に濡れても大丈夫になりました。

夕方になってますが、まだ明るいので、近くの桜並木のある土手に行きました。

近所の浅野川土手沿いの小さな桜並木で写真を撮りました。




有名な兼六園のように桜は多くなく、数こそ十数本しかない桜並木ですが、近所のかたも散歩も兼ねて来られます。
alt



また、ここは先代ワンコのくぅたがパピーのころ、良く通った散歩コースの途中でもあります。

だから、桜が咲いた時に当時の愛車フリードHVと撮影もしました。
alt


alt







ここの桜並木は、なんと桜は全て土手の下の方から立っているので、ちょうど桜の花びら高さと車が同じ高さになり、花びらを直接触れるほど近いので、対比が綺麗です。
alt





ドルフィンアンテナの方向にある高い建物は、日航ホテル金沢(30階、約130m)です。

金沢市は景観条例なるものがあり、高層建築類の審査が厳しいようです。
他にも高層建築物が3~4か所はありますがどれも100m以下です。
alt





10m先の右手に土手下に行ける階段を下りてくぅたと河川敷散歩に行ったものです。


ルナは連れて来ません。

なぜなら、かなりの食い坊なので、有機物(枯れ木、生ごみ、💩も?)なんでも食べちゃうからです。(#^.^#)💦💦
また、除草剤が付いた青草もあるので要注意なのです!
alt





桜に包み込まれた感じに見えるスイフトが感じ良いです(^^)/♬
alt



なお、今回の桜バージョンのスイフト画像を「愛車プロフィール」画像の衣替えと言うことで変更します。

ブログ一覧 | 花見 | 日記
Posted at 2024/04/12 18:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

房総徘徊 田んぼと桜と菜の花と
ちゃむとさん

海軍道路
*Seiさん

╰(*´︶`*)╯♡ 今週末は桜が ...
RUN丸さん

桜とゼファーFX2025🌸
しんやパパさん

「こだま千本桜」うららかな春日和🌸
ayupapa altoさん

さくらの季節。
消雪パイプさん

この記事へのコメント

2024年4月12日 18:45
こんばんは
桜の季節の思い出!
くぅちゃんも幸せですよ〜
魂は帰ってきてる🦆知れませんよ〜
ワンワン〜

コメントへの返答
2024年4月12日 19:06
こんばんは(^O^♪

桜に関わる思い出は、いろいろとありますよね。

まずは、入学式や入社などおめでたいものが多いですね。

自分の場合、今回の桜並木だなく、金沢市近辺の桜の名所(兼六園など駐車いっぱいのとこは行って無いです)に良くくぅたを連れて行ったので、くぅたとの思い出がいっぱいです。

犬馬鹿ジジイが、天気のワンコと吹聴してたくぅたは、ここ最近の天気に、虹🌈から降りてきてるのかな。

コメントありがとうございます。
2024年4月12日 20:43
こんばんは!

桜に包み込まれてるような
スイフトの写真いいですね~♪
そしてまたなつかしき
くぅた君とフリード
写真はいいですね~~~
いつでも思い出と遊べる(^^♪
ルナちゃん
なんでも食べちゃうんじゃ
やたらなところには連れていけませんね。
コメントへの返答
2024年4月12日 21:12
こんばんは(^^♪

土手下から伸びてきている桜の木なので、土手に停めた愛車は桜の花をバックに撮れての写真です。

ロケーションが良かったので、スマホカメラでも雰囲気だけは撮れたかなと思っています。

芝生などと違って土手の草むらは、ある意味無法地帯です!

そんなとこへ食いしん坊のルナを歩かせたら何喰うのか恐ろしくなりますわ(*´Д`)

たまたまですが、ルナは妻と行動を共にしていたので、スイフトを借りて想い出が募る桜並木に来ました。
そして、シラザン50の施工状態の記録用として撮った次第です。
2024年4月12日 21:34
こんばんは。
桜と愛車の画像
どちらも素敵ですねぇ!
フリードの写り込み
素晴らしいです(^^♪
コメントへの返答
2024年4月13日 8:52
おはようございます。゚(゚´Д`゚)゚。

昨夜、認知症の母が転倒し、バタバタしてたので、遅れました。
幸い骨折はして無かったので、安心です。
腐っても実母ですから
(^◇^;)💦💦


本題に入りますね!
画像を褒めくださりありがとうございます。
桜の花びらの真横に愛車という、ロケーションのおかげです。
桜の綺麗さなら、他にも多数ありますもの。

今更ですが、車体が黒だと、埃も目立つけど、コーティングした結果がよくわかり、やる気が起きますね!
黒が良かったのに、妻たちが決めたしネ。゚(゚´Д`゚)゚。
2024年4月12日 22:40
こんばんは~♪
桜とスイフトサマが奇麗にコラボ(*^^*)
おぉ~あのお写真もこちらでしたか!
想い出の場所を・・
「愛車プロフィール」画像として衣替え♪
感慨深いですね(●^_^●)ウンウン♪
コメントへの返答
2024年4月13日 9:02
おはようございます。゚(゚´Д`゚)゚。
返事遅れですみません。
訳は、前コメントで述べてます。

桜もじっくり観てないなあと思い、思い出のこもった桜並木でくぅたをしのびながら撮影しました。

今までの北陸の天候不順を打ち消すかのような好天気なので、もしや、くぅたが来てるかもと、妄想しながら桜🌸鑑賞してました。

自分の車では、無いけど、スイフトもカッコよくなったので、プロフィール画像の春バージョンですわ(^O^♪

プロフィール

「「ジュラシック・ワールド復活の大地」妻と哀愁でいと♬💦 http://cvw.jp/b/2981040/48596638/
何シテル?   08/14 22:13
今年(2024年)5月20日に完全に退職しました。 今は、母親の介護、愛犬ルナとドライブ散歩でのんびりとしてます。 4年半乗り続けたフリードハイブリッド(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「ジュラシック・ワールド復活の大地」妻と哀愁でいと♬💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 06:33:13
水害無しのお祝いに 焼き豚冷やし中華作ったド~♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 09:00:23
はじめましての資さんうどん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 21:41:12

愛車一覧

スズキ スイフト ルナルナ号 (スズキ スイフト)
2025年4月より娘の転勤に伴い、富山市に行くため一部更新しました。 雪の降る頃にはバ ...
スズキ ソリオハイブリッド くぅた号 (スズキ ソリオハイブリッド)
【2024.9.7改定】 ・フォグランプをカッティングシートでイエロー化しました。 【 ...
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
くぅたは、2022年10月7日に病気の為、急逝しました。 しかし、過去の車でなく「永遠の ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2023.3.18更新】 お知らせが遅くなりましたが、昨年11月16日に大手買い取り業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation