
ブログに書くネタなんてほとんどない私ですが、今回は一味違います。(笑)
今回は、札幌文化芸術劇場(ヒタル)に「時代を彩る歌姫たち」という事で、岩崎宏美さん、渡辺真知子さん、庄野真代さんのコラボコンサートに行ってきました。
私も今年で57歳、どストライクの歌姫たち、前半、後半合わせて2時間半の内容で、1人あたり5曲を熱唱され、素晴らしいコンサートでした。
このヒタルは2,300人を収容できるキャパがあり、ほぼ満席で、年齢層はかなり高かったです。(当たり前か)
あ、この写真2枚は、アンコールの時に運営側から「このタイミングで写真撮影okです!」と言われて合法的に撮影したもので、隠し撮りなどではありません。
ただ、私たちの席は4階のA席だったので、写真を撮っても、ほとんどわかりませんね。(笑)
先ほども書いた一人5曲を歌ってくれましたがカバーやオリジナル曲もありましたが、やっぱり、、、
岩崎宏美さんは「シンデレラ ハネムーン」・「ロマンス」・」聖母たちのララバイ」
渡辺真知子さんは「迷い道」・「かもめが翔んだ日」・「唇よ、熱く君を語れ」
庄野真代さんは「飛んでイスタンブール」・「モンテカルロで乾杯」
今まで何十回、何百回と聴いた歌ですが、これをライブで聴けた事、何も言う事はありません。
本当に感動しました!
3名とも、本当に素晴らしい歌唱力ですが、特に庄野真代さんは現在、70歳ですが、もりもりの声量と透明感が出せると言うのは驚異だと思います。
また、全体写真にも写っていますが、前の1列目2列目のお客さんは、岩崎宏美さんの「親衛隊」でペンライトの振りも掛け声もピッタリ、素晴らしいコンビネーションでした。
そういえば、当時は「親衛隊」というワードありましたね。
その「親衛隊」の方々と帰りにすれ違いましたが、Tシャツに「ひろみ命」と書いてあって、みなさんも結構なお年なんですよね。
でも、とても楽しそうで、「推しがいる」というのは人生を彩る、大切な要素なのかもしれませんね。
最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at
2025/03/17 23:54:06