• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月15日

【飛石】

【飛石】 連休ならず・・・


閑散期に入り、交代で休みを取れるようになりました。

連休を取り、ぶらっと遠出でもと考えていたのですが、

業務の都合で飛石状態(*_*;



昨夜は計画を練り直すため、ネット徘徊していると、こちらの “芝桜” が見頃との事で~



行ってきました!



花のひとつひとつは小さいのですが、これだけ集まると圧巻!



もともとは、みかん園だったそうで、その斜面に “ツツジ” を植えたのが始まりだとか。

その “ツツジ” はまだこれからといった具合でしょうか。

天気も良く、園内ではおじいちゃん、おばあちゃん方が記念撮影をされたり、

木陰で談笑されていました~



↑見つけたら幸せになれる・・・かも(笑)?


園内各所の手作り感がまた良い感じでした(^^)

この為、駐車場やそこに至るまでの道が狭かったりしますので、お出かけの方はご注意を。




この後は更に南下し・・・



ディーラー本店で新型を見て参りました~

ん~、やっぱり違和感が(^_^;)

時間が経てば、そう思わなくなるのでしょうか。


また少し大きくなったらしく、狭く入り組んだ道が多い長崎では、新型が発売されてもなお

R56 の方を選択される方が少なくないのだとか。



お尻♪

スマホ撮影の為、分かりづらいですが、ボディカラーのアカイロもメタリックが入ってましたね~

ウチの CROSSOVER の “ピュアレッド” の方が好きかな(^^)


試乗はしませんでしたが、今回は操作性に拘ってあるそうで、来週はこの試乗車が

支店の方へ “出張” するようですので、乗ってみようかと思います。


出迎えて下さったスタッフの方が CROSSOVER 乗りだそうで、話に華が咲きました(笑)

冷やかしで行ったのに、「色褪せてるようですので」 と、TOP 画像のディーラーステッカーを

新しく頂きましたm(__)m




帰りは高速を利用。



目的は 「大村湾PA」 のハート型のモニュメントや石畳ではなく・・・



皿うどん(柔麺)♪

こちらのはお初でしたが、量は少なめながらも、麺の食感が特徴的でした。

これまで仕事の休憩で立ち寄る度に気になっていたので、念願叶いました(笑)



さて、次回の平日休みは何しましょうかね~♪
ブログ一覧 | アカイロ日記 | 日記
Posted at 2014/04/15 23:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年4月15日 23:22
飛び石くらったのかと思いましたよw

繁忙期は終わったんですね!
しかし、お休みは平日ですか?

芝桜とても綺麗ですね!!
来年はそちらに見に行ってみたいです
コメントへの返答
2014年4月16日 7:05
そうそう、飛石でバンパーの塗料が欠けてました(>_<)

日曜休みとは別に平日休みを2回ほどもらいました~

各所に名所があるようですね!
お出かけするには良い気候になってきましたね♪
2014年4月16日 10:37
綺麗な芝桜ですね~♪ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2014年4月17日 7:20
撮影技術が無いのでお恥ずかしい(^^;;
各所に名所があるようですね!

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

愛車一覧

カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
我が家の新しい小さなファミリーカー。 でも室内は驚くほど広いんです(^^♪ 2012 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation